『青島美幸さんの「資格」の歩き方』青島美幸さん,登場!!:垣花正 あなたとハッピー | 毎週月~金曜日8:00~11:30 | ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送
インターネットで聴く
  • 榊原郁恵のハッピーダイアリー
  • セブンネットショッピング
  • 山内恵介 昭和歌謡危機一髪
  • ラジオリビング
  • 垣花正のにっき
  • メールフォーム
  • 出演者紹介

番組インフォメーション

『青島美幸さんの「資格」の歩き方』青島美幸さん,登場!!

 

<★10月4日(木曜)のコメンテーターは、青島美幸さんです!★>

CIMG1031.JPG

 

≪今日の9時の情報袋とじ!

美容師からペットの心臓マッサージまで 

          青島美幸さんの「資格」の歩き方』≫

 

青島さんは、車の運転免許はもちろんのこと、

実にいろんな「資格」や「免許」や「認定証」をお持ちです。

 

正直、なんでこんなものまで持ってるの?

という変わった資格も沢山お持ちなんです。

 

そこで、今日は、そのたくさんある資格の中から、

『思い入れのある資格』

 ベスト3形式でご紹介して頂きました!

 

【 第3位  美容師!! 】

 

★通信教育で取得されたそうです。

取得しようとしたきっかけは、

小さいときに住んでいた家の近所に美容室があって、

 そこで落ちたピン等を拾って遊ぶのが大好きだったそうですが、

 ある日、美容師の免許を持っていないと、

髪の毛を切ったりすることは出来ないと言われ、

大きくなったら、免許をとろうと決心していたそうです。

また何と、お父さんの青島幸男さんも

「美容師の免許」を持っていらしたそうです!

 

【 第2位  特許管理士!! 】

 

★特許管理士は、

  民間団体「特許管理士会」が認定している民間資格。

アイデアの発想法や権利化のアドバイスをする専門家を

独自に認定しています。

 

★何かアイデアを思いついた時に、

その権利を守り、一攫千金を目論んだ青島さん。

実際に缶詰の缶の形状の特許も持っているそうです!!

 

【 第1位  ペットの心臓マッサージ!! 】

 

★犬などのペットの心臓が止まった場合の処置方法、

いわゆる心臓マッサージやAEDの使い方の

資格講義を受られたそうです。

 

★また、犬のマッサージの講義も

  受けに行ったこともあるそうですよ。

 

最後に、青島さんに今後、取ってみたい資格を伺ったところ...、

 

「ショベルカーの資格をとりたいと思っています。」

 

その理由が、

「だって、気になる物の事はもっとよく知りたいじゃない!」

 

う~ん、つきない好奇心。

これが青島さんの元気の素なんでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

□■「青島美幸さんが選ぶニュース!」■□

 

  『秋田のガス田で、シェールオイル、国内初の採掘に成功!』

  『原発防災、重点区域135自治体そして480万人に!』

  『東日本大震災、復興予算使途調査へ。

 「被災地以外」に批判!』

  『馬渕晴子さん死去。

    作品陰で支えた「優しい母親」役などを好演』

  『中国人300人、運転免許をカンニング取得!』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<★10月5日のコメンテーターは、山路徹さん!★>

 

10月5日(金曜)のコメンテーターは、

ジャーナリストの山路徹さんです!

 

山路徹さんへの質問、

その他、番組への感想・メッセージなどは

メール:happy@1242.com/

FAX:0570-02-1242 へどうぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<★次回の中継先は...>

 

中継先に集まって頂いた皆様、本当に有難うございました!

 

 

次回の中継先は、

東急東横線 自由が丘駅 

『亀屋万年堂 総本店』さんからお送りします!

所在地:目黒区自由が丘1-15-12

 

箱崎みどりアナの事をもっと良く知りたい方は...

是非、ブログをチェックしてみて下さい!!