今日のGoodJobニッポンは・・・

 

 大谷スコープ!!

 18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、思っていることを独自の視点で語る

 

大谷スコープ!」をお送りしています!

 

今日は、

『"ポジティブ"で行こう!!』

最近、息子さんが「人を笑わせたい!!」と言って、

少し嬉しかったという大谷さん。

人間、生きていく上で、

「何でも楽しむぞ!!」という前向きな気持ちと、

いい意味での「どうでもいい」=「真に受けない」

という気持ちが大事と語った大谷さん。

 

来週は、どんなテーマで熱い思いを語ってくれるのでしょうか!?

お楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤクルト ゲンキが出る歌リクエスト


 

このコーナーでは、

リスナーのあなたからの「この曲を聞くと元気になる」!

という歌とその歌にまつわるエピソードを

紹介していくコーナーです!

 

今日は船橋市の"みゅうすけ"さんの元気が出る曲!

サザンオールスターズの『ラチエン通りのシスター』

 

このコーナーでは、

メールを紹介した方にヤクルトオリジナルクオカード

500円分をプレゼントします!

メールのあて先は、good@1242.comまでお待ちしております。

「この曲を聞くと元気になる!この曲を聞いたら元気になった!」

といったリクエスト曲を、

エピソードとともに送って下さい!!

住所、氏名、年齢、電話番号も合わせてお願いします!

たくさんのご応募、お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

 

毎週、木曜日のこのコーナーでは、

違いの分かるビジネスマンのために

一流の逸品をご紹介!!

 本日、ご紹介した一流の逸品は、

 

"京都 白木屋"から発売されている

高級まな板『ねこ柳のまな板』

 

DSC_0207.jpg

 

職人が一つ一つ手作りした

極上のまな板の値段を大谷さんは......

 

35000円」と予想。

 

果たして、正解は!?

 

39900円(税込)!!!!

 

お、惜しいっっっ!!

 

 DSC_0203.jpg

 

外してしまった大谷さんには、"ハンガー"の魔力で、

そっぽを向いてもらいました()

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7時台は...

今日のGoodJob!!

 

巷で話題となっているトピックスやニュースから、

oodJobをお届けするこのコーナー!

 

今日は......

旧暦の大晦日!! 中華街が熱いっっ!!

明日、131日は旧暦の"お正月"!!

ということは、今日は"大晦日"なんです!!

そこで、今日はカウントダウン間近の

"横浜中華街"から盛り上がりを

ニッポン放送・松本ひでおアナウンサーに生中継してもらいました!!

さらに、長崎県の中華街では、明日から

旧正月を祝う『長崎ランタンフェスティバル』

が開催されるということで、         

長崎市観光推進課の橋下達也さんにお電話を繋ぎ、

お祭りの盛り上がりや珍しいランタンについて伺いました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺のリクエスト

 

このコーナーでは、

日々全国を駆け巡るドライバーさんにGood Jobしてもらうべく、

電話をお繋ぎして、お話を伺い、心にしみる曲

リクエストして頂きます!!

 

本日は、京都府のハクション電魔王さんとお電話をお繋ぎしました。

今日は、"日本のハワイ"こと

鳥取県羽合市をアルミのインゴットを

載せて走っていたというハクション電魔王さん。

菅原文太さんに憧れてトラックドライバーを始めたという

ハクション電魔王さんの夢は、

『子供が社会人になったら、

新婚旅行に沖縄に行ってゆっくりしたい』

と語ってくれたハクション電魔王さん

リクエストは、

松田聖子で『天使のウインク』でした。

 

このコーナーでは、ドライバーさんからのリクエストを募集しています!!

件名に、『俺のリクエスト』と書いて、どしどしご応募ください!!

女性ドライバーさんからの応募も絶賛募集中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー

ゲストコーナーには、

芸人の"マキタスポーツ"さんが登場!!

 

DSC_0204.jpg

"ヒットしている曲は「カノン進行(コード)」を

使用していることが多い!!"

などJ-POPについて、大谷さんと熱く

語り合って頂きました。

さらに......

尾崎豊の「15の夜」をモチーフにした

59の夜」をスタジオ生演奏&歌唱

して頂きました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

 

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

 

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」

「プチ鹿島さんと電話したい」

という方は、電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

明日、金曜日のパーソナリティは、

 

プチ鹿島さんと長野美郷です!!

 

お楽しみに!!