2014年6月24日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「3行日記を書くと、なぜ健康になれるのか?」順天堂大学医学部教授・小林弘幸先生が登場!

明日以降のラインナップは・・・?

 

6月25日(水)

経済アナリスト森永 卓郎さん!

 

6月26日()

『東洋経済オンライン』編集長佐々木 紀彦さん!

さらに、歌手クリス・ハートさんも登場!!

 

6月27日()

エッセイスト中森 明夫さん!

 

そして!

6月23日からの5日間は、ハッピートークに、

お笑いコンビ・「あさりど」川本 成さんが登場!

 

ゲストへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カッキー・欽ちゃんの、

ニッポン放送ハッピー歌謡祭

 

「あなたとハッピー」が誕生して、今年の秋で丸7年。

 

ここまで続いてきたのも日頃聞いてくださる、

リスナーの皆さんのおかげ!

 

そして、10年まで一気に駆け上がっていくためにも、

秋に大きなイベントを開催することになりました! 

 

司会は、垣花アナウンサー!!

那須アナウンサー!!

東島アナウンサー!!

 

さらに!!

欽ちゃん劇団で、垣花アナウンサーもお世話になった、

欽ちゃんこと、萩本 欽一さん!!

 

出演者は、欽ちゃんとゆかりの深い歌手の皆さん。

細川 たかしさん、堀内 孝雄さん、森 昌子さん!

 

さらに、ハッピーファミリーも続々登場、

紅 晴美ちゃん、山内 惠介くん、松原 健之さん、

若手の注目演歌歌手の杜 このみさん!

 

この皆さんで、笑って唄っての楽しいステージを、お届けします!

 

日時は、9月13日の土曜日!夕方5時から!

場所は、有楽町駅前の「東京国際フォーラム」ホールA!

 

このコンサートチケットですが、

ニッポン放送をお聴きのあなたに

一般発売にさきがけていち早く販売します。

 

チケットはS席8,400円で、

受付けは、『ニッポン放送らくらくチケット』

電話は...0570‐(07)-1242

 

インターネットでも、ご購入出来ます!!

 

ご購入は、コチラから!!https://www.radital.jp/store

 

会員登録をして、ご購入下さい!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ハッピー付け句大賞!

 

今日は、サッカー日本代表になぞらえて

こんな7・7を用意しました。

 

思い通りに 力が出ない

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!

 今日のハッピー付け句大賞は・・・

ラジオネーム ウルウル さんが詠んだコチラ!

 

さぁー仕事 ボーナスでないと いま聞いて

(思い通りに 力が出ない)

 

大賞に選ばれたウルウルさんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com

[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

垣花正、行ってきました!!

 

垣花アナウンサーが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験した ~ということを、お話ししています。

 

今日はブラジルでシェアNO.1のパンツ!

「ゾルバ」をご紹介!

 

まずは説明から!

戦闘態勢に入っております(笑)

 

DSCN1296.JPG

 

そして、ブラジルパンツのお目見えだぁ~!!

こちらのパンツ、股間部分がなんと

モッコリしているんです!

 

DSCN1299.JPG

 

さらにここでなんと生着替え!

奥さんのスカートを使っております(笑)

 

DSCN1300.JPG

 

そして、今度は日本の包帯パンツの登場です!

こちらは逆に隠してくれるんです!

 

DSCN1303.JPG

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 9時の聴きドコ!!

「3行日記を書くと、なぜ健康になれるのか?」

小林弘幸先生が登場!

 

毎週火曜日のこのコーナーは、

「名医が登場 有楽町ハッピークリニック」!

今日は、順天堂大学医学部教授、

小林弘幸先生をお迎えしてお送りしました!

 

DSCN1304.JPG

 

今回は、小林先生の最新刊

『3行日記を書くと、なぜ健康になれるのか?』

この本に沿って、お話を伺いました!!

 

まずは、この「3行日記」とは何のかというと・・・

 

①今日一番失敗したこと!

②今日一番感動したこと!

③明日の目標!

この3つを順番に1行ずつ書きかます!

 

なぜ3行なのかというと、

「日記は継続することが大切!」

なので、3行であれば、

あとから思い返して書くことができるんです。

また、最初にイヤな事を書いておいて、

そのあとで明確な目標を書くことによって、

明日に向かってポジティブでいることできます!

 

また、一つの項目につき1行なので、

余計なモノがありません。

これは嘘をつかずに自分に

素直でいることができるのです。

 

そして、小林先生がもう一つ重要視していることは、

「必ず手書きで書く」!

自分の字で書くことによって、

精神が研ぎ澄まされていきます。

また、字の綺麗さでその時の心の安定度が

分かるのだとか!

 

そして、これらを書くノートは

特に制限はありません。

自分が気にいったノートで

好きなように書くことが重要!

 

自分の時間を持って、

1人で書くことによって、

今まで見なかったものが

見えてくるようになるのです。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪火曜日の特別コーナー≫

あたりまえクイズ!!

 

毎週火曜日は、あたりまえクイズ!

 

普段から何気なく使っている日常のものや

言葉をクイズにして楽しんでいただこう

というクイズコーナーです!

 

簡単だけど難しい...難しいけど簡単!

そんな問題を3問出題!

 

1問正解なら、ハッピーステッカー

2問正解なら、ニッポン放送ハンドタオル

3問正解なら、ニッポン放送60周年記念マグカップ

 

久しぶりの開催!

参加して下さったのは・・・

ラジオネーム カッチャン さん!

 

結果は・・・2問正解!!

 

ちなみに、どんな問題が出たのかというと・・・

荒川区に流れている一番大きな川の名前は何でしょう?

 

 

正解は・・・隅田川!

 なんと荒川ではないんです!

 

皆さん分かりましたか??

次回開催をお楽しみに!!

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

83回目は、コチラ! 

 

IMG_0344.jpg

 


タイトルは、「ブラジルパンツ!

 

次回もお楽しみに!


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の東島衣里!!

 

attachment00.jpg


attachment00.jpg

京浜急行 神奈川新町

 『笠のぎ稲荷神社』 さんから!!

 

DSCN1294.JPG

明日は日本戦!!


番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

 次回の中継先は...

 

次回の中継は、

【京浜急行 仲木戸駅 『熊野神社

さんからお送りします!】

 

所在地:横浜市神奈川区東神奈川1-1−20

 

※レポーターは、東島衣里アナ! !