「マルシアさんに聞く!ワールドカップ開催国ブラジルの最新レポート!」:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

「マルシアさんに聞く!ワールドカップ開催国ブラジルの最新レポート!」

ハッピー付け句大賞!

 

ハッピー付け句大賞では、

毎日、(5・7・5・7・7)の

下の句、7・7の部分を決めて、

リスナーの皆さんに上の句を自由に詠んで頂いています。

 

今日の下の句は、

私の心は あー五月晴れ

 

ラジオの前のみなさんからは、

この下の句につながる、

上の句、(5・7・5)を募集します!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

ラジオネーム 相模のタ―坊 さんが詠んだコチラ!

 

怒られた 部長が 社長に怒られた

          (私の心は あー五月晴れ)』

 

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

垣花正『行ってきました』

垣花アナが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験したことを紹介するこのコーナー。

 

ゴールデンウィークも開けて、

お仕事も日常に戻りつつありますが、

ゴールデンウィーク中も話題だった映画、

「アナと雪の女王」もそうなんですが、

「クレヨンしんちゃん」の映画の評価が高いんです!

 

Yahoo!の映画サイトの祭典では、

500人以上が点数をつけている中、

平均5点満点中・・・なんと4、78点!

 

これは観に行くっきゃない!!ということで、

今回は映画「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

を観て来ました!!

 

90分の映画で、ざっくりとした話は

「とーちゃんがロボ」になってしまうというもの。

しかし、垣花アナは号泣だったようで、

大人が楽しめ映画だった!と感想を述べていました!

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『妖怪ウォッチ』とは!?

最近やたら耳にする子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」!

リスナーの方からも「子供が大好きで・・・」「買うのにとても苦労しました!」

というメールを沢山頂いたので、今回は「妖怪ウォッチ」を特集!!

 

その人気の秘密に迫るべく、

ゲームライターの田下広夢さんにお電話で詳しくお話を伺いました!

 

田下さん曰く・・・

妖怪ウォッチは、元は3DS用のゲームが発端で、

その後、アニメやグッズなどに発展していったんだそうです。

ストーリーとしては、

妖怪を仲間にさせて、相手の妖怪と戦うものなのだとか。

 

どうもポケモンと同じような印象を受けるのですが、

大きな違いとして、妖怪ウォッチは最初からアニメやグッズにすると

計画されて作られたものだったのだそうです。

 

今後も勢いは止まる感じはまったくなく、

2ヶ月後に発売されるゲームは既に予約でいっぱいなのだとか!

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9時の聴きドコ!

マルシアさんに聞く!

ワールドカップ開催国ブラジルの最新レポート!

 

 

DSCN1175.JPGいよいよ一ヶ月後に差し迫った世界最大のサッカーの祭典

"FIFAワールドカップ2014"

ということで、ブラジル生まれのマルシアさんに

ブラジルの楽しみ方を伺いました!

 

▽ブラジルの盛り上がり

スタジアムが出来ていないというウワサも多々ありますが...

これについて、マルシアさんは「ケセラセラ」と一言()

スタジアムがちゃんと機能しなくても、

ブラジルでブラジル代表と色んなチームが戦うだけで楽しい

からいいじゃない!とのこと。

 

ちなみにマルシアさんはブラジルと日本の両方を応援するので、

この2国が戦うと、常に応援なので疲れるのだとか()

 

 

▽ブラジル情報

そもそも、日本からブラジルに行くにはどのくらいかかるのかと言うと、

なんと35時間かかるのだとか!

長時間の旅になるので、

飛行機の中で何をするのかも大切になってくるようです。

 

そしてブラジルは広いので、

事前にちゃんとどこに行きたいのか調べておくのが大事なのだそうです。

 

ちなみに、ブラジルのビーチでは女性はTバック!

垣花アナも興奮するこの展開!

なんでも、ブラジルの女性はお尻こそが美の象徴だと考えているのだとか。

 

 

最近YOU TUBEでポルトガル語講座を始めているマルシアさん。

簡単に覚えられる言葉を伺ったところ、

それは「チアム(愛してる)」!

ブラジルで気になった女性が出来た場合は、

迷わず「チアム」です!()

 

とは言っても、

ブラジルに行けない人が大半だと思うので、

東京にいながらブラジルを楽しめるお店を伺ったところ、

それは表参道にある「バルバッコア」というブラジル料理店!

 

 

そして、マルシアさんからのお知らせ!

◆ミュージカル『イン・ザ・ハイツ』横浜公演

*日程:5月10日(土)昼1時30分/夜6時

5月11日(日)昼1時30分

*会場:神奈川芸術劇場 ホール

*上演時間:2時間35分(休憩15分含む)予定

 

◆秋にもミュージカル「ファントム」に出演が決定!

アンドリュー・ロイド・ウェバー版「オペラ座の怪人」とは違う魅力の、

コピット&イェストンコンビによる、もうひとつの「ファントム」。

オペラ座の新プリマドンナ「カルロッタ」役での出演です!

 

最後にお洒落なマルシアさんをパシャリ!!

 

DSCN1176.JPG 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!

 

ハッピーのマスコットキャラクターあ~ちゃん。

そんな、あ~ちゃんの特技は...似顔絵を描くこと!

 

ということで、

HP限定で始まった新企画!

題して『あ~ちゃん画伯の似顔絵コーナー!』

 

あ~ちゃん画伯が、自由気ままに描いていきます!!

 

第61回目はコチラ!

 

 

IMG_5140.jpg 

タイトルは、「妖怪・垣花正!

 

次回もお楽しみに!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

今日の東島衣里!!

 

今日から中継コーナーは、

南武線の旅がスタート!

 

南武線 立川

高島屋 立川店』さんからお送りしました!

 

レポーターは、東島衣里アナ!

 

201405081.jpg 

 

attachment00.jpg番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真、6秒動画、スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを是非チェックしてみて下さいね!

今日は「あ~ちゃん画伯が初登場」する動画です!!

気になった方はぜひリツイートを!!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は・・・

 

南武線 西国立駅 

  正楽院』さんからお送りします!

 

所在地:立川市羽衣町2-42-27  

 

※レポーターは、東島衣里アナ!築山 可奈さん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月9日(金曜)のゲストは、

漫画家のやくみつるさん!

 

やくさんへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!