2014年5月23日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『「アナ雪」大ヒットの秘密とは!?』中森明夫さん、登場!!

 

来週月曜日は・・・!?

 

来週は、那須さんが、遅い春休みから帰ってきます♪

 

ゲストは、芸能レポーターの駒井千佳子さん、

演歌歌手の松原たけしさんも登場!!

 

おふたりへの質問、

番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハッピー付け句大賞!&『ダメ夫の告白

 

今日の下の句は、こんな7・7を用意しました。

 

サヨナラだけど また会いましょう

 

これにつながる上の句(5・7・5)を募集します!

 

今日のハッピー付け句大賞は・・・

ラジオネーム 大樹と悠菜子のパパさんが詠んだコチラ!

 

娘から やっとオムツが 取れました

(サヨナラだけど また会いましょう)

 

大賞に選ばれた、

ラジオネーム 大樹と悠菜子のパパ さんには、

ニッポン放送・オリジナルタオルを進呈します!

 

また、番組でメールやFAXをご紹介した方にはもれなく、

番組オリジナルの「ハッピーステッカー」をプレゼント!

 

◆また、こちらのテーマでのお話も、

お待ちしています!◆

 

妻に言えない! ダメ夫の告白

 

▽実は先月仕事をクビになりました...

▽結婚当初から愛人がいます  ~などなど、

 

奥さまには言えない旦那さんの秘密の告白をお待ちしております!

 

こちら今、少しずつエピソードが届いており、

6月のどこかでその大賞を決めようじゃないかと思っています。

 

*『ダメ夫大賞』に輝いた方には、豪華賞品をプレゼント!

*応募にあたっては、

メール・FAXで受け付けていますが、

場合によっては、お電話でエピソードを伺う場合も!

*もちろん「バレたら困る!」という方は、

匿名・匿住所で構いませんし、電話の際も放送上の声は、

加工して分からなくします!

            

皆様からの参加お待ちしております!

世の不平不満を話してスッキリ!そして、慰め合いましょう!

 

宛先は・・・

[メールは、happy@1242.com

[FAXは、0570-02-1242

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

垣花正、行ってきました!!

 

垣花アナウンサーが毎日の暮らしの中で、

見た、聞いた、体験した ~ということを、お話ししています。

 

垣花さんはきのう、国立競技場に行って来ました!!

 

国立競技場は、2020年東京オリンピック・パラリンピックの

メインスタジアムとして使用するため、7月に解体されます。

 

それに合わせて、今年1月から、

国立競技場の裏側を見られる「スタジアムツアー」

というのをやっています。

 

ツアーは、1月からこれまで88回行われ、

来場者は、2万6千人以上!!

 

昨日は、解体前最後のスタジアムツアーということで、

取材に行ってきました!!

 

垣花さんが大好きな顔出しパネルで!


DSC_0124.jpg

 

記録掲示板!


DSC_0125.jpg

 

ロッカールーム!


DSC_0126.jpg

 

スタジアムツアーに参加していた皆さんに、

インタビューしました!!

 

奇跡!?ハッピーリスナーの内野さんと!


DSC_0129.jpg

 

*なんと娘さんの名前は、聖火ちゃん!!

*内野さんが、2004年アテネオリンピックで、

聖火ランナーをしたことから、名付けたんだそうです!

 

他にも、

*1964年の東京五輪を間近で見た71歳の方や、

*ももいろクローバーZのファンの10代の女の子、

*陸上競技の審判をされている方々 

など、インタビューさせて頂きました!

 

皆さん、国立競技場に、それぞれの思い出がありました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『「アナ雪」大ヒットの秘密とは!?』

コラムニスト の 中森 明夫さん、登場!!

 

CIMG3049.JPG


まず、『AKB48選抜総選挙』について伺いました!!

 

<中森さん解説>

 

*今年のAKB総選挙のテーマは、

 『指原退治だ!』とツイートしたら、指原さん本人がリツイートし、

ファンから大バッシングを浴びたそう・・・。

 

*今年は、まゆゆに頑張って欲しい!

  ぱるるは、既に若手から中堅になりつつある、

だから、今年が正念場!!

 

アナ雪大ヒットの秘密を徹底解説!!

 

中森さんといえば、映画「桐島、部活やめるってよ」の

ツイッター評論が評判となり、その火付け役となりましたが、

その他、アイドル映画を始め、

この番組では、度々映画について語って頂いています。

 

そしてついに、先日、大ヒット中のディズニー映画

「アナと雪の女王」をご覧になったというこで、

この時間は、その思いを存分に語っていただきました!!

 

<中森さんの解説>

 

*最初は、子供向けの映画だと思っていた中森さん。

  でも観終わった後、

女性たちの顔が輝いていたことに気づいたそうです。

 

*これを中森さんは、こう分析しました!

 

この映画は、姉妹の話を描いているが、

  実は、エルサとアナというキャラクターは、

女性にある2つの人格について、描いているのではないか?

 

エルサは、制御されずにいる本当の自分。

アナは、世間から求められる女性らしさを持つ、

理想とされる女の子らしい女の子。

 

  普段、女性は、心の奥にエルサを隠しているように思える。

 

*アナ役を務めた神田さやかさんは、ピッタリの役だった!

  なぜなら、お母さんである、松田聖子さんは、

  雪の女王エルサのような女性だから。

 

*世の女性たちの多くは、「ありのままで」生きられないから、

あのシーンで感動するのではないか?

 

~と、分析してくださいました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

金曜日のコーナー

子どもたちのつぶやき!!

 

毎週金曜日のレギュラーコーナーです。

ここでは子供たちにしかつぶやけない、

はっとした一言、

そんな子どもならではの名言・格言・珍言を紹介しています。

 

今日はこちらの作品を紹介しました!

 

横浜市のラジオネーム はたけやま さん!

 

子どもが幼稚園の頃の話です。

飲み物のサイダーを見てひとこと。

 

『雨が下から降ってくるね』

 

子どものつぶやきが面白くてメモしてました。

 

ラジオネーム アルパカパカパカちょっとオカピ  さん!

 

先日、牛の乳搾り体験に並んでいたんです。

幼稚園の娘が私に尋ねてきました。

 

『パパ!ママの乳絞ったことある?』

 

これは、恥ずかしかった・・・。

 

千葉県八千代市のラジオネーム リトルダディ さん!

 

先週の日曜日、

家族で上野の国立科学博物館に行ってきました。

 

動物の剥製がズラ~っと並ぶエリアがあるんですが、

そこに足を踏み入れた瞬間、5歳の息子が・・・、

 

『パパ、シー!動物たちにバレちゃう!』

 

あまりの可愛さに、親バカかもしれませんが、

子役にしようかなと思っちゃいました。

 

是非、皆さんもふるって、ご参加ください!!

件名に「子ども」と書いて送って頂けると、助かります!

 

[メールの方は、happy@1242.com]

[FAXの方は 0570・02・1242]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

毎週金曜日は「あなたの健康法を試します!」 

今週の垣花アナの体重は??

 

皆さんから教えて頂いた健康法を

垣花アナが一週間試しまして、
ひとつの目安として、金曜日に体重を量ります。
色々な健康法に挑戦して、健やかに、

あわよくば体重を減らそうという企画です。

 

今週はついに、新保アナウンサーが、

垣花さんのパンツ&ボディを、実況しました!!

 

先週の体重は、 (87.3キロ)

 

先週の健康法は『足踏み』


CIMG3052.JPG


今週の体重は、(87.1キロ)でした!


CIMG3053.JPG


そして、今日から1週間試す健康法は・・・
モデル歩き!』です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなたとハッピートーク!!

 

今週の「あなたとハッピートーク」のゲスト、

ふるさと納税の達人、金森 重樹 さんから、

最新作『100%得する ふるさと納税生活

(扶桑社)を紹介して頂きました。

 

コチラの本は、金森さん自身もされている、

「ふるさと納税」という制度について書かれた本です。

 

この「ふるさと納税」。

ちょっとした手間でとんでもなく得をするんだそうです。

 

金森さんには、どうすれば、何をもらえて、

どれだけ得をするのか?をお話して頂きました!!

 

★まず、「ふるさと納税」について!

 

*「納税」とは、いうものの、

厳密には、直接税金を納めている訳ではなく、

「寄付」をすると、その寄付金について控除が受けられて、

支払うべき税金から減税されます。

 

さらに、お礼に、様々な特典(全国各地のお取り寄せグルメ)が、

送られてくる仕組みなんだそうです。

 

金森さんは、この特典(全国各地のお取り寄せグルメ)で、

生活している為、なんと、年間の食費は、0円!!

 

★どんな特典が貰えるのか?

 

*控除される額によって、様々なんですが、

「お米60キロ」や「焼き肉用詰め合わせ2キロ」など、

様々な食材が貰えるそうです!!

 

食材だけではなく、ホテルや温泉宿に使える、

金券を出してくれる自治体もあるんだとか!

 

金森さん曰く

『ふるさと納税』は、地方自治体を盛り上げることになり、

 その土地に住んでいる人の為にもなる!

 しかも、自分自身も得をする!

 

この本を読んで、

人の為になって、自分の為にもなる、

「ふるさと納税」をやってみてはいかがでしょうか?

 

ご購入は、コチラ!!

 

セブンネットは、

セブン-イレブンでの受け取りなら、

送料・手数料無料でご購入いただけます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

今日の東島衣里!!

 

南武線 中野島駅 『中野島キリスト教会』 

 

築山 可奈 ちゃんと!


20140523_091127.jpg

20140523_091154.jpg


番組公式Twitterでは、

別バージョンの写真6秒動画

スタッフのつぶやきなどを公開中!

動く垣花アナや東島アナを、

是非チェックしてみて下さいね!

 

今日は「長崎弁・兵庫弁・沖縄弁!

3タイプの「好き」動画をアップしました!!

 

気になった方はぜひリツイートを!!

 

次回の中継先は...

 

次回の中継は、

【南武線 登戸駅 磯料理 元海』 

           さんからお送りします!】

 

所在地:川崎市多摩区登戸3288

 

レポーターは、東島衣里アナ! !