2013年6月 3日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『2020年オリンピック招致、東京の勝算は?そして、実施競技残り一枠は?』増島みどりさん、登場!

≪★☆スペシャルウィークのお知らせ☆★≫

 

来週、10日(月曜)からは、

こちらのスペシャル企画をお送りします!!

 

『これが私の生きる道!

熟女が語る波瀾万丈人生!』

 

「女性が輝く日本」!

安倍総理は、アベノミクス3本の矢の内の一つ、

「成長戦略」の中核は、女性の活躍だと明言しています!

 

そこで、「あなたとハッピー」では、

自分らしく生きている女性、

波瀾万丈ながらもたくましく生きている女性をお招きして、

お話を伺いながら、新しい女性像に迫ります!

 

熟女と呼ばれる女性たちの奔放な発言の裏側には、

何があるのか・・・?

 

そのラインナップをご紹介!

 

【月曜】女優の淡路 恵子さん!!

 

awaji.jpg

 

アラウンド80のお説教キャラで再ブレーク!

2度の泥沼離婚と13億もの借金、

最愛の息子たちの早すぎる死...。

壮絶な人生劇場を伺います!

 

【火曜】タレントの三田 寛子さん!

 

mita12.jpg

 

アイドルから歌舞伎俳優・中村橋之助さんと結婚し、

梨園に嫁いだ三田さん。

歌舞伎俳優の妻の光と影の部分を伺います!

 

【水曜】今、最も話題の人妻!

    ビッグ・ダディの元妻、林下美奈子さん!

 

minako.jpg

 

6人の子を持つ美奈子さん、

ビッグ・ダディとの復縁の噂は本当なのか?

ビッグ・ダディの撮影裏話も聞いてみましょう!

 

【木曜】お笑いタレントの山田 邦子さん!

 

kuniko.jpg

 

以前この時間のパーソナリティだった

邦子さんが帰ってきます!

乳がんとの5年間の闘病、そして完治、

知られざる闘病秘話を伺います!

 

【金曜】デヴィ夫人!

 

fujin.jpg

辛口コメントの影には、壮絶な人生がありました!

大工の棟梁の娘から、インドネシア大統領の妻へ!

夜の赤坂に咲いた恋、陸軍のクーデターでさらされた命の危機!

激動の半生の全てを伺います!

 

もちろん、中瀬 ゆかりさん、森永 卓郎さんの、

レギュラーコメンテーターも登場!!

 

<豪華プレゼント>

 

日頃の感謝を込めて、豪華プレゼントも大放出!

夏を前にお肉を食べてスタミナを蓄えましょう!

 

松阪牛、本格焼肉セット、

最上級のA5ランク500グラムを25人の方に、

ど~んとプレゼント!!

美味しいお肉を是非、ご賞味ください!

 

東島アナの写真は、下の方にあります!!

 

<★6月3日(月曜)のコメンテーターは、

スポーツライターの増島みどりさん!>

 

CIMG1871.JPG

 

ちょっと早い夏休みで、

こんがり小麦色に変身した垣花さん。

 

まだ、休みボケが抜けないのか、

はたまた、アメリカかぶれしたのか、

今日は、妙~にハイテンションな一日でした!(笑)

 

≪「増島みどりさんと送る今日のニュース!」≫

 

①『高校総体1次予選、桐生選手が貫録の三連覇!』

②『サッカー日本代表の本田選手が、

代表に苦言「ゆるんでいる」!』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪9時の情報袋とじ≫

『2020年オリンピック招致、東京の勝算は?

そして、実施競技残り一枠は?』

 

先月末、国際オリンピック委員会の理事会が

ロシアのサンクトペテルブルクで開かれて、

招致を目指す3都市のプレゼンテーションが行われました。

 

ここでは、2020年のオリンピックで

実施する残り1競技の最終候補として

8競技から3つの競技が選ばれました。

 

レスリング、野球・ソフトボール(統合)、スカッシュ。

ニュース速報が夜中に入ったことからも、

事の大きさが分かります。

 

増島さんに

「2020年オリンピック招致、東京の勝算」、

「そして、実施競技残り一枠」について伺いました!!

 

<「オリンピック東京承知招致について」>

 

*2012年招致のプレゼンの時は、

 No passion」と言われた日本人が良く頑張った!と評価!

 

*ただ、「なぜ東京なのか」というメッセージが、

伝えられなかったように感じた!

 

大義名分がないのが、やはりネックとなっている!

 

<「実施競技について」>

 

*選出方法が分かりにくく、

 正直、「野球」が残っているのは資金面もあるように感じる。

 

*何よりも、競技を見直す前にヨーロッパ人ばかりの、

IOC委員の構成自体を見直す必要があると思う!

 

ウルトラCで3つともやってしまうのも一つ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪『クリス・ハートさん登場!!』≫

 

この時間、いま話題の素敵なお客様が来て下さいました!

日本の心を歌うアメリカ人、クリス・ハートさんです!

 

CIMG1872.JPG

 

クリスさんは、1984年生まれの28歳。

4年前から日本に住んでらっしゃいます。

日本のバラエティ番組

「のどじまんザ!ワールド」の常連で、

優勝経験もある実力の持ち主です。

 

のどじまん ザ!ワールドで歌った、

小田和正さんの「たしかなこと」を、

生歌で披露して頂きました!

 

日本の歌を心から愛すクリス・ハートさんですが、

去年の「のどじまんザ!ワールド」の秋の大会で歌った、

木山裕策さんの「home」が大反響を呼び

先月1日、この「home」で

念願の日本で歌手デビューを果たしました!

 

そんなクリス・ハートさんの、

ファーストアルバム『Heart Song』が

あさって水曜日発売されます。

 

先ほど歌っていただいた「たしかなこと」をはじめ

13曲のカバーソングが収録されています。

 

<クリス・ハートさん イベント情報!>

 

★フリーライブ

時間:6/6(木)夕方6時半~ 

 場所:お台場 ヴィーナス・フォート 教会広場

 

※フォトセッションも開催!

その場でCD1枚購入すると、おひとり様が参加できます!

 

★フリーライブ&サイン会

時間:6/8(土)午後2時から・午後4時から 2回開催!

 場所:お台場 パレットタウン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★6月4日のコメンテーターは、岩下尚史さん!★>

 

6月4日(火曜)のコメンテーターは、

ハコちゃんこと、作家の岩下尚史さんです!

 

岩下さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com/

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"

 

NEC_0836.JPG

 

NEC_0835.JPG

 

次回の中継先は、

横浜市営地下鉄線 伊勢佐木長者町駅 

『伊勢佐木町商店街・伊勢佐木町ブルース歌碑』 

            さんからお送りします!】

 

所在地:伊勢佐木町4-123

 

※レポーターは、新人の東島アナ!