今日のGoodJob!!

 

今夜は、こちらの話題を紹介!!

グッジョブ真相究明シリーズ

ソチオリンピックの今年、日本もスキーブームが到来!?

 

スキーやスノボがいま、

再び脚光を浴びつつあるという情報があります!

 

そこで今夜は、

苗場スキー場の駒形大樹さんにお伺いしました!

 

駒形さんによると、

バブル世代の中高年が、子供を連れて来ているんだそうです!

 

その世代のスキー客が増えていると実感するのが、

ゲレンデで、10~20年前のスキーウエアを、

着ている人を見かけたとき!だそうです!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くアナタへのオススメ情報をご紹介していきます。

週末金曜は、知って得する旅のプチ情報を中心にお届けします。

 

先週登場して頂いた「奈良県」のお餅屋さん

「中谷堂」の中谷社長が行きたい!と仰っていた

「新潟県」の情報を紹介します。

 

新潟県には、ちょっと面白い駅があるんです。

それは、地下鉄でもないのに地下に駅がある通称トンネル駅!

 

地下鉄の駅のようなところを想像してしまいますが

いったいどんな駅なのか、

北陸本線 筒石駅の駅員(てらさき こずえ)さんに伺いました!

 

筒石駅は、地下40メートルにホームがあるところ。

なんと290あるそうです!!

 

駅員さんは、毎日7~8往復もしており、

最年長の67歳の駅員さんは、

13年勤務して、痩せたんだそうです!

 

全国声掛けテレフォン!

 

おやじジャーナリスト、プチ鹿島がお届けする金曜のグッジョブは

全国の元気なおやじ、ユニークなおやじたちを紹介しています!

その名も日本おやじコレクション 略してNOC

 

今夜紹介するのは、こちら!

 

コレクションナンバー11番 

缶詰を愛し、缶詰を食べ 缶詰を語る缶詰オヤジ 登場!

 

缶詰博士、ものづくりナビゲーターとしてもご活躍されている、

黒川 勇人さんに『最新の缶詰』を伺いました!!

 

今日ご紹介して頂いたのは・・・、

 

①「家呑みでもお店に行ったような料理が食べられる缶詰

 

KT「キッパーヘリング!

強めに燻製したニシンをひまわり油に漬けたもので、

燻蒸香とニシンのうま味が強烈に食欲をそそり、ウィスキーに最適。

 

②「新コンセプトの缶詰

 

いなば食品「チキンとインドカレー」

大ヒット商品「ツナとタイカレー」に続く新たなカレー缶。

インドカレーといっても中身はインド北部の料理「バターチキン」

というマニアックなもの。濃厚な味付けが本格派。

 

③「究極の素材や制作方法で作られた缶詰

 

国分「缶つまプレミアム・びわ湖産稚鮎油漬け

体長56センチの稚鮎が丸ごと10数尾入っている。

味付けは塩味で、ワタの苦みがしっかり味わえる。

一尾口にするたび清酒が欲しくなる大人の缶詰。

 

 

DSC_0674.jpg 

東京マラソンへの道!!

 

今年の東京マラソンに出場することになったプチ鹿島さん。

東京マラソンに出られなかったランナーのためにも、完走は当たり前!

 

できれば、芸能人枠の中でもぶっちぎりのタイムで

走ってもらいたい!!というのが、番組スタッフの思いです

そんなプチさんをサポートするのが、このコーナーです。

 

今夜は、東京マラソン事務局長の(手塚 雅之)さんに、

お話を伺いました!!

 

吉田 豪さん登場!

 

DSC_0266.JPG金曜グッジョブには、

強力なレギュラーメンバーがついています!

職業プロインタビュアーの吉田 豪さんです!!

 

今週のムチャぶりテーマは、

『こんな状況でのインタビュー』!!

 

やっぱり危な~い話でした。

 

 

メール、お待ちしています!

 

今日、どんな一日だったのか

メールで、是非送ってください!

 

大谷さんと電話したいという方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!