2014年6月17日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

ゲストに、水虫のスペシャリスト・仲弥先生が初登場!

明日以降のラインナップは・・・?

 

6月18日(水)

経済アナリスト森永 卓郎さん!

 

6月19日()

温泉エッセイスト山崎 まゆみさん!

 

6月20日()は、

日本代表 対 ギリシャ代表戦終了後の

9時10分頃から放送予定!!

 

興奮冷めやらぬブラジルと電話をつないで

現地の熱気をお届けします!

 

そして!

6月16日からの5日間は、ハッピートークに、

歌手の髙橋 真梨子さんが登場!

 

ゲストへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたとハッピープレゼンツ

 森山直太朗ミニライブフジテレビドラマ

  『若者たち2014』試写会

 

1996年、フジテレビが放送したドラマ『若者たち』

このドラマがリニューアルされて、この夏に帰ってきます!

 

ということでハッピーでは・・・

リスナーの皆さんと一緒にこのドラマの一回目を観て

楽しもう!という小さなイベントを企画しました!

 

タイトルは...

『あなたとハッピープレゼンツ

 森山直太朗ミニライブ&フジテレビドラマ

          『若者たち2014』試写会』

 

7月9日から放送される「若者たち2014」の

第一回拡大版をノーカットでお楽しみいただきます!

さらに、主題歌を歌っている

森山直太朗さんのミニライブもお楽しみいただけます!

 

場所は、東京有楽町のニッポン放送

地下2階のイマジンスタジオ!

日時は、7月5日(土)のお昼3時から!

 

このイベントにリスナーのみなさん、

100名様をご招待します!

 

垣花アナ、那須アナ、東島アナも参加します!

ハッピーのオフ会と思っていただいてけっこうです!

 

観覧ご希望の方は、

お所、お名前、電話番号、必要な枚数を書いて

happy@1242.comまでどうぞ!

締め切りは、来週の火曜日です!

 

垣花アナたちとのおしゃべりで笑って、

ドラマを観て泣いて、

森山直太朗さんの歌で感動する

「あなたとハッピー」オフ会!

沢山のご応募をお待ちしております!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

カッキー・欽ちゃんの、

ニッポン放送ハッピー歌謡祭

 

「あなたとハッピー」が誕生して、今年の秋で丸7年。

 

ここまで続いてきたのも日頃聞いてくださる、

リスナーの皆さんのおかげ!

 

そして、10年まで一気に駆け上がっていくためにも、

秋に大きなイベントを開催することになりました! 

 

司会は、垣花アナウンサー!!

那須アナウンサー!!

東島アナウンサー!!のハッピー3人と・・・

 

さらに!!

欽ちゃん劇団で、垣花アナウンサーもお世話になった、

欽ちゃんこと、萩本 欽一さん!!

 

出演者は、欽ちゃんとゆかりの深い歌手の皆さん。

細川 たかしさん、堀内 孝雄さん、森 昌子さん!

 

さらに、ハッピーファミリーも続々登場、

紅 晴美ちゃん、山内 惠介くん、松原 健之さん、

若手の注目演歌歌手の杜 このみさん!

 

この皆さんで、笑って唄っての楽しいステージを、お届けします!

 

日時は、9月13日の土曜日!夕方5時から!

場所は、有楽町駅前の「東京国際フォーラム」ホールA!

 

このコンサートチケットですが、

ニッポン放送をお聴きのあなたに

一般発売にさきがけていち早く販売します。

 

チケットは、S席8,400円で、

受付けは、『ニッポン放送らくらくチケット』、

電話は...0570‐(07)‐1242

 

※インターネットでも、ご購入出来ます!!

 

ご購入は、コチラから!!https://www.radital.jp/store

 

(※会員登録をして、ご購入下さい!!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハッピー付け句大賞!

 

今後のサッカー日本代表、年頃の娘の動向・・・

気になることはつきません!

ということで、今日はこんな7・7を用意しました。

 

コレが気になり、何もできない

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集しました!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

.K さんが詠んだコチラ!

 

無駄毛伸び 剃っても抜いても 生えてくる

(コレが気になり、何もできない)

 

大賞に選ばれたS.Kさんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com

[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

垣花正、行ってきました!!

 

垣花アナウンサーが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験した ~ということを、お話ししています。

 

今回はW杯が開催中に、

南米料理店「ロミーナ」へ行ってきました!

 

しかし、いざ行ってみると、

満席だったのですが、「30分だけでいいから」と

お願いして店内へ・・・

 

客層はほぼ女性。。。

そんな中、垣花アナは

"カイピリーニャ"というお酒を注文!

 

飲みほして残り時間は15分!

迷った挙句、垣花アナは隣のお客さんをマネして

「オオトロ」を注文・・・

 

しばらくすると...再び"カイピリーニャ"が!!

 

どうやら「オオトロ」「おかわり」

という意味だったそうです()

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

サッカー観戦で合コン?!

 

FIFAワールドカップ、

日本代表の初戦は、残念ながら

黒星スタートになってしまいましたが、

パブリックビューイングなど、

色々なところで盛り上がりを見せていました!

 

そんな中、サッカーを応援しながら、

「合コン」をやってしまおう...

という画期的な企画が登場しました!

一体全体どんなものなのか??

 

街コンやお見合いパーティーなどのイベント様々な

企画を立てて主催している音楽と出合いのパーティー

「恋フェス」の代表、鈴木優輔さんに電話を繋ぎ、

お話を伺いました!

 

鈴木さんは、7年ほど男女の出会いをサポートする

イベント「恋フェス」を行っているそうで、

こういった一捻りあるイベントは

前々から人気を博しているのだとか!

 

コートジボワール戦では、

男性:4000円、女性:2000円という参加費!

条件は男女の出会いに興味がある人!

そして、マナーを守れる人!

 

そんな会になんと集まった人数は、

なんと762名!!

しかも、比率でいうと女性の方が

多かったのだとか!

 

お酒を飲み、食事をしながら、

試合を楽しむことができるのだそうです。

日本がゴールを決めた瞬間には、

見知らぬ男女がハグをする一面も

あったのだそうです()

 

次のギリシャ戦は、金曜日の朝7時のキックオフ!

もちろん「恋フェス」は開催!

 

恵比寿で朝の7時前から行われるこのイベントですが、

すでに200名以上の応募があるそうです!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

9時の聴きドコ!!

水虫のスペシャリスト仲 弥先生が登場!

 

毎週火曜日のこのコーナーは、

「名医が登場 有楽町ハッピークリニック」!

今日は、仲皮膚科クリニック院長、

医学博士の仲弥先生をお迎えしてお送りしました!

 

DSCN1275.JPG 

 

仲先生は1951年、埼玉県川越市のお生まれ。

慶應義塾大学医学部を卒業後、皮膚科教室に入局。

医局長、医長、専任講師などを歴任して、

1996年から川越市で「仲 皮フ科クリニック」を開業。

全国各地で最新の水虫治療について

数多くの講演や指導を行っていらっしゃいます。

 

今日は、先生が書かれた『水虫は1カ月で治せる!』

という本に沿ってお話を伺いました!

 

仲先生曰く、

日本人の5人に1人が水虫!

合計数でいうと、2500万人が水虫!なのだそうです!

 

水虫は白癬菌というカビの一種が原因なのですが、

顕微鏡で見ないと本当に水虫かどうかわからないのだとか。

白癬菌は人間の角質に住みつき、

梅雨などの蒸れる時期に増殖します。

水虫の人が歩いた後には、その白癬菌が落ちているのです。

足に傷があると、それがすぐに入り込んでしまうのです。

 

白癬菌はなかなか顕微鏡で見ても分かりにくく、

お医者さんでも間違えてしまうことが多いのだとか。

なので、皮膚科の専門医に

顕微鏡検査をしてもらうのが確実!

 

そんな水虫の対処法ですが、

重要になってくるのが「薬の使い方」

塗り薬と飲み薬をしっかり取り入れれば、

水虫は一ヶ月で治るのだそうです!

 

あとはとにかく足を清潔にすること!

裸足で歩いた後は、必ず足を洗うことが

重要になってくるのだそうです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪火曜日の特別コーナー≫

あたりまえクイズ!!

 

毎週火曜日は、あたりまえクイズ!

 

普段から何気なく使っている日常のものや

言葉をクイズにして楽しんでいただこう

というクイズコーナーです!

 

簡単だけど難しい...難しいけど簡単!

そんな問題を3問出題!

 

1問正解なら、ハッピーステッカー

2問正解なら、ニッポン放送ハンドタオル

3問正解なら、ニッポン放送60周年記念マグカップ

 

久しぶりの開催!

参加して下さったのは・・・

ラジオネーム カルビッシュ・ギュウ さん!

 

結果は・・・2問正解!!

 

ちなみに、どんな問題が出たのかというと・・・

20坪の土地は、

畳を敷くと大体何枚敷くことができる?

 

正解は・・・40枚!

 

皆さん分かりましたか??

次回開催をお楽しみに!!

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

79回目は、コチラ!


 

 

IMG_7066.jpg 

タイトルは、「リオのカーニバル!

次回もお楽しみに!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の東島衣里!!

 

0617中継写真.jpg


京浜急行 京急鶴見駅 『鶴見神社』さんから!

 

DSCN1274.JPG  

 

番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真6秒動画

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

今回の動画は、

東島アナのスーパープレイ炸裂動画!

球使いをぜひご堪能ください!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、

【京浜急行  花月園前駅 

       七輪焼肉 安安 生麦店』 

さんからお送りします!】

 

所在地:横浜市鶴見区生麦5-13-30

 

※レポーターは、東島衣里アナ! !紅 晴美さん!!