大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

 

大谷スコープ」をお送りしました!!

 

今日は、先週の土曜日に行われた、

オールナイトニッポンライブ』について熱く語りました!!

 

かなり、楽しい経験だったようで、

いつも以上にハイテンション!!

 

今思えば、それが、シモ谷エロ彦と呼ばれる、

後の悲劇を生んだキッカケだったのでしょうか?

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜のテーマは、疲れた時ほど食べたくなる「アイスクリーム」です。

 

「アイスクリームって冬も売れる」ってよく耳にしますよね。

あれ、何ででしょうか? 

 

今回、教えて下さったのは、

アイスクリームの評論家のアイスマン福留さん!!

 

アイスマン福留さんは、

なんと、年間で約1000個ものアイスを食べているそう!!

 

この冬、おススメのコンビニアイスは・・・

 

ホームランバーNEO至福のバニラ

板チョコアイスWクッキー、

 

今までで一番ビックリした「変わったアイス」は・・・

 

先週、仙台で食べた「フカヒレラーメンアイス」、

「味噌おにぎりアイス」、「黒にんにくアイス」!!

今日のGood Job

 

ソチオリンピック日本代表、壮行会!

 

2月7日にロシア・ソチで開催される冬季オリンピック大会。

今日120日、グランドプリンスホテル新高輪で、

日本代表選手団の壮行会が行われます。

 

そこで今日は、現場に行っている、

ニッポン放送・清水久嗣アナウンサーに、電話を繋ぎました!

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今夜の夢中人は、高田純次研究家・やきそば かおるさん。

 

やきそばかおるさんは、山口県出身のライター。

雑誌「テレビブロス」で連載を持たれています。

 

高田純次さんに関しては、自身のホームページで

およそ1500はある「高田純次語録」を掲載。

 

こちらのホームページが話題を呼び、

「アメトーーク」でも「高田純次と仲間たち」の回で、

「高田純次語録」が取り上げられました。

 

やきそばかおるさんがおススメする「高田純次語録」!!

 

オレは普段、大きいおっぱいのことも考えるけど、

小さいおっぱいのことも考えるよ

 

パリに行ったんだけど、

オシャレな人はオシャレだったけど 

オシャレじゃない人はおしゃれじゃなかったよ

 

適当発言をする高田さんですが、

本当に良い話も多いんですよね~。

 

ガールズバンド『たんこぶちん』

 

ボーカルのMADOKAさんが登場!!

 

 

DSC_0265.JPG

今夜のゲストは、佐賀県・唐津発の全力疾走ガールズバンド!

「たんこぶちん」ボーカルのMADOKAさんが登場!!

 

「たんこぶちん」は、2007年、ヴォーカルギターのMADOKAさん、

ギターのYURIさん、キーボードのCHIHARUさん、

ベースのNODOKAさん、ドラムのHONOKAさんが、

小学校の課外活動の一環として

佐賀県唐津市で結成したガールズバンド。

 

九州を中心にライブ活動を精力的に行い、

昨年の⑦月「ドレミFUN LIFE」でメジャーデビュー。

今日は、「たんこぶちん」の魅力に迫りました!!

 

高校生相手に、

俺をもう少し尊敬しても良いよ!

この世界、本気でやんなきゃダメだから!

などと、かなり痛い発言をしてしまった大谷さん。

 

オールナイトニッポンライブで、

まだ舞い上がってしまっていると思って、

許してあげて下さい。

 

メール、お待ちしています!

 

今日、どんな一日だったのか

メールで、是非送ってください!

 

大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!