今週は、日替わりアシスタントウィーク!

 

今日月曜日は、

元日本テレビのアナウンサーで、

現在、フリーアナウンサーの森 麻季さん!!

 

25日(火曜)は、

元テレビ山梨のアナウンサーで、

現在、フリーアナウンサーの杉浦 舞さん!!

 

26日(水曜)は、

いつも通りに、増田みのりさんが登場!!

 

27日(木曜)は、

元日本テレビのアナウンサーで、

現在、フリーアナウンサーの脊山 麻理子さん!!

 

大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

大谷スコープ」をお送りしました!

 

今日のテーマは・・・、

 

あっぱれ浅田真央!

 

真央ちゃんは、色々な困難を乗り越えてきたのを見てきたからこそ、

想い入れがあったのだと思う!と熱弁!

 

フリーで切り替えてあの滑りをした、

真央ちゃんをみて自然と涙が出て、

本当に「ありがとう」と言いたい!!

 

真央ちゃんが頑張ってるのなら、

視点を変えて自分も頑張れるのではないかと思った!

 

良い事しか起きないと思って、

前向きに変えていくのは自分次第だと改めて思ったそうです。

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜は、「駅弁のたしなみ」!

 

教えて下さったのは、駅弁の女王小林しのぶさん。

今日は、駅弁の魅力を伺いました!!

 

小林さんは・・・、

これまでに食べた駅弁が4000個以上!

旅に出ると20個くらいは食べることが多い!!

 

おススメ駅弁ベスト3!!

 

「やりいか重箱仕立て(博多)」

「たまご箱(広前駅)」

「富士山溶岩弁当(新富士駅)」

 

一番の変わり種駅弁!!

 

「ごきげん弁当(松江駅)」

 

駅弁の魅力は、小さな箱に郷土の味が詰まっていること!!

駅弁は日本の食文化の一つ!!と語って頂きました!!

 

今日のGood Job

 

ソチオリンピック終了!感動をありがとう!!

 

27日からスタートし、昨日閉幕したソチオリンピック。

日本は、メダル⑧個獲得しました。

 

この時間は、ソチオリンピックで、

フィギュアスケートを中心に取材されていた、

ライターの田村明子さんに、

ソチオリンピックを振り返って頂きました!!

 

田村明子さんの記憶に残った、フィギュア選手ベスト3!!

 

3位;棄権したプルシェンコとスケーターとして、

素晴らしい滑り高橋大輔選手、

2位;羽生選手

あの完璧はSPをオリンピックで見せたのは、素晴らしい!

1位;記者席のみんなも涙ぐんでいた、浅田真央選手

 

浅田選手引退については・・・、

本人は落ち着いてからゆっくり考えたいと思う!

ひたすら頑張ってきたから、

少しゆっくりリラックスしてほしい。  とお話して頂きました!

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今夜は、「顔ハメ看板」の夢中人!

顔ハメニストの塩谷朋之さんに、

「顔ハメ看板」の魅力を教えて頂きました!!

 

塩谷さんは・・・、

これまでに1670枚の看板に顔をはめて、写真を撮ってきた!!

一人で取りに行くことも多く、

知らない人と盛り上がって、一緒に顔をはめることも!

伊豆大島の40年前に造られた看板に顔をはめた時は、しびれた!

上司と一緒に四国に顔をはめに行き、レンタカーが途中で脱輪。

レッカーを呼んだ間に歩いて顔をはめに行った!

どうでも良いくだらない事なのは、

自分でも分かっているのが、どうしてもやめられない!

 

神の舌を持つ男!

 

ラーメン評論家の石神秀幸さんが登場!!

 

 

20140224_202813.jpg

 

 

今日論争となっていた「ラーメンライス」は、

石神さん的に・・・全然あり!

 

だけど、石神さんは、まず食べない!

正直、食べる気がしれない!

実際は、小食のため、ラーメンだけで十分!

 

「新潟」が今、アツイ!!

 

新潟は、昔からラーメン激戦区

ただお米のイメージが強かっただけ。

昔から「四大ラーメン」というものが有る。

 

味覚を鍛える為の努力!!

 

味覚を鍛える為に中学生の時、

数種類の昆布を買ってきて、出汁を取り種類を当てたりしていた。 

 

美味しいラーメン屋のオーラが見える!!

 

美味しいラーメン屋はオレンジのオーラ、

まずいラーメン屋は緑色のオーラが見える!

でも緑のオーラのお店でもあえて入ってラーメンを食べる。

美味しくないラーメンが有るからこそ、美味しいラーメンを感じる。

 

おススメのラーメン屋さん!!

 

鶏白湯の「まるたま」さん!!

「来来来」というちゃんぽんのお店が絶品!

 

メール、お待ちしています!

 

今日、どんな一日だったのか

メールで、是非送ってください!

 

大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!