大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

大谷スコープ」をお送りしました!!

 

今日のテーマは、「グラミー賞

 

グラミー賞に全く興味がないという人は、

人生損している!と言いたいほど、

グラミー賞はパフォーマンスが凄い!

 

大谷さんのおススメは、ダフト・パンク!!

 

ダフト・パンクは、フランスのおじさん二人!

普段PVなどでは、黒いヘルメットを被っているが、

今日は白いヘルメットでのパフォーマンス。

 

紅白歌合戦は、割とグラミー賞に近い!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」

 

今夜のテーマは、大谷さんも大好物!「カレー」です。

    

まさに明日の活力となるパワーフード!

 

大谷さんは、先週水曜日の放送で「ききカレー」を行い、

カレー好きが十二分に伝わる結果を出しました♪

 

今回「カレーのたしなみ」を教えてくれたのは、

カレー総合研究所所長・井上 岳久さん。


「井上さんのおススメのカレー店」

 

知る人ぞ知る!!巣鴨の人気カレー店
グランドルート66「ミラノ風カツカレー」!!

 

「1番ビックリしたカレー」

 

熊本名物「ライス焼き」

このカレー、お好み焼きを食べると、何と中にカレーが!

 

今日のGood Job

 

56回グラミー賞授賞式!

 

世界最高峰の音楽賞として注目を集める、

「第56回グラミー賞」の授賞式が、

日本時間の今日朝9時からアメリカ・カリフォルニア州

ロサンゼルス市のステイプルズ・センターで行われました。

 

今日は、そのグラミー賞の模様を取材された、

ロサンゼルス在住の音楽ライター・宮原 亜矢さんに、

グラミー賞授賞式の様子を伺いました!!

 

宮原さんは、大谷さんの事をボスと呼ぶ、

大谷さんの右腕」だそう!!

 

グラミー賞の現場は、

至る所にドレス・タキシード姿の人、

リムジンが並んでいたり特別な空間。

 

宮原さん的には、大好きな「メタリカ」が登場し、

とても印象深かいグラミー賞だったそうです!

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今夜の夢中人は、

日本回文協会会長・落合 正子さん。

 

回文作家であり、言葉遊び作家の落合さん。

 

日本語の言葉遊びに造詣が深く、特に回文を得意とし、

47都道府県の各特徴をおりこんだ「回文紀行」が

各メディアで話題を集めました。

 

回文の魅力』をイロイロ教えて頂きました!!

 

回文を披露!!

 

馬抱きダービーだ期待舞う(干支)

丘の背ほのゆれ耶馬溪行けばやれ湯のぼせの顔

(大分県の回文)

 

回文を上手に作るコツ!

 

初心者はまず、三文字の単語をひっくり返して、

間に一字いれてみることがお勧め!

 

例「だんす」の反対は「すんだ」ですから

間に一字いれると、

「ダンスが済んだ」「ダンス弾んだ」「ダンス休んだ」

 

新しい趣味にいかがでしょう?

 

美人ドラマーのシシド・カフカさんが登場!!

 

DSC_0268.JPG水曜日の「オールナイトニッポン0(ゼロ)」を担当されている、

美しきドラマー・シシド・カフカさんが登場!

 

シシド・カフカさんは、

中学時代をアルゼンチンで過ごし、

14歳の時にドラムを始め、18歳でプロミュージシャンに。

 

THE HIGH-LOWSの大島 賢治さん、

UVERworld サウンドプロデューサー・平出 悟さんと出会い、

ドラムボーカルとしての才能を開花。

 

そして、江崎グリコ「PRETZ」のCMや、

フジテレビ系列「新堂本兄弟」など、テレビでも大活躍!

 

今日は、アルゼンチンとは何の縁もないダイノジ大谷が、

シシド・カフカさんの魅力を紐解いてみました!!

 

何よりまず、写真でもお分かりかと思いますが、

身長が高い!顔がちっちゃい!足が長~い!

 

股下83センチ!!だそうです・・・。

 

短足王!」の大谷さんと比べると・・・、一目瞭然!!

勘違いしないでください!同じヒト科です!

 

そんなシシド・カフカさんは、

ドラマを叩きながら、歌うという1人②役!

 

これは、「叫びながら、

2時間走り続けるくらい大変なこと」だそう!

 

29日にニューシングルをリリース!!

 

タイトルは・・・『我が儘

 

初回限定盤は渋谷初ワンマンのDVD付き

なんと、5,000種類のジャケットがあります!

 

セクシーボイスに大谷さんもメロメロでした!

 

メール、お待ちしています!

 

今日、どんな一日だったのか

メールで、是非送ってください!

 

大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!