『2012年・芸能界ファミリー勢力図に異常アリ』山田 美保子さん、登場!!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『2012年・芸能界ファミリー勢力図に異常アリ』山田 美保子さん、登場!!

<★11月日()のコメンテーターは、

     芸能コラムニスト 山田 美保子さんです!★>

 

CIMG1133.JPG山田美保子さんは...、

1957年、東京生まれ。青山学院大学を卒業後、

TBSラジオ「キャスタードライバー」のレポーターなどを経て、

現在は、「踊る!さんま御殿!!」、「メレンゲの気持ち」

「超潜入!リアルスコープハイパー」「ノンストップ」など、

人気番組の放送作家として活躍。

また、芸能コラムニストとして、「ミヤネ屋」など、

テレビ・ラジオのコメンテーターとしての出演や、

さらに雑誌「女性セブン」、「サンデー毎日」などでも連載を持ち、

幅広い分野で活動されています。

 

≪9時の情報袋とじ 

2012年・芸能界ファミリー勢力図に異常アリ』≫

 

山田さん曰く、

今年の芸能界を象徴するキーワードは「ファミリー」!

 

これはどういう事かと言うと...、

芸能界は、世の少子化に逆行して、出産ラッシュだった!!

 

一番近いところだと、今週月曜日に、

東尾理子さんが第一子を出産しました。

同じ病院で同じ日にギャル曽根さんも出産。

 

他にも...

小雪さん、長谷川京子さん、藤本美貴さん、

木下優樹菜さん、ほしのあきさん...

 

そんな出産ラッシュの中で

山田さんが気になっているのが...ママタレの存在。

 

ママタレというと、思い浮かぶのは、

紗栄子さん、辻希美さん、益若つばささん、千秋さん...。

 

山田さん曰く、

そんなママタレの中でも唯一

別のポジションになりつつある人がいるそうで、

それは...、『神田うの』さん!!

 

あの神田うのさんが『新・ゴッドねーちゃん』

なりつつあるそうです!!

 

どうやら、ママタレ界の中での

ドンになってきているということらしい...。

 

また、前川清さん、コロッケさん、

そして、榊原郁恵さんのお子さんたちが

巻き起こした、2世タレントブームについてもお話を伺いました!

 

2世・3世タレントたちで夜な夜な食事会などを

催して、交流をはかっているらしいですよ!

 

最後に山田さんが思う理想的な芸能界のファミリーを伺うと...、

最近、第1子を授かった、

「石田純一さん&東尾理子さん」を挙げて頂きました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

≪『祝!デビュー30周年!がんばれ82年デビュー組!』≫

 

アイドル黄金時代を築き、今なお活躍している

82年組についてうかがいました。

 

82年のデビュー組と言えば、

中森明菜さん、小泉今日子さん、堀ちえみさん、早見優さん、

松本伊代さん、石川秀美さん、三田寛子さん、シブガキ隊

レコード大賞などの新人賞を総なめにして

その後も活躍した事から『花の82年組』と言われました。

 

そもそも82年組に山田さんが注目している理由は、

山田サンのお仕事デビューが80年。

82年組たちのデビューしていく姿は、

自分の成長とも重なるとのこと。

 

当時、応援していたのは、松本 伊予さんと中森 明菜さん。

守ってあげたくなる、

お二人の可愛らしさにメロメロだったそうです。

 

そんな82年組を愛する山田さんに、

こちらの曲を選曲して頂きました!

 

「ミ・アモーレ / 中森 明菜」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

□■「毎週金曜日は、

    「あなたの健康法を試します!」 

        今週の垣花アナの体重は...??」■□

 

皆さんから教えて頂いた健康法を

垣花アナが一週間試しまして、
ひとつの目安として、金曜日に体重を量ります。
色々な健康法に挑戦して、健やかに、

あわよくば体重を減らそうという企画です。

 

⇒先週の体重は、(85.7キロ)

★先週の健康法はドローイン

  1週間実践したところ...

 

⇒今週の体重は、(83.8キロ)でした!!

 

CIMG1132.JPG

見よ!!2キロ近く体重を減らし、

満足げなこの表情を!!

 

★そして、今日から1週間試す健康法は・・・
 『肩甲骨を動かす』です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

□■「山田 美保子さんと送る今日のニュース!」■□

 

暴露合戦の果てに、

高嶋政伸・美元のドロ沼離婚裁判、いよいよ今日判決

→芸能情報といえば、もちろんこの方、

 芸能レポーターの井上 公造さんにお電話で、

 マル秘情報を教えて頂きました!!

 

『野田総理、田中真紀子大臣を擁護!

           野党から格好の攻撃ネタ!』

『2012年新語・流行語大賞、候補発表!』

④『メード風の制服で

人気の「アンナミラーズ」が中国へ進出!』

⑤『ジャイアンツの長野、アジア王者奪還へ強行出場!』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<★11月12日のコメンテーターは、

おおたわ 史絵さん!★>

 

11月12日(月曜)のコメンテーターは、

医師のおおたわ 史絵さんです!

 

おおたわ 史絵さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com/

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた皆様、本当に有難うございました!

 

次回の中継先は、

京浜東北線 東神奈川駅 

『イオン 東神奈川店 』 さんからお送りします!】

 

所在地:横浜市神奈川区富家町1 

 

※紅 晴美さんも登場!!

 

箱崎みどりアナの事をもっと良く知りたい方は...

是非、ブログをチェックしてみて下さい!!