大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

大谷スコープ」をお送りしました!!

 

今日のテーマは・・・、第86回アカデミー賞

 

大谷さんの見解は・・・、

SF、黒歴史、HIVの内容など本来なら、

非常に評価し辛い作品が注目されるようになってきている。

アメリカの映画界の価値観がガラッと変わってきているように思う!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜は、疲れた身体をリフレッシュしてくれる、

果物のたしなみ」です。

 

今回「果物のたしなみ」を教えて下さるのは、

全国で第①号の野菜ソムリエ!

シニア野菜ソムリエKAORUさん。

 

KAORUさんの「果物のたしなみ」

 

★今旬のフルーツは、いちご、柑橘類、国産キウイフルーツ

★おススメのイチゴは、白いイチゴの「初恋の香り」

★ヘタが青々として反り返っているものが美味しい!

★季節によるが、宮崎ブランドの完熟きんかん「たまたま」が、

一番おいしいと思ったフルーツ!

 

今日のGood Job

 

第86回アカデミー賞発表!!

 

アメリカ映画の祭典 "アカデミー賞"が今日、

アメリカ・ハリウッドのドルビーシアターで授賞式が行われました。

 

そこで、その模様を現地で取材された、

映画コメンテーター の こはたあつこ さんに、

イロイロ伺いました!!

 

こはたさんレポート!

 

それでも夜は明ける」に出演し、

助演女優賞を獲得した「ルピタ・ニョンゴ」の。

インタビューが印象的で、

謙虚で初々しく今年のシンデレラ的存在を感じたそう。

 

 また、今回は地味だった感じがした、

オスカーがツイッターをパンクさせてしまったハプニングが、

印象的だったとお話してしてくれました!

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今夜の夢中人は、

回文を得意とするシンガーソングライター・手賀沼ジュンさん。

 

手賀沼さんは、小島よしおさん、かもめんたる もいた、

早稲田大学サークル発のコントユニットWAGEのメンバーとして、

2006年まで活動。

 

活動休止後は、シンガーソングライターとして、

ライブハウスなどで歌を歌い始めます。

 

そして2011年から回文を作り始め、

最近、この回文を交えた歌が評判を呼んでいます。

 

現在6000作!あるという手賀沼さんが、

自慢の回文を披露!!

 

①夜国木田独歩らとテトラポッドだきにくるよ

②血まみれノラ羊くよくよし、翌々日平野レミ待ち

 

さらに今日は、この番組のリスナーで、天才回文姉妹の、

RN みはるんと、あっちゃんに登場して貰い、

得意の回文を披露してもらいました!!

 

姉「みはるん」ちゃんの回文!!

 

わたし今めまいしたわ(手賀沼さんの回文を聴いての感想)

 

妹「あっちゃん」の回文!

お前笑顔がええ真央』『このライオンおいらの子

 

品川庄司の品川ヒロシさんが登場!!

 

20140303_203458.jpg

 

今夜は、41日公開の映画「サンブンノイチ」から、

品川ヒロシ監督にお越しいただきました!!

 

大谷さんと品川さんの関係性について、

そして、ヒット映画を量産する品川監督の魅力について、

迫りました!!

 

品川さんが語る大谷さん!!

 

★おもてなし芸人枠でアメトークで共演した際、

終わりに大地さんから、

「大谷さんからは誘えないから飲みに誘ってあげて」と、

メールが来た!今でもそれは保存してある!

 

★今は大谷さんの事は普通!嫌いではない。との事!

 

映画「サンブンノイチ」について!!

 

★小杉さんには、映画化が決定する前、

脚本作成段階から出演を依頼していた。

 

★アクションの撮り方に関しては、

お世辞抜きでトップクラス!と大谷さん。

 

★品川さんは、自分の好みの、

ハリウッド系(音響映像にこだわる)ではなく、

「香港系(その人のアクションを活かす)」のアクションにした。

 

★大谷さんを映画に呼んでも嫌がりそうだからヤダ。

映画監督を見据えて技術を盗まれそう。

 

★あんな女と付き合いたい、あんな格好をしたい、

あんなアクションをしたいという想いを詰め込んだ映画。

それを感じてほしい!

 

こんな言葉も印象的でした!!

 

★アメトークで「ダイノジvs品川庄司」をやって欲しい!

大きいステージで対決したい!

 

メール、お待ちしています!

 

今日、どんな一日だったのか

メールで、是非送ってください!

 

電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!