『ダメダメ男に"喝"!!』秋野暢子さんが、初登場!!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『ダメダメ男に"喝"!!』秋野暢子さんが、初登場!!

≪★☆ スペシャルウィークのお知らせ ☆★≫

 

今週の月曜日、4月15日からの

『あなたとハッピー』はスペシャルな一週間、

コチラをお送りしています! 

 

『頑張れダメ中年!やりなおすのは、今でしょ!

~40歳からの前向きな生き方を考える1週間~』

 

何をやってもダメな時って、人生にはあります。

だけど落ちこんでばかりもいられません!

まだ間に合います、やり直すなら・・・『今でしょ!!』

40歳からの前向きな生き方を一緒に考えましょう!

 

<最終日のコメンテーターは・・・>

 

金曜日お笑い芸人の関根勤さん!

マンガ大好き!ゴルフ・アイドル・遊びも大好き!

60歳を目前にしても、

ダメ中年ぶりが止まらない関根勤さんに、

嫌な仕事も楽しんでこなすコツを伺います!!

 

そして、来週月曜日から10時台、

ハッピートークのコーナーには、

いま31万部を超えるベストセラー

「医者に殺されない47の心得

 医療と薬を遠ざけて、元気に、長生きする方法」の著者、

 医師の近藤誠 先生が、毎日登場!

  

これまであなたが信じて健康の為にしていたことが

実は生命を縮めていたかも知れません!

目からうろこの健康新常識をお聞き逃しなく!

 

自分はダメだと思っているラジオの前のあなた!

「いつやるか?今でしょ!!」

 

<気になるプレゼントは・・・>

 

「いつ食べるか? 今でしょ!」とオススメする

北海道は「帯広名物 ぶたいちの豚丼」!

肉の卸会社が直営する豚丼専門店の味!

肉質はもちろん、タレまで徹底的にこだわった名品です!

この機会に、ぜひ、ご賞味ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<★4月18日(木曜)のコメンテーターは、

女優 秋野暢子さんです!>

 

CIMG1756.JPG

 

≪秋野暢子プロフィール≫

秋野暢子さんは、1974年、NHKの銀河テレビ小説でデビュー。

翌年には、連続テレビ小説『おはようさん』のヒロインに抜擢。

76年のテレビドラマ『赤い運命』では、

ヒロインの山口百恵さんをイジメ抜く役を演じて話題になります。

80年代には、歌手活動もスタート。

オレたちひょうきん族』などバラエティー番組にも進出。

その傍ら、料理、ダイエット、マラソンなどに関する講演や本の出版など、

幅広い活躍を続けていらっしゃいます。

 

「頑張れ!ダメ中年度チェック~!

女はそれを許せない編!

 

今日も、大好評の「○○」チェックをやっちゃいました!

 

5つの「ダメ中年度」チェック、

男性は、ご自分が当てはまると思う項目を、

「イエス」とお答えください。

女性は、こんな男は許せないと思う項目を、

「イエス」とお答えください。

 

デートの食事でポイントカードを使う男

プレゼントをくれて「いくらだと思う?」ときく男

話の半分は、昔の自慢話をする男

女の「イヤ」と「ダメ」と「やめてよ!」を区別できない男

終わると必ず先に眠ってしまう男

 

あなたは幾つありましたか?

3つ以上「イエス」があれば、立派な「ダメ中年」です

 

ちなみに、秋野さんは......

『パーフェクト!!こんな男はダメ中年ですね!!』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪「秋野暢子さんと送る今日のニュース!」≫

 

①『佐藤浩市さん、仕事終えて気丈に、

         三國連太郎さんの密葬に直行!!』

②『渡辺徹さんと榊原郁恵さんの長男、渡辺裕太さんが

  芸能界に本格デビュー!!』

③『就活解禁、大学3年生の3月!

2016年卒業の大学生から』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

『秋野暢子さんが出会ったダメダメ男! 実録編!』

 

ここでは秋野さんがこれまでに出逢った男性の中で、

『今も忘れられないダメダメ男』の思い出をうかがいました!

 

ダメダメ男① 

" シブチンな男 "!!

 

※ものすごいお金持ちなのに、

みんなでご飯を食べた後のお会計を、

一度も払った事がない人がいる!

 自分が誘ったのに!

しかも一番年上なのに!何だか、がっかりした。

 

ダメダメ男②

" ファッション的に抜けてる男 "!!

 

※現場で頑張っていて、とても優秀なスタッフ。

 でも、耳毛、鼻毛が出ていた!さらに体臭もあった!

 

※パンツの丈がちょっと短かった!

 スーツから防腐剤の臭いがした!

 ちょっとだけ抜けているとこがあると、ものすごく残念。

 

ダメダメ男③

" 自慢にならないことを自慢する男 "!!

 

※男の人はだいたい自慢話をする。

 とても偉い人を知っている。

 あの企画は、俺が考えて、俺が通した。などなど。

 

ダメダメ男④

" 横柄な男、いばる男 "!!

 

※現場で付き人さんを怒鳴り散らす、

役者さんを見た事があります。

 現場の空気も悪くなるので、感じが悪いな~と思う。

 そんなことは、楽屋でやって欲しい。

 

ダメダメ男⑤

" 意地悪な男 "!!

 

※近頃のおじさんは意地悪かも?

 バスや電車で、お年寄り立っているのに席を譲らない。

 混んでる駅でぶつかってきても謝らない。

 疲れているのか、全てに余裕が無い。

 

バッサバッサと世のダメ男を斬って貰いました!!

男性リスナーも秋野さんにメールで反撃するものの、

これまた、綺麗に斬られていました!さすが!お見事でした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪『秋野暢子さんの「実は、私もダメダメなんです」 』≫

 

弁舌さわやか!料理がうまい!美容法もおまかせ! 

ダイエットもカンペキ!マラソンだって走っちゃう!

万能選手の秋野 暢子さんですが、

実は、ダメダメな弱点もある!

ここではそれを、カミングアウトして頂きました!!

 

<秋野さんの3つの弱点>

 

ブログの記事の誤字脱字が多い

 ブログをされている秋野さん。意外と誤字脱字が多いそう。

 

② 人の名前が全然出てこない

 「あれ、あの人、ココまで出てるのになぁ~」

分かるわぁ~というリスナーが続出しました。

 

③ 娘に何度も同じ質問をして注意される

 「それ、さっきも聞かれたんだけど...」

  お子さんに言われ、何も言えなくなってしまった経験、

  秋野さんにもあるそうです。

 

秋野さんに、いろんな「ダメ男」を斬って頂きましたが、

今日から男として変わる為に、

何から始めるべきか伺ったところ......

 

『運動をしましょう!!』

 

健康な体には、健全な精神が宿る!

秋野さん自身が体現されていますね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた多くの皆様、

本当に有難うございました!

 

次回の中継先は、

東武野田線 船橋駅 

『浄勝寺』 さんからお送りします!】

 

所在地:千葉県船橋市本町3丁目36−32 

 

※レポーターは、紅 晴美さん!!