今日のGoodJobはSPバージョン!


ザックジャパンの試合が国立競技場で行われる今日...


 


グッジョブではスペシャルコンテンツをお届けしました!!


 


果たしてどんな放送になってしまったのか?!


 


 


大谷スコープ!!


 


18時のオープニングは、


大谷さんが今感じていること、


思っていることを独自の視点で語る、


 


大谷スコープ!」をお送りします!


 


今日語ってくれたテーマはコチラ!


『#netsuじゃ!!』


 


今日国立競技場で行われたサッカー日本代表、


ニュージーランド戦!!もちろん会場にいる皆さんは、


熱く応援しているのですが、


ここで大谷さんが注目したのは、


「メディアを使って試合を見ている人」


見た会場にいるサポーター・・・


 


熱さを理解出来ないという意見もあるようですが、


大谷さんはやはり、その場の熱さを大事にして欲しい!


とのことでした!!


 


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヤクルト ゲンキが出る歌リクエスト


このコーナーでは、


リスナーのあなたからの「この曲を聞くと元気になる」!


という歌とその歌にまつわるエピソードを


紹介していくコーナーです!


 


今日ご紹介したのは、


東京都福生市の鬼にめん棒さんからの


リクエストで、「バンビーナ/布袋寅泰」


 


このコーナーでは、


メールを紹介した方にヤクルトオリジナルクオカード


500円分をプレゼントします!


メールのあて先は、good@1242.comまでお待ちしております。


「この曲を聞くと元気になる!この曲を聞いたら元気になった!」


といったリクエスト曲を、


エピソードとともに送って下さい!!


住所、氏名、年齢、電話番号も合わせてお願いします!


たくさんのご応募、お待ちしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


GoodJobビジネスマン


 


ビジネスマンのためのこのコーナー!


先週から新コーナーがスタート!


 


その名も...


 


Good Job 検定道場!」


 


 ビジネスマンのあなたの趣味や考え方を


ぐーんと広げてくれるような検定や資格を紹介していきます!


 


今日取り上げたのは、富士山検定!!


 


この検定を行っている


富士山検定協会 代表の小池さん


にお話を伺いました!!


 小池さん曰く富士山検定は・・・


「富士山の知識をより深い角度から


身につけることができる検定!」


 


去年、世界文化遺産に認定された富士山!


これにより登山者が増えたと思いがちですが、


みんなが混雑を予想して、


実は減っていたのだそうです。


なので、今年は去年以上の盛り上がりが期待できます!


 


最後にビジネスマンにとってのメリットを伺ったところ、


「富士山のうんちくを語ることができる!


そして外国人の方を案内することができる!」


 


 


ぜひ皆さんも富士山検定を


受験してみてはいかがでしょうか??


そして、富士山の山開きは7月から!!


 


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のGoodJob


 


今、最もホットな話題をお届けする


19時頭のこのコーナー!!


 


きょうの話題はコチラ!!


『国立競技場改修前 


最後の日本代表戦!』


ワールドカップイヤーの2014年 


日本代表の初陣は、今日行われるニュージーランド戦!


しかも、2020年東京オリンピックに向けて、


改修が決まった国立競技場で改修前最後の試合となります!


思い出の詰まった国立競技場で、


サムライBLUEを見られるのも今日が最後!


        


そんな胸熱くなる試合を、図々しくも見に行っている男がいます!


 


その男とは・・・


ニッポン放送・垣花正アナウンサー!!


 


そんなラッキーマン大谷さんに電話を繋いで、


試合前のスタジアムの状況を熱く伝えて頂きました!!


 


若干興奮気味の垣花アナだったのですが、


とりあえずサッカーも好きだということをアピール(笑)


 


そして、今回競技場に行ったお客さんには


「メモリアルクロック」が配られたそうなのですが...


なんとこれを垣花アナがリスナーの皆さんにプレゼント!


 


欲しいという方は、


サッカーに対する熱い想いを書いて、


good@1242.comまでご応募下さい!!


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


恋谷ラブ彦&卒谷業彦!


水曜日を切なくも熱く盛り上げてくれたあの男が帰ってきた!


みなさんからの恋にまつわる"ラブメール"を


ラブ彦さんが素敵な曲とともにお届けしました!!


 


皆さんの恋の悩みに答えられたのかは・・・どうでしょう(笑)


 


 


さ・ら・に!!


3月といえば「卒業シーズン」なので、


世代別に卒業ソングをニューキャラクター


卒谷業彦さんがセレクト!


 


50代は...木綿のハンカチーフ/太田裕美


 


40代は...卒業/尾崎豊


 


30代は...my graduation/SPEED


 


20代は...さくら(独唱)/森山直太郎


 


という結果に!


皆さんの思う卒業ソングはこの中にあったでしょうか??


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


有楽町DISCOGJ


 


夜の7時半に、


時間限定でオープンするのが『有楽町DISCOGJ


あの青春をもう一度!ということで、


伝説のDJ「曲谷かけ彦」さんが、


40代から50代リスナーから


届いたリクエストソングをつないでくれます!!


 


そして今日はいつにもまして曲谷さんが熱くなっている!


ということで、拡大版でお届けしました!!


 


今宵お届けしたのは、


ブーム ブーム/ ポールレカキス


 


ダンシング シスター /ノーランズ


 


ザ・ビーチ/アフリカ&ザ・ズールーキングス


 


青い影/プロコル・ハルム


 


番組ではあなたが70年代、80年代に踊った


青春のDISCOソングリクエストをお待ちしております!


当時の思い出なども添えて送って下さい!!


 


受付けメールアドレスは...good@1242.com


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


伝説の男達!!


 


 


冒頭にも書きましたが、


今日のグッジョブはスペシャルバージョン!!


 


水曜日を盛り上げてくれたあの男達


電話を繋いじゃいました!!


 


それは・・・


 


RN:ふくよか改めピンクのプラウディア 君


 


RN:街角にたたずむ男 君


 


今回も伝説を残してくれた二人!


やはり若者の力は本当に凄い!!


 


今後の二人に目が離せません!!


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 メール、お待ちしています!


 


今日、どんな一日だったのか


メールで、是非送ってください!


 


大谷さんと電話したい」という方は、


電話番号もお忘れなく!


 


メール:good@1242.com まで!