スぺシャル企画

 

『ニッポン人はなぜ、

 

フィギュアスケートが好きなのか?』

 

今日金曜日のテーマは、

 

感動をありがとう!浅田真央ストーリー!

 

18時台は・・・、

 

現地のソチで取材中の、

スポーツライター・野口 美恵さんに、お電話をつないで、

浅田真央選手の今大会の演技について、伺いました!!

 

浅田真央選手の前日の失敗の後の様子は?

ほとんど寝れないまま、朝の練習を迎え練習も不調だった、

そこで佐藤コーチから喝が入り気持ちが入れ替わったとの事。

 

会場の雰囲気は?

観客全員が応援している雰囲気だった!

 

バンクーバーとソチで流した涙、中身はちがう?

前回は金が取れなかっという子供らしい悔し涙だったけど、

今回は感極まって流したうれし涙。

4年間でかなり変わったものがあると思う!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

"エルエフスキー"さん登場!!

 

Good Jobニッポン専属、

元フィギュアスケーターで長年フィギュアスケートを観てきた、

フィギュアスケート評論家・エルエフスキーさんが登場!!

 

今日は、

ソチオリンピックフィギュアスケート総まとめ

というテーマでお話を伺います!!

 

今朝の浅田選手の滑りは?

日本中が注目している中切り替えたことは素晴らしい!

本当に素晴らしい滑りだった!

 

トリプルを8回成功させたが、

一番大変なのは最初のジャンプ?

浅田選手にとっては、3×3のジャンプ。

昨日は今までで一番気持ちが入っていた!

 

今後の真央ちゃんは?

浅田選手も高橋選手、鈴木選手も含めて、

年齢的にピークを過ぎているので、

引退を考えている可能性はある。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

19時台は・・・、

 

フィギュアスケートを愛する、

 

鳩山 幸さんが登場!

 

 

DSC_0293.JPG

 

大ファンだと公言する『高橋大輔』選手について、

さらに、幸さんの『フィギュアスケート愛』を、語って頂きました!!

 

ソチに行ってきたそうですが?

18日に戻ってきた!ご主人はお留守番! 

高橋選手の素晴らしいパフォーマンスを見てきた。 

3年前のパフォーマンスに惹かれて大ファンになった。

高橋選手の為にソチへ見に行った。

 

ソチで高橋選手にお会いした?

滅相もない!過去に会ったことはある。

緊張してしまってご主人に「なに上がってんの?」と言われてしまった。

大事な時に話しかけてはいけないと思って遠慮していたけど、

高橋さん側の人が写真は大丈夫?と聞いてくれて、写真を撮ることができた。

 

生まれ変わったら由紀夫さんと高橋選手どっちと結婚したい?

それはもちろん鳩山由紀夫!あんな寛大な人はいない!

オフの高橋選手に興味があるのではなくて、

彼のパフォーマンスが見たい!

 

とにかく、高橋大輔選手への愛が止まらなかった、鳩山幸さん!!

 

高橋大輔さんに関するクイズにも全問正解し、

見事、高橋大輔さんの本当のファンであることを実証してくれました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

プロフィギュアスケーターの、

 

西田 美和さんが登場!

 

アイスショーなどで浅田真央選手などとも、共演していらっしゃる

プロフィギュアスケーターの西田美和さんに、

電話をつないで、お話しを伺いました!

 

西田さんは・・・、

浅田選手、本当に良かった。

あの短時間で立て直したのは凄いこと。

 

村上選手は初めてという事もあり緊張していたけど、

最後まで堂々と滑っていた!

 

鈴木選手は素晴らしかった!

心から音楽を表現して感謝の気持ちが伝わってきた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

東京マラソンへの道

 

 

DSC_0298.JPG

 

ソチオリンピックが盛り上がっていますが、

今週の日曜日に、

プチ鹿島さんも出場する『東京マラソン』が開催されます!

 

今日は、遂に、プチさんのゼッケンナンバーを発表!!

 

プチさんのゼッケンナンバーは、 【E-30562】 です!

 

東京マラソンの公式サイトでは、

インターネット上でランナーの記録速報サービス及び、

予測位置情報を提供しています。


プチさんの記録速報をご覧になりたい方は、

「ランナーアップデート」

プチさんの予測位置情報をご覧になりたい方は、

「応援ナビ」をご利用ください!!

 

今日は、15キロ給水所でボランティアをする、

リスナーのマキさんに、お電話をつないでお話を伺いました!!

 

マキさんは、

2年連続夫婦でボランティアに参加。

今年はアミノバリュー班に配属されています。

 

ランナーが取りやすいように、

コップが飛ばないように考えて、並べていらっしゃるそうです。

 

マキさんには、当日、

プチさんにドリンクを渡して頂くことを、約束して頂きました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

吉田 豪さん登場!

 

 

DSC_0296.JPG

 

金曜グッジョブには、

強力なレギュラーメンバーがついています!

職業プロインタビュアーの吉田 豪さんです!!

 

やっぱり、このコーナーは危険!!

デンジャーゾーンなので、ココには、書きません!

ご了承ください!!

 

※豪さん新刊「人間コク宝サブカル伝」が発売中!

1500円とは思わないほど、とても濃い内容!

品川さんに取材した際は、大谷さんの悪口を言っていたそうですヨ!