今日のGoodJobニッポンは...

 

 大谷スコープ!!

 18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、思っていることを独自の視点で語る

 

大谷スコープ!」をお送りしています!

 

今日は、

『韓国のポン・ジュノ監督の作品、

"スノーピアサー"を観た!!』

「韓国は国を上げて映画監督を育てている」という大谷さん!!

今まで韓国は日本を追いかけていく形だったが先を行こうとしている。

日本にも、才能豊かな人物がたくさんいるんだから、

世界にドンドン、コンテンツを売っていくという形態をとって欲しいと

熱く語る大谷さんでした。

来週は、どんなテーマで熱い思いを語ってくれるのでしょうか!?

お楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

毎週、木曜日のこのコーナーでは、

違いの分かるビジネスマンのために

一流の逸品をご紹介しています!!

 本日、ご紹介した一流の逸品は、

 

"京都西川"から発売されている

高級羽毛掛けふとん

『ローズアイダー羽毛掛けふとん』

 

本日は、掛けふとんに使用されている

大変貴重な"羽毛"をお借りしました!!

 

DSC_0175.jpgのサムネイル画像

超希少な羽毛で作られた"羽毛掛けふとん"

値段を大谷さんは......

 

20万円」と予想。

 

果たして、正解は!?

 

2,000,000円(税別)!!!!

 

"ミスター価値オンチ"の汚名返上を賭けた大勝負だったんですが、

流石にこの値段は、予想の遥か上だった大谷さん。

仕方ないので罰ゲームです!!DSC_0172.jpg

 バイ○ンマンのお面をして、

"ラジオバイキンマン"となった大谷さん!!

みのりさんの「みのりパンチ!!!」で、成敗されました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7時台!

今日のGoodJob!!

 

巷で話題となっているトピックスやニュースから、

oodJobをお届けするこのコーナー!

 

今日は......

 

一足早い!! ローリングストーン祭り!!

8年ぶりの来日公演が決定した伝説的ロックバンド

ザ・ローリング・ストーンズ』。

その公演のチケット一般発売日にあたる118日を前に、

グッジョブでは、一足早い、

ローリングストーン祭りを開催しました!!

全国に数多くいるローリングストーンズファンの中から、

まずは、神戸にあるバー「ランブラーズ」の店長・本荘和彦さんと

お電話を繋ぎました。

10代の頃からストーンズの曲は聴いていたがら深く興味を

持ち始めたのは、30年前とのこと。

店内にある一番高いストーンズグッズはアルバムのBOXセットが入った

木箱にミック・ジャガーのサインが入っている物。

大谷さんは、5万円と予想するも結果は、20万円以上!!

相変わらず"価値オンチ"の大谷さんでした。

 

さらに、群馬の焼鳥屋「炉輪(ろーりん)」の店長・金子隆夫さんにも

お電話をお繋ぎしました。

中学2年からのストーンズファンで、その歴は45年!!

きっかけは友達の影響だったそうです。

本気でハマったのは、他にやることがなかったからという

金子さんですが、すでに20回はライブを観に行っているという

筋金入りのファン。 アメリカ・イギリスにも行ったそうです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺のリクエスト

 

このコーナーでは、

日々全国を駆け巡るドライバーさんにGood Jobしてもらうべく、

電話をお繋ぎして、お話を伺い、心にしみる曲

リクエストして頂きます!!

 

本日は、埼玉県朝霞市のこうじさんとお電話をお繋ぎしました。

 

今日は埼玉県加須~千葉県九十九里を看護・医療系の積荷を

載せて走っていたというこうじさん。

40歳まで寿司職人⇒ホテルの料理長⇒郵便員 

⇒トラックドライバーという

七色の経歴をお持ちのこうじさん。

夢は、「人に喜ばれる事をしたい。

物を運んで人が喜んでくれればいい」

リクエストは、

 青い三角定規で『太陽がくれた季節』でした。

 

このコーナーでは、ドライバーさんからのリクエストを募集しています!!

件名に、『俺のリクエスト』と書いて、どしどしご応募ください!!

女性ドライバーさんからの応募も絶賛募集中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー

ゲストコーナーには、

7人組男装アイドルユニット

『風男塾』から、

赤園虎次郎さん・青明寺浦正さんがスタジオ生出演。

 

DSC_0173.jpgのサムネイル画像

男装をしている姿だと

どちらのトイレに入るか悩む!!というお二人。

因みに、新曲『チェンメン天国』の

"チェンメン"とは、『チェンジ メンズ(男装)』

という造語だそうです!!

作詞作曲は「SAGA 佐賀」で有名な、

はなわさんなので

デモテープは、はなわさんの声で届くそうです!!

1月26日のラゾーナ川崎イベントでファンの方に

嬉しい発表があるそうです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

 

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

 

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」

「プチ鹿島さんと電話したい」

という方は、電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

明日、金曜日のパーソナリティは、

 

プチ鹿島さんと長野美郷です!!

 

お楽しみに!!