今日のピンチヒッターは、中瀬ゆかりさん!ゲストは、辛島美登里さん!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

今日のピンチヒッターは、中瀬ゆかりさん!ゲストは、辛島美登里さん!

今週は、垣花アナウンサーがお休み!!

 

今週1週間は、垣花アナウンサーがお休み!

ということで・・・、

 

明日以降の豪華ピンチヒッター&ゲストは・・・?

 

3月17日()  順天堂大学医学部教授小林 弘幸さん!

3月18日()  経済アナリスト森永 卓郎さん!

3月19日()  ニッポン放送スポーツ部煙山 光紀アナウンサー!

          漫画家やく みつるさん!

3月20日()  「散歩の達人MOOK」編集長山口 昌彦さん!!

 

さらに、毎日10時33分からの「ハッピートーク」には、

食欲コンサルタント の 村山 彩 さんが、登場!

 

[メールは happy @ 1242.com]

[FAXは 0570・02・1242] まで!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハッピー付け句大賞!

 

今日の下の句は...、

昔は、中瀬さんも可憐な乙女だった・・・。

ということでこんな下の句です。

 

輝いていた あの頃の日々

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!

 

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN ジミヘン さんが詠んだコチラ!

 

乾く間の ないほど使いし ムスコかな

(輝いていた あの頃の日々)

 

大賞に選ばれた、RN ジミヘン さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com  [FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

中瀬編集長の週刊誌ななめ読み!!

 

CIMG3586.JPG

 

この1週間の週刊誌の記事から見える、

世の中の出来事を豪快にうっちゃって頂く、

中瀬さんのレギュラーコーナー

中瀬編集長の週刊誌ななめ読み!」をお送りしました!

 

新潮社出版部部長・中瀬さんも、

思わず釘付けになった週刊誌の記事、ベスト31つ目!

 

.14ついに開業!北陸新幹線の全てをご案内(フライデー)

 

≪中瀬さん解説✍≫

*3月14日土曜日に開業した北陸新幹線。

ファーストクラスと言われたグランクラスの定員は、

わずか18人。東京~金沢間は、ひとり2万6970円。

なんと、中瀬さんは来週、このグランクラスに乗って、

金沢に行くんだそうです!

 

新潮社出版部部長・中瀬さんも、

思わず釘付けになった週刊誌の記事、ベスト32つ目!

 

未亡人「中川郁子」。不実なくちづけの代償(週刊新潮)

 

≪中瀬さん解説✍≫

 *路チュー写真が週刊誌で取り上げられていますが、

  当事者のふたりは、

  「この写真は、自分じゃない!」とか、

  「こんなに太ってない!」など発言しているそう。

 

新潮社出版部部長・中瀬さんも、

思わず釘付けになった週刊誌の記事、ベスト33つ目!

 

大塚家具の美人社長。「お父さん、お疲れ様。

時代は、もう変わったのよ」(週刊現代)

 

≪中瀬さん解説✍≫

*中瀬さんは、大塚家具のファンで、

 中瀬さんのご自宅は、大塚家具で一式そろえているんだとか。

 

などを取り上げてくれました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のゲストは、

シンガーソングライター辛島美登里さん!

 

CIMG3584.JPG

 

中瀬さんと辛島さんは、

実は、奈良女子大学の先輩後輩なんです!

 

辛島さんは、家政学部生活経営学科を、

中瀬さんは、文学部英米文学科を卒業されています。

 

学年で言うと、辛島さんが3つ先輩になります。

 

おふたりは、学生時代は寮生活をされていたんですが、

その頃の思い出を伺うと・・・、

よく、大学に、鹿が乱入」してきたんだとか!(驚)

 

辛島さんは、

鹿に、部屋の窓ガラスをトントンとノックされたこと」を、

覚えていらっしゃるそう。

 

一方、中瀬さんは、

綿100パーセントのパンティー」を、

牡鹿に盗まれたことがあるんだとか(笑)

 

そんな寮生活を送ったお二人ですが、

辛島さんは、在学中の1983年に、

自作の「雨の日」でヤマハ・ヤマハポピュラーソングコンテストに、

近畿地区代表で出場、グランプリを獲得。

その年の世界歌謡祭にも出場。

 

その後、数年の下積み生活があって、

1987年にデビューを飾ります。

 

一方中瀬さんは、辛島さんがデビューした年に、

新潮社に入社されます。

 

それぞれの道を歩み始めた二人の人生が、

まさか「あなたとハッピー」で交わるとは、思いませんでしたネ!

 

ちなみに、辛島さんは、

ラジオやテレビで活躍する中瀬さんを見て、

最初は、大学で仲良かった後輩の中瀬さんとは、

結び付かなかったそう。

 

なんでも大学生時代の中瀬さんは、

下ネタなんて言わない。聡明な女の子だったんだとか!

 

中瀬さんは、どこで、下ネタに目覚めてしまったんでしょうか(笑)

 

<辛島さんお知らせ!>

 

の夕涼みコンサート2015 ~夏だ!浴衣でGO!~」に出演!

日時は、7月19日(日曜)

場所は、横浜赤レンガ倉庫3Fホール

詳細は、辛島さんのホームページをご覧ください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

中瀬ゆかりさん BOOKソムリエ

 

きょう、ご紹介した、

無頼のススメ 』( 著者:伊集院 静)は、

有楽町駅前交通会館1階の「三省堂書店 有楽町店」さんで

1階レジ横に「あなたとハッピーコーナー」を特設して頂き、

平積みで置かせて頂く予定です。

 

是非、三省堂書店 有楽町店にてお求め下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10時のハッピーテレホン♪♪

 

運だけでプレゼントをあげちゃう「10時のハッピーテレホン」!

 

「10時のハッピーテレホン」とは?

 

*10面体のさいころを2回振って、2けたの数字を決めます。

 

*この数字が、お持ちの今すぐ出られる電話番号の

下二けたと一致した方は、メールやFAXでご連絡ください。

 

*電話に出られたら、

今日は特別に中瀬さんの金のサイン入り、

ニッポン放送フェイスタオルを差し上げます。

 

きょうのラッキーテレホンナンバーは・・・?

 

10の位...「」1の位...「

 

ということで、今日のラッキーテレホンナンバー、

下二けたは「45」です。

 

きょうの当選者は・・・?

 

抽選の結果・・・、田中さんに決定しました!!

オメデトウございま~す!!

 

( 田中 )さんには、今日は特別に中瀬さんの金のサイン入り、

ニッポン放送フェイスタオルを差し上げます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の東島衣里!!

 

京成本線 勝田台駅 『ステーキけん 勝田台店』さんから!

 

2015-03-16-11-00-04_deco.jpg

 

2015-03-16-10-59-19_deco.jpg

 

1426471248869.jpg

 

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、 

京成本線 志津駅 『味道園』 さんから!】

 

所在地 :千葉県佐倉市上志津1637-1

 

レポーターは、東島衣里アナ!!