2014年6月18日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「迫る年金減少時代!政府の年金ビジョンとは?」経済アナリスト・森永卓郎さん登場!

明日以降のラインナップは・・・?

 

6月19日()

温泉エッセイスト山崎 まゆみさん!

 

6月20日()は、

日本代表 対 ギリシャ代表戦終了後の

9時10分頃から放送予定!!

 

興奮冷めやらぬブラジルと電話をつないで

現地の熱気をお届けします!

 

そして!

6月16日からの5日間は、ハッピートークに、

歌手の髙橋 真梨子さんが登場!

 

ゲストへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カッキー・欽ちゃんの、

ニッポン放送ハッピー歌謡祭

 

「あなたとハッピー」が誕生して、今年の秋で丸7年。

 

ここまで続いてきたのも日頃聞いてくださる、

リスナーの皆さんのおかげ!

 

そして、10年まで一気に駆け上がっていくためにも、

秋に大きなイベントを開催することになりました! 

 

司会は、垣花アナウンサー!!

那須アナウンサー!!

東島アナウンサー!!のハッピー3人と・・・

 

さらに!!

欽ちゃん劇団で、垣花アナウンサーもお世話になった、

欽ちゃんこと、萩本 欽一さん!!

 

出演者は、欽ちゃんとゆかりの深い歌手の皆さん。

細川 たかしさん、堀内 孝雄さん、森 昌子さん!

 

さらに、ハッピーファミリーも続々登場、

紅 晴美ちゃん、山内 惠介くん、松原 健之さん、

若手の注目演歌歌手の杜 このみさん!

 

この皆さんで、笑って唄っての楽しいステージを、お届けします!

 

日時は、9月13日の土曜日!夕方5時から!

場所は、有楽町駅前の「東京国際フォーラム」ホールA!

 

このコンサートチケットですが、

ニッポン放送をお聴きのあなたに

一般発売にさきがけていち早く販売します。

 

チケットは、S席8,400円で、

受付けは、『ニッポン放送らくらくチケット』、

電話は...0570‐(07)‐1242

 

※インターネットでも、ご購入出来ます!!

 

ご購入は、コチラから!!https://www.radital.jp/store

 

(※会員登録をして、ご購入下さい!!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハッピー付け句大賞!

 

プロ野球のセ・パ交流戦が、終盤に差し掛かっています。

にも関わらず、世間はやはりワールドカップの話でもちきり!

ということで、今日はこんな7・7を用意しました。

 

注目されず さみしいです

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

さとし さんが詠んだコチラ!

 

ビンテージ はたから見たら ボロジーパン

       (注目されず さみしいです)

 

大賞に選ばれたさとしさんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com

[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

垣花正、行ってきました!!

 

垣花アナウンサーが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験した ~ということを、お話ししています。

 

今回はいまだかつて聞いたことの無いサービス!

『ハゲ割』なる割引サービスをしているお店へ行ってきました!

 

お店は赤坂にある居酒屋「御太助」!

お見せのコンセプトは、

「サラリーマンを全力で応援したい!」

日々、髪が抜けてハゲていようとも、

家族のために頑張るお父さんにエールを送りたい一心で、

つくられたサービスなんです!

 

いざ、お店の暖簾をくぐる垣花アナ・・・

ハゲ割をお願いしてみると、

戸田恵梨香似の女性店長が頭を覗き込んできます!

(*店員は全員女性!)

そして・・・「OKで~す!」の一言!

 

垣花アナ、見事ハゲ認定です!

 

これで割引きの金券をGETできるのだとか!

 

赤坂見附駅から徒歩4分のこのお店、

頭に"自信"のある方はぜひとも

行ってみてはいかがでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ブラジル現地からTEL2連発!

 

先日、世界中でこんなニュースが話題になりました!

『コートジボワール戦後の

日本人サポーターのゴミ拾いが海外で話題!』

 

日本対コートジボワール戦のあと、

日本人サポーターがゴミを拾って、

清掃したのが海外で話題になったのです!

 

ということで、

実際にそのスタジアムにいた

海外サッカー観戦スペシャリスト、村上アシシさん

に電話を繋ぎ、お話をうかがいました!

 

アシシさん曰く、

Jリーグサポーターにとって、

ゴミを拾うことは当たり前の行動!

 

▽しかも、青色のゴミ袋で日本@のゴール側をうめて、

 その後ゴミを拾うので、一石二鳥!

 

▽さらに日本のサポーターは、日の丸ハチマキを持って行き、

  現地のブラジル人に渡して巻き込んでいく作戦を

  取り組んでいるのだとか!

 

▽ブラジルは親日家が多いので、

 みんな快くつけてくれて、応援をしてくれるのだそうです!

 

 

さらに、今日はもう一本!

現地ブラジルで取材中の週刊SPA編集部の遠藤さんに

お話を伺いました!

 

遠藤さんは、

現在、ギリシャ戦が行われるナタルに!

バーにて観戦していたそうなのですが、

周りが飲む雰囲気だったので、

思わず遠藤さんのお酒を飲みすぎてしまったのだとか(笑)

 

なので、ホテルに戻って原稿を書いているところなのだとか。

 

現地の状況について伺ったところ・・・

とにかく天気が悪い。。。

豪雨の音で目が覚めるくらいの天気、

しかも気温は30度で蒸し暑いのだそうです!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

9時の聴きドコ!!

『迫る年金減少時代!政府の年金ビジョンとは?』

 

経済アナリスト森永卓郎さんが登場!


DSCN1278.JPG

森永さんにも付け句を詠んでもらったところ・・・

『ミヤネ屋で デートの相手 二度募集

         (注目されず さみしいです)』

*森永さんがデート代を全て払うという事だったのですが、

               結局誰も応募しなかったのだとか。。。


この番組でも度々、森永さんには年金問題について、

お話いただいていますが、

今回は政府が検証したという

『年金制度の将来ビジョン』についてお話を伺いました!

 

この番組でも度々、森永さんには年金問題について、

お話いただいていますが、

今回は政府が検証したという

『年金制度の将来ビジョン』についてお話を伺いました!

 

まず、政府は年金制度の将来ビジョンを

検証(財政検証)しました!

今回そのシュミレーションで出たパターンは...

なんと8パターン!これは史上初の多さなのだとか。

 

その財政検証の中で焦点となったのは、「所得代替率」!

これは年金支給額が現役世代の

手取り収入の何%貰えかというもの。

 

森永さん曰く、

たとえ貧しくても、周りが貧しくなければ

そこまで不幸ではない!との事。

 

なので、周りと比べるこの所得代替率は

かなり重要なのだそうです!

 

今回シュミレーションをした8パターンの内、

6パターンは所得代替率が50%超え!

なんですが...ここには大きな落とし穴が!

 

というのも、

これは労働市場への参加が進んだ場合なんです!

どのくらいかというと・・・

60歳台の人の7割は働いている状態!

 

つまり、多くの人は70歳になるまで

保険料を納め、70歳になったところで年金の支給が

スタートするのです!

 

森永さん曰く、

ここで私達は選択に迫られます!

それは、70歳まで働いて月18万2000円貰うか、

65歳まで働いて12万9000円貰うか・・・

 

ここからも分かるように、

「高齢期に貧困に陥りたくなければ、

70歳まで働け!」

というのが現状のようです。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪水曜日の特別コーナー≫

相手に言えない「心の叫び」

 

水曜日のこの時間は、

これまで「働く男の叫び」という、

日々、一生懸命働いている世の男性たちに

不平不満を吐き出していただくコーナーを

お送りしていましたが、

今週からプチリニューアル!

 

先週、「妻に言えない!ダメ夫の告白」と題して、

男性リスナーの皆さんから、

ダメ夫エピソードを送ってもらいましたが、

実は、奥様方からの旦那さんへのダメだしが、

た~くさん来ていたんです!

 

これは紹介せずにはいられない!

ということで、

今週からは男性のみならず、

女性の皆さんもご参加いただけます!

 

しかも、今週からはお電話での登場!

 

本日エントリーしてくれたのは、 

川崎市にお住まいの匿名希望のAさん!

 

Aさんの心の叫びは、

『私の前で屁ばっかこいてんじゃねぇよ、

この屁こき亭主!』

 

Aさん曰く...

旦那さんは「オレは屁で曲のメロディーを奏でるんだ!」

と言って、屁をこきまくっているのだとか(笑)

 

ちなみに曲のレパートリーは・・・

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、

ワールドカップの応援歌、

あまちゃんの主題歌    ・・・など。

 

新婚の頃は、あまりオナラもなかったのに、

いまでは家に帰宅すると、

「ショウターイム!」といって、玄関から

服を一枚ずつ脱いで、屁をこきまくるのだとか(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

80回目は、コチラ!


IMG_2331.jpg 

 

タイトルは、「ハゲ割りで乾杯!

次回もお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

今日の東島衣里!!

京浜急行 花月園前駅 

七輪焼肉 安安 生麦店』さんから!

DSC_0145.jpg

紅さんとパシャリ!

DSC_0143.jpg

花月園前の踏切にて


 

DSCN1277.JPG

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真6秒動画

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

今回は、

「森永流サッカー日本代表の応援の仕方」です!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、

【京浜急行  生麦駅 

    安養寺』さんからお送りします!】

 

所在地:横浜市鶴見区岸谷1-22-12

 

※レポーターは、東島衣里アナ! !