2013年4月29日:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • ハッピーレシピ
  • セブンネットショッピング
  • パズルメイト
  • H.I.S.ワールドトラベラー
  • ハッピー歌謡祭
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • 新行市佳ドレミファブログ
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

【あなたとハッピー!】~THE ラジオパーク 2013 in 日比谷~その②

 

ラジオパークの楽屋裏秘蔵写真を大公開!!

 

◆『ゆるゆるぽっちゃりトリオ
    "トリオゆるディア?"結成!?』

130428②2050.jpg

今日のステージでウワサの「嫌わないでね音頭」を
少しばかり披露しましたが、

このままCDデビューしちゃうんでしょうか?
(レコード会社募集中でございます!)


『美人アコースティック・トリオ

                                     "トリオカルディア"』

130428③2050.jpg

左から星野沙織さん(ヴァイオリン)、
高橋亜侑美さん(ピアノ)、せんとくん、
日野真奈美さん(フルート)。

モリタクさんも「みんなすっごいカワイイんです!」と

絶賛していましたが、ご覧のように皆様超キレイで、
男性スタッフもメロメロ...。

また、3人も生の森永さんを見て
「本物ですね!」と感動していました。


ステージでも、
"せんとくん"がしっとり横で踊る中、
心地良い演奏を届けてくれました!ありがとうございました!
これを機に、今後も仲良くして下さいね~!



『晴美ちゃん×三浦祐太朗さん×せんとくん』

130428④10.jpg

楽屋裏でもステージでもグイグイ来る晴美ちゃん&せんとくんに、
終始タジタジだった三浦祐太朗さん!
ステージでは、今回のラジオパークのテーマソング
『消えない虹』を始め、3曲を熱唱。
素敵な歌声とギターを届けてくれました!


◆『垣花アナ×那須アナ×
   モリタクさん×晴美ちゃん×三浦祐太朗さん』

130428⑤10.jpg

会って1時間もしないうちに、三浦祐太朗さんを
「三浦ちゃん!」と呼んで仲良くなっていた晴美ちゃん。
三浦さんもこれでハッピーファミリーでございます!

写真もなんか親戚が集まった写真みたいになっていますが、
まさに、新しい息子ができた感じです♪

(HP左のカレンダーの『4月28日』のところにも集合写真があるので、
 是非、そちらもチェックしてみてくださいね~)

『芸能人だけじゃない!あなたもかかる!?あんな病気こんな病気』おおたわ史絵さんが、登場!!

<★4月29日(月曜)のコメンテーターは、

内科医・おおたわ史絵さんです!>

 

CIMG1790.JPG中継から帰ってきた新人・東島アナとパシャリ!

 

CIMG1794.JPG中継先で撮った写真は下にあります!

 

≪「おおたわ史絵さんと送る今日のニュース!」≫

 

①『ヤフー「1年休暇」導入へ。使い道は自由!』

②『家電の電源ON、スマホでもOK!』

③『10万円「介護ロボ」普及へ、レンタル代は月数百円!』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪9時の情報袋とじ≫

『芸能人だけじゃない!あなたもかかる!?

あんな病気こんな病気』

 

「急性膵炎」や「肺気胸」という病気、

芸能人の方がかかるので耳にする機会も多いかと思います。

なにも芸能人の方に限ったことではありません、

いつ私たちもかかるか分からないのです。

 

では、どんな病気でどう予防すればいいのかを

おおたわさんに伺いました!!

 

まずは、「膵炎」

 

こちらは、おととし、お笑いコンビ「チュートリアル」の

福田充徳さんが「急性膵炎」で入院。

2010年には、「中川家」の中川剛さん、

「大木こだま・ひびき」のひびきさん、

「次長課長」の河本準一さんが急性膵炎になっています。

 

★膵炎の原因のおよそ半分くらいがアルコール!

★膵炎にかかってしまったら、

 "減酒"ではなく、"禁酒"が必要です!

★飲み過ぎると、1日で急性膵炎になることもあります。

 

続いては、「肺気胸」

ナインティナインの矢部浩之さんが去年、

嵐の相葉雅紀さん(2011年、2005年)、

佐藤健さん(2007年)

和田アキ子さん(若いころ)にかかった病気です。

 

★肺気胸になりやすい人は、

 「身長が高い」「青年」「胸板が薄い」「細い」

★重いものを持ったり、勢いよくくしゃみをすることで、 

 肺気胸になることもあるので、注意が必要。

 

最後に、皇后さま・美智子さまが患われている、

「頸椎症性神経根症」

 

皇后さまは、頚椎症を悪化させたことにより、

今月24日・25日の公務を休まれています。

 

頚椎は年齢とともに変化します。

椎間板が弾力を失って、

クッションとしての役割が果たせなくなり、

椎骨と椎骨がこすれ合って変形したり、

骨の並び方が変わったりします。

★予防法としては、

「筋肉のトレーニング」や「正しい姿勢をとる」

「太り過ぎない」

 

人ごとだと思っていたら、危険ですよ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪「フォン・トラップ・シンガーズ」登場!!≫

 

いつもですと「テレフォン人生相談」の時間ですが、

今日は祝日のためにお休みとさせていただいて、

スタジオには素敵なゲストをお招きしました。

 

4姉弟によるファミリー合唱団

「フォン・トラップ・シンガーズ」のみなさんです!

 

CIMG1793.JPG

 

「フォン・トラップ・シンガーズ」のみなさんは、

映画『サウンド・オブ・ミュージック』

のモデルとなった一家、トラップ家の末裔。

 

映画『サウンド・オブ・ミュージック』

(1965年公開)といえば、

『ドレミの歌』や『エーデルワイス』などで知られる、

ミュージカル映画の名作です。

 

その映画の中に「トラップ大佐」という人物が登場しますが、

みなさんは、そのトラップ大佐のひ孫にあたるそうです。

 

今日は、皆さんに

Sound of music』や『Down to the river to pray』など

素敵な歌声を聞かせて頂きました!!

 

<コンサートのお知らせ>

 

【日程】

★7月25日()

きゅりあん(品川区立総合区民会館) 大ホールでスタート。

★8月4日()

東京・渋谷公会堂まで首都圏10会場で開催。

 

【お問い合わせ先】

テイト・チケットセンター

03-3402-9911

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★4月30日のコメンテーターは、岩下尚史さん!★>

 

4月30日(火曜)のコメンテーターは、

ハコちゃんこと、作家の岩下尚史さんです!

 

岩下さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com/

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

中継放送直後の

"東島衣里"アナウンサーの写真を大公開!

 

NEC_0695.JPG

 

次回の中継先は、

京急本線 大森海岸駅 

『磐井神社』 さんからお送りします!】

 

所在地:大田区大森北2丁目20 - 8

 

※レポーターは、新人の東島アナウンサー!