「駒井千佳子さんが選ぶ芸能界・秋の最新スクープ」芸能レポーターの駒井千佳子さんが登場!!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「駒井千佳子さんが選ぶ芸能界・秋の最新スクープ」芸能レポーターの駒井千佳子さんが登場!!

 明日以降のゲストは・・・?

 

10月31日()  トレーナー中村 豊さん!

 

さらに、毎日10時33分からの「ハッピートーク」には、

女優の大竹しのぶさんが登場!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週のプレゼントは...

今週は、千葉県の「旭(あさひ)食肉協同組合」から、

一流割烹でも使われている評判のブランド「いもぶた」の

焼肉用・しゃぶしゃぶ用の肉、合計800g(2千500円相当)

メール・FAXを送っていただいた方の中から

毎日5名様にプレゼント致します!!

  

[メールは happy @ 1242.com]

[FAXは 0570・02・1242] まで!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ハッピー付け句大賞!

 

今日の下の句は、

日本シリーズで熱くなっている野球ファンの方々に

ちなんで、こんな7・7をご用意!

 

「 叫びたくなる こんな瞬間 」

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

RN 敏夫 さんが詠んだコチラ!

再検査 問題なしの 結果聞き

       (叫びたくなる こんな瞬間)』

 

大賞に選ばれた、RN 敏夫 さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com  [FAXは、0570-02-1242

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

垣花正、行ってきました!! 

 

この時間は、垣花アナウンサーが、

いろんなところに足を運んで、

見たり、聞いたり、体験したことをお話しています。

 

今回は、

先週の月曜日についに営業を再開させた老舗そば店、

『神田 やぶそば』へ行った時のお話!

 

昨年2月の火災で店舗が半焼し、営業を見合わせていたやぶそば、

火災前の建物は、1923年築の木造2階建ての数寄屋造りで、

都の歴史的建造物にも選ばれていました。

 

そんなやぶそばが復活ということで、

すぐさま足を運んだ垣花アナ!

 

そばを食べて一言「変わらぬ味だなぁ...」

 

しかし、そのあと気付いたのです。

「俺、この店来るの初めてだわ...」

 

...(笑)

 

そんなカッコイイことも言いたくなるくらい

雰囲気と味が最高なやぶそばなのでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 垣花正、電話で聞きます!!

煙山アナの日本シリーズレポート!

 

連日熱戦が繰り広げられている日本シリーズ。

昨日の第四戦は5対2でソフトバンクホークスのサヨナラ勝ち!

これで阪神1勝、ソフトバンク3勝で王手となりました!

 

ということで、昨日の試合の様子、

そして、今日の試合の見所などを、

昨日の試合の中継で実況を担当していた煙山アナ

電話で伺いました!!

 

煙山アナ曰く...

*試合が長くなるなぁという空気はあった。

*松田が倒れた後にレギュラーシーズン最多安打の中村が

 打つのではと思っていた空気があった。

*今日もし阪神が勝てば、流れが変わってくるかもしれない!

 しかし、優勝する時の実況によくあたる胡口さんが

 きょうは担当するので...

 

とのことでした~!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のゲストは...

芸能レポーター駒井千佳子さん!

 

IMG_0349.JPG

9時の聴きドコは・・・、

駒井千佳子さんが選ぶ芸能界・秋の最新スクープ

という話題でお話を伺いました!

 

どんなニュースを紹介したのかと言うと...

やはり外せなかったのは「矢口真里さんのTV出演」の話題。

駒井さん曰く...

*一人悪者がいないと面白くならない!

*男の人は優しすぎるので、ガツンと質問する

 女性がいるべきだった!

*服装もメイクも"復帰"としては100点!

*報道制作の番組に出演すれば、他のジャンルの

 番組にも出演OKになるので、ミヤネ屋を選んだのでは?

*ただ、あんなにきっちり謝罪をされてしまうと、

 今後バラエティでいじりにくくなってしまう!

 

とのこと!!

 

この他にも、

『竹野内豊さんと倉科カナさんが交際!?』

 

『一青窈さん、小林武史さんと破局』

 

『一青窈さん、小林武史さんと破局』

 

といったニュースを紹介していただきました!!

 

 

そして、最後に恒例の

『おみやげ(イニシャルでしか話せない芸能ネタ)』

を頂きました!

その内容は...

(今回はイニシャルはなしで、)

あの歌姫がついに録音をしました!!

日本ではなくて海外のスタジオで録音したそうです!

とのこと。

果たしてだれなのか!?

 

~~木曜日のコーナー 

            愛の本音~~~~~~~~~

木曜のお楽しみコーナー!

このコーナーでは、夫婦ゲンカや男女とのケンカなどで、

愛ゆえに飛び出してしまった美しき本音を紹介していきます!

 

ちなみにどんなメールが紹介されたのかというと・・・

 

RN:のぶきサン

  妻が飲み歩いていて、家事など全然やっていなかったので、

  グチグチ指摘した後、妻から返ってきた一言。

  

「うん。で?」

  

RN:コジコジさん

  私と友人がそれぞれの夫に思っている愛の本音。

 

「感謝はするけど愛はない」

 

RN:もとちんサン

  家族でドライブしていたとき、私たち夫婦の思い出話になり、

  「あのときパパが○○してくれたんだよね」と言った後、

  夫の口から出た一言。

  

「覚えてない...」

 

RN:アズーリさん

  犬の散歩に行ったら突然雨が降ってきて、

  ずぶ濡れになったとき、家で急いでシャワーを

浴びようとした私に妻が言った一言。

   

「クロが先!!風邪引いちゃうから!」

 

 

時に言葉はアナタを癒し、時にアナタを傷つける。

そんな言葉によって傷ついた同士、傷を舐め合いましょう!

 

このコーナーでは皆様からメールをお待ちしております!

メールの件名に「愛の本音」と書いて頂けると助かります!

 

[メールの方は、happy@1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の東島衣里!!

1410301.jpg

相鉄本線 和田町駅 『杉山神社』さんから!

IMG_0347.JPG

寒いのでストールを巻いてパシャリ!

IMG_0348.JPG

打ち合わせ中のスタッフをご紹介!

 

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!


次回の中継先は...

次回の中継は、

【相鉄本線 上星川駅 

天然温泉 満天の湯』 さんから!】

所在地 : 横浜市保土ケ谷区和田1-104

 

*レポーターは東島衣里アナ!&築山 可奈さん!