今日のGoodJobニッポンは・・・

 

 大谷スコープ!!

 18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、思っていることを独自の視点で語る

 

大谷スコープ!」をお送りしています!

 

今日は、

『マー君、"ヤンキース"と契約!!』

というテーマで大谷さんの思いを話して頂きました。

年俸20億越えという大型契約をヤンキースと結んだ

田中将大投手。

しかし、大事なのは金額よりもマー君が通用するかどうか!!

「とにかくマー君にはお金じゃなくて野球少年の時の思いで

精一杯頑張ってほしい」と熱く語る大谷さんでした!! 

来週は、どんなテーマで熱い思いを語ってくれるのでしょうか!?

お楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤクルト ゲンキが出る歌リクエスト

このコーナーでは、

リスナーのあなたからの「この曲を聞くと元気になる」!

という歌とその歌にまつわるエピソードを

紹介していくコーナーです!

 

今日は秦野市"ラジオっ子"さんの元気が出る曲!

谷村新司さんの『日はまた昇る』

 

このコーナーでは、

メールを紹介した方にヤクルトオリジナルクオカード

500円分をプレゼントします!

メールのあて先は、good@1242.comまでお待ちしております。

「この曲を聞くと元気になる!この曲を聞いたら元気になった!」

といったリクエスト曲を、

エピソードとともに送って下さい!!

住所、氏名、年齢、電話番号も合わせてお願いします!

たくさんのご応募、お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

GoodJobビジネスマン

毎週、木曜日のこのコーナーでは、

違いの分かるビジネスマンのために

一流の逸品をご紹介しています!!

 本日、ご紹介した一流の逸品は、

 

"舞妓の茶本舗"さんから販売されている

高級玉露『屋敷の茶』。

 

DSC_0191.jpg

昨日"効きカレー"で優秀な成績を修めた

大谷さん!!

匠が手掛けた最高級の玉露の値段に

大谷さんの自慢の"舌"は...

 

「1万5千円」と判断。

 

果たして、正解は!?

 

52500円(税込)!!!!

 

昨日の"カレー"のように華麗に値段を当てられなかった

大谷さんには、恒例の罰ゲーム!!

ゴールデンボンバーのあの方っぽいお面を付けてもらいました!!

 

DSC_0190.jpg

外したのに、何故、こんなにふてぶてしいのでしょうか(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7時台!

今日のGoodJob!!

 

巷で話題となっているトピックスやニュースから、

oodJobをお届けするこのコーナー!

 

今日は......

 

"芸妓の街"熱海が、文字通り熱い!!

実は、全国でも屈指の芸者街である"熱海"。

現在、熱海には少なくとも100を超える『置屋(おきや)』が

存在し、300名余りの芸者さんが活躍しています。

全国に約2800人と言われる芸者さんの約1割は

"熱海"にいるんです!!

今日は、そんな"芸妓の街"熱海で活躍する

若手からベテランの芸妓さんや『置屋』の女将さんに

お電話お繋ぎして、"芸妓"の魅力を伺いました!!

※『置屋』......芸者さんの派遣業社のようなもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

俺のリクエスト

 

このコーナーでは、

日々全国を駆け巡るドライバーさんにGood Jobしてもらうべく、

電話をお繋ぎして、お話を伺い、心にしみる曲

リクエストして頂きます!!

 

本日は、江戸川区の寛奏パパさんとお電話をお繋ぎしました。

今日は八王子方面を工事現場の電材などを

載せて走っていたという寛奏パパさん。

「『ダイノジ』の亀有のイベントにを家族で見に行った」

という貴重な『ダイノジ』ファンだったことが判明!!

 

昔の夢は、『ボクシングのチャンピオンになること』

だったそうですが、今は、

『子供たちに何かスポーツをやって貰えたらな』と

語ってくれた寛奏パパさんの

リクエストは、

ZEEBRAで『Street Dream』でした。

 

このコーナーでは、ドライバーさんからのリクエストを募集しています!!

件名に、『俺のリクエスト』と書いて、どしどしご応募ください!!

女性ドライバーさんからの応募も絶賛募集中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー

ゲストコーナーには、

全国的居酒屋チェーン店"和民"の創設者で、

現在、参議院議員の渡邉美樹さん

スタジオ生出演してくださいました!!DSC_0194.jpg

渡邉美樹さん審査委員長を務める

日本一の夢の祭典、「みんなの夢AWARD」。

4回目となる今年も舞台は、日本武道館!

そこで渡邉さんが体感した"夢への情熱"について

熱く語って頂きました!!

 

渡邉美樹さんからの

5年後の夢は?」という質問に 

 

大谷さんは、「大分で花火」と応えました。

田舎のイメージが有るけど、自分が何かロックフェスなど

盛り上がることをすることで、励みになれたらいいな!

と真面目に語る大谷さん。

そんな大谷さんに渡邉さんは、

「初対面だけど、大谷さんいいね!熱いね!」と

仰って下さいました。

最後に、渡邉さんからは、

「夢へのパスポートを大切にしてほしい」と頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

 

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

 

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」

「プチ鹿島さんと電話したい」

という方は、電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

明日、金曜日のパーソナリティは、

 

プチ鹿島さんと長野美郷です!!

 

お楽しみに!!