2014年9月 8日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『マンションを買って「お金の不安」に備える方法』 風呂内亜矢さん登場!

~~~~ 明日以降のゲストは・・・? ~~~~~

 

9月9日()   医学博士 の 中原 英臣 さん

9月10日()  経済アナリスト の 森永 卓郎 さん!     

9月11日()  芸能レポーター の 井上 公造 さん!
9月12日()  横浜市長 の 
林 文子 さん!

さらに、ハッピー歌謡祭にも出演して頂く、

松原 健之さんも登場!!

 

9月8日からのハッピートークには、
考える力を伸ばすスクール、Wonderful Kids主宰 

狩野 みき さんが登場!


ゲストへの質問、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!


~~~カッキー・欽ちゃんの、

ニッポン放送ハッピー歌謡祭~~~~

 

「あなたとハッピー」が誕生して、今年の秋で丸7年。

 

ここまで続いてきたのも日頃聞いてくださる、

リスナーの皆さんのおかげ!

 

そして、10年まで一気に駆け上がっていくためにも、

秋に大きなイベントを開催することになりました! 

 

司会は、垣花アナウンサー!那須アナウンサー!

東島アナウンサー!

 

さらに!!

欽ちゃん劇団で、垣花アナウンサーもお世話になった、

欽ちゃんこと、萩本 欽一さん!!

 

出演者は、欽ちゃんとゆかりの深い歌手の皆さん。

細川 たかしさん、堀内 孝雄さん、森 昌子さん!

 

さらに、ハッピーファミリーも続々登場、

紅 晴美ちゃん、山内 惠介くん、松原 健之さん、

若手の注目演歌歌手の杜 このみさん!

 

この皆さんで、笑って唄っての楽しいステージを、お届けします!

 

日時は、9月13日の土曜日!夕方5時から!

場所は、有楽町駅前の「東京国際フォーラム」ホールA!

 

おかげさまで、

ニッポン放送らくらくチケットのS席は、完売いたしました。

ですが、リーズナブルなAが残っています。

 

チケットはA5,800円で、

受付けは、『ニッポン放送らくらくチケット』、

電話は...0570‐(07)-1242

 

まだ、お買い求めでない方はぜひ!!

 

質問・垣花アナのコスプレ?を募集!!

 

出演者のみなさんへの質問を

リスナーのみなさんからハガキで募集します!

 

当日欽ちゃんがそのお便りを紹介します!

   

★あわせて、垣花アナウンサーに、

どんな格好で司会をして欲しいかも募集します。

(例:バカボンのパパ、バレンティン、

ヤシの実ビキニ、はだか...などなど)

 

ハガキに出演者への質問、

私にしてほしい格好を書いて、コチラまでどうぞ!

 

〒100 ─ 8439ニッポン放送『ハッピー歌謡祭』まで!

 

~~~~~~ ハッピー付け句大賞!」 ~~~~~~

 

サッカー、ボクシング、テニスと、

この週末は、スポーツに見入ってしまった方も多いでしょう!

ということで、今日の下の句は、こんな7・7を用意しました。

 

「 記憶に残る あの瞬間 」

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

しずか さんが詠んだコチラ!

 

『 初恋の 変わりし容姿 同級会

(記憶に残る あの瞬間)

 

大賞に選ばれた、しずか さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com  [FAXは、0570-02-1242

 

今週のプレゼント!!

 

今週は、『成田ゆめ牧場』の飯ごうで どっプリンを、

10人の方に差し上げます!

 

実物の飯ごうを器とし、内容量1.5リットル!

およそ10人分の牧場牛乳の風味。

豊かな「超巨大プリン」が入っています。

 

こんな感じです!!

 

CIMG3237.JPG 

~~~~~~~ 垣花正、行ってきました!! ~~~~~~

 

この時間は、垣花アナウンサーが、

いろんなところに足を運んで、

見たり、聞いたり、体験したことをお話しています。

 

垣花さんは先日、タモリさんが毎年開催しているヨットレース、

『タモリカップ』の司会をしに行ってきました!

 

前夜2000人集まったこのイベント。

 

タモリさんの、

「明日レースに出てくれるかな?」「来年も来てくれるかな?」

というセリフで会場は、大盛り上がりしたそうです!

 

~~~~~~~ 垣花正、電話で伺います!! ~~~~~

 

この時間は、全米オープンテニスで、

決勝進出の快挙を成し遂げた、錦織選手をよく知る、

夕刊フジの久保武司編集委員に伺いました!!

 

久保さん曰く・・・

 

*ついにこの日がやってきた。むしろ遅いくらい。

 

*錦織選手は、子どもの頃から他の選手とは違っていた。

 修学旅行と松岡修造さんのテニス合宿が、カブった時も、

 当然のように、修学旅行を休み、テニス合宿へ。

 

*テニス、テニス、テニス漬けの生活を送りながらも、

  それが出来るのは、本当にテニスを愛しているから。

 

*マイケル・チャンさんから、

 「コート内では、相手の選手に、憧れを持たない。」

という考えを教えられ、メンタル面も強くなった。

 

*優勝したら、是非、国民栄誉賞を上げて欲しい!

 

~~~~~~  きょうのゲストは・・・? ~~~~~~

 

ファイナンシャルプランナー の 風呂内 亜矢 さん

 

CIMG3238.JPG

 

風呂内さんは、モデルルームの美しさに魅せられて、

社会人3年目、貯金額80万円にして、マンションを衝動買い。

 

それがキッカケでお金やマンションにも詳しくなって、

今では、ご夫婦で4部屋のマンションを保有されています。

 

賃料による収入を得ながら、マンションの保有を続け、

完済すれば物件が手元に残る、という仕組みを確立されています。

 

9時の聴きドコのテーマは・・・、

マンションを買って「お金の不安」に備える方法

 

マンションを買うことが、なぜ将来の不安を和らげるのか?

そして、実際にマンションを選ぶには、どんな条件がいいのか?

を伺いました!

 

風呂内さん曰く・・・

 

*マンションを買うとなると、

一生に一度の買い物だと思ってしまうが、実は、そうじゃない。

 

*マンションを購入することの具体的なメリットは・・・

  ローンの完済後は居住費を抑えることができる

  ②高齢になって部屋が借りられないなどの心配がない

  ③家賃収入を得られる。

 

*物件選びで重要なポイントは・・・

  ①最低でも「駅から徒歩7分以内」を狙う。

  ②できれば、2階を狙う。

  ③周辺に類似物件が無いか調べる

  ④安い理由についてよく考えてみる

 

*今、新築の物件も、1年経つと、新築とうたえなくなるので、

竣工から8カ月~11か月経っても、残っている物件は狙い目!

 

≪ お知らせ ≫

 

貯金80万円、独身の私にもできた!

自宅マンションを買って「お金の不安」に備える方法

 

日本実業出版社より、1500円で好評発売中!

 

マンション購入の具体的な手順や、転勤や結婚など、

人生の節目での対応法まで、

具体的なノウハウをわかりやすく解説している、

風呂内さんの新書です。

 

~~月曜日のコーナー 

ただのデブじゃないプロジェクト!!~~~~~

 

「鈍感」「食いしん坊」「大ざっぱ」「運動嫌い」...

そんなイメージを払拭する、こんなすごいデブを見た!

私はデブだけどこんなことができる!

というデブ情報を紹介するコーナーです。

 

きょうは、こんなメールを紹介しました!

 

武蔵野市 の やすのり  さん

 

この夏、私の友人はプールでただのデブじゃなかったです。

ウォータースライダーをすべること30回、

背中もまっかっかで、見かねた係員の人に、

「無理しないでくださいね。」と注意されていました。

 

それでもやり続け、

ついに水着のお尻のところが破けて諦めた友人は、

ただのデブじゃありません。

 

~などなどをご紹介しました。

 

件名に「デブ」と書いて送って頂けると、助かります!

 

[メールの方は、happy@1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]

 

~~~~~~~ 今日の東島衣里!! ~~~~~~~~

 

武蔵野線 三郷駅 『髙応寺』 さんから!

 

20140908_105139.jpg

 

20140908_094823.jpg

 

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、

武蔵野線 新三郷駅  杉寿司』 さんから!】

 

所在地:埼玉県三郷市半田783

 

※レポーターは、東島衣里アナ!