『今週は日替わりパーソナリティ!「榊原郁恵あなたとハッピー!!」』:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『今週は日替わりパーソナリティ!「榊原郁恵あなたとハッピー!!」』

東島アナの写真は、下の方にあります!!

 

今週は、垣花アナウンサーがちょっと早めの夏休でお休み

そこで今週は、

"あなたとハッピーのコメンテーター陣"が、

日替わりでパーソナリティを務めます!!

 

4日目は、・・・榊原郁恵さん!!

 

CIMG1868.JPG

 

<★5月30日(木曜)の代演パーソナリティは、榊原郁恵さん!>

 

≪「榊原郁恵さんが選ぶ今日の話題!」≫

 

①『相澤会長告別式に、

  およそ700人が参列。最後の別れを惜しむ!』

②『お中元商戦スタート!

  各百貨店は「より上質な物」に期待!』

③『レスリング、野球&ソフト、

          スカッシュが最終候補に残る!』

④『夫婦別姓訴訟判決。原告側請求を棄却』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

芸能生活37年

  『今も忘れられない、とっておきの話』!』≫

 

このコーナーでは、歌に舞台に、ドラマにバラエティーにと、

常に第一線で活躍して来られた37年間で、

『今も忘れられない、とっておきの話』を聴かせて頂きました!

 

まず①つ目は・・・

『柴田恭平さんに叱られた!!』

 

これは、郁恵さんが大映ドラマに初出演した時の話。

 

山口百恵さんの引退で、「赤いシリーズ」が終了。

次の作品の主演が郁恵さんで相手役は柴田恭兵さん。

タイトルは「赤の次は青だ」というわけで「青い絶唱」!

 

忙しすぎる撮影の合間に、

郁恵さんは「つらいなぁ、芸能人になってなかったら、

今頃、保母さんになってたのに・・・」

とチョットぼやいてしまった。

 

そんな時、柴田恭兵さんに「どうしてそんなこと言うんだ」

と叱られちゃったそうです!

 

②つ目は・・・

『森繁先生のマッチ棒!!』

 

デビュー間もない頃、

森繁久彌さんにサインをもらおうと、

色紙・炭・筆・マジック~など、いろんな文房具用意!

 

いざサインを求めると、

森繁さんは、マッチ棒の後ろに炭をつけて、

サインを書いてくれたそうです!

 

名前に添えてくださった言葉は、

「拍手は君を育てもするが、ダ落もさせる」

 

今も大切にしている言葉。

でも、なぜか、堕落の「堕」だけがカタカナだったのです。

 

私が読めないと思われたのか?

森繁さんが「堕」という漢字を思い出せなかったのか?

それは、今もナゾ。

 

③つ目は?

『お料理番組は、ハプニングだらけ①!!』

 

フジテレビで、

お料理番組を長く務めてらっしゃった郁恵さん。

 

ある日、名門料亭の板前さんが「鯛のそぼろ」を作った。

味見をしたら・・・なんか変!

 

「先生、これ味ないんですけど」と聞いたら。

先生が「はい。味つけしてませんから」と回答。

 

テレビ用には、

調理の画があればいいと思っていた板前さんは、

全く味付けをしなかった。

 

『お料理番組は、ハプニングだらけ②!!』

 

ある日の収録中。

突然、料理の先生がスタジオの裏へと消えてしまった!

カメラは回っているので、郁恵さんは料理を続けたそうです。

 

そこで井森美幸さんが、先生の様子を見に行ったところ・・・、

何と、先生は、鼻血を出していた!

 

ここから井森さんのアドリブ全開。

料理の先生が見えて、カメラにも見切れる位置に陣取り、

「今、先生が鼻に詰め物をしています」

「どうやらちょっとおさまってきたようです」

「先生間もなく戻られます」~など、実況中継!

 

先生は、何食わぬ顔で戻ってきたが、

井森さんは、先生の鼻の穴を覗き込むなどイジり倒した。

 

井森美幸さんのバラドルパワーを見せつけられて、

脱帽したんだそうです!

 

大物俳優さんからあの人気番組の裏側まで、

さすが郁恵さん!!

「とっておきの話」を聴かせて頂きました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★5月31日の代演パーソナリティは、林修さん!★>

 

5月31日(金曜)の代演パーソナリティは、

「今でしょ!」でお馴染、

東進ハイスクール・林修先生!

 

林先生への質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com/

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

≪今日の"東島衣里"

 

IMG0530110247.jpg

 

次回の中継先は、

【横浜市営地下鉄線 桜木町駅 

   『クロスゲート(入口前三角広場)』 

                 さんからお送りします!

 

所在地:横浜市中区桜木町1-101-

 

※レポーターは、新人の東島アナ!