水曜日新企画のお知らせ!

来週からの水曜日のGoodJobニッポンでは、

新しい電話企画をスタート!!

 

どんな内容かと言うと、

広島カープを応援している大谷さんに、

あなたの熱意次第で今シーズン応援チームを増やさせよう!

というものです!

 

『この球団を一緒に応援して欲しい』という

あなたの熱いメッセージを電話で直接話してもらいます!

 

そのチームがいかに応援しがいがあるのか?

大谷さんに語って下さい!!

 

プロ野球ファンからの熱い電話をお待ちしております!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で語る、

 

大谷スコープ!」をお送りします!

 

今日語ってくれたテーマはコチラ!

『とんねるず最高!』

いいともに出演し、テレフォンショッキングの

出演最長時間を更新したとんねるずさん!!

そしていいとものレギュラーを直談判!!

なんて話から、今日も話は展開!

熱いトークを展開してくださいました!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤクルト ゲンキが出る歌リクエスト

このコーナーでは、

リスナーのあなたからの「この曲を聞くと元気になる」!

という歌とその歌にまつわるエピソードを

紹介していくコーナーです!

 

今日は杉並区の""さんの元気が出る曲!

ウルフルズ『ええねん』

 

このコーナーでは、

メールを紹介した方にヤクルトオリジナルクオカード

500円分をプレゼントします!

メールのあて先は、good@1242.comまでお待ちしております。

「この曲を聞くと元気になる!この曲を聞いたら元気になった!」

といったリクエスト曲を、

エピソードとともに送って下さい!!

住所、氏名、年齢、電話番号も合わせてお願いします!

たくさんのご応募、お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

 

ビジネスマンのためのこのコーナー!

水曜日は題して、

「ねぇ、お父さん」

 

この企画は、

「娘さんがいるもしくは、

将来あなたが娘を持つ父親になった時のための企画」です。

 

「ウザイ!キモイ!臭い!ウザイ!キモイ!臭い!」

こんな風に、可愛かった娘が思春期になると父親を嫌う!           

その原因はなんなのか?いろんな娘さんにリサーチを繰り返し、

将来に備え、その傾向と対策を考えます!

  

*分かり易く言うと、そういったことを口実に、

若い女の子と電話で話した~い!という企画です()

 

今日電話に出てくれるのは、

 

実践女子大学1年生!!

レイナちゃん!

 

まず、お父さんとの関係についてうかがったところ、

めちゃくちゃ仲が良いし、大好き!とのこと。

二人で買い物に行く時は腕を組んで歩いたりもするそうです!!

 

そんなレイナちゃんに

「世のお父さんが娘さんと仲良くするためにすべきこと」を

伺ったところ・・・

 

「緩急のある育成方法!」

 

基本的に優しくて保人主義なお父さんだけれど、

いざという時には本気で叱ってくれるのだとか。

レイナちゃんはお父さんのそういった部分も大好きなのだそうです!

 

そして最後にレイナちゃんの周りで

流行っているモノについて伺ったところ・・・

『全メニュー食べ尽くし!! 』

新入生の結束を高めるため、

お店で全メニューの食べ尽くしをするのだそうです!

15人くらいで行うので、

1人あたり3,000円程度で済んでしまうのだとか!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のGoodJob

 

今、最もホットな話題をお届けする

19時頭のこのコーナー!!

 

きょうの話題はコチラ!!

「新潟で婿をぶん投げるお祭りGood Job~』

 

なんのこっちゃ!?という感じですが、

新潟県十日町市の松之山温泉で300年続く伝統行事が

『お婿さんをぶん投げる』お祭りなんです!

 

毎年115日に開催        され、

5メートルの崖からお婿さんをぶん投げるこのお祭りですが、

ここでは、このお祭りをとり仕切っている、

松之山温泉組合長のノモトジュンイチさんに電話を繋ぎ、

直接お話しを伺いました!!

 

ちょっとお酒が入って上機嫌なノモトさん曰く、

実は300年続く伝統的なお祭りで、

越後の奇祭とも呼ばれているのだとか。

 

そもそも何故この祭りが始まったのかというと、

町の娘が嫁いでいった腹いせに婿を投げるというのが

始まりだったのだそうです()

 

とは言っても、

5メートル下の崖に投げるわけですから...

そこんとこどーなのよ!?と伺ってみたところ、

ノモトさんは「死にゃーしないですよ!」との事。。。

 

今年は地元の方が2人、

そして一般応募の方が1人投げられたそうです。

 

ノモトさんは30年前に投げられたそうです!

しかも、今年は勿論、毎年投げる側として参加しているそうです!

 

今年は異例の盛り上がりらしく、

ドイツや韓国のメディアも中継に訪れたのだとか!

 

 

こんな凄いお祭りに多大な刺激を受けたスタッフ達!

ということで・・・

急遽「婿投げ」ならぬ「大谷投げ」を開催!!

その模様がコチラ!!

 

 

201401151.jpg 

まぁ簡単に言うと、

三人がかりで持ち上げて・・・

 

 

201401152.jpg 

足つぼにズドーン!!

 

 

201401153.jpg 

AD三浦くんが大分やられてます(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2014年を丸裸!

 

GoodJobクイズSHOW

 

皆さんお待ちかね!

週に一度のお楽しみクイズコーナー!

 

元旦のエキシビジョンマッチを経て、

現在の成績は・・・

 

0勝1敗!!

  

週をまたいで5問連続で不正解だと軽い罰ゲームが...

 

それは・・・

 

番組の男性スタッフが、

 

大谷さんの鼻の下をナメる!!

 

2014年も懲りずにクイズやっちゃいます!()

 

もちろん、

大谷さんの意気込みは新年も、

 

クイズするっす!!

 

気になる結果は...

 

0勝2敗!

 

結局またしても間違えてしまった大谷さん...

ちょっとずつ罰ゲームが見えてきたー!! 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森下悠里のホームシアター

 

水曜日は、森下悠里さんが生出演し、

毎週20世紀FOXホームエンターテイメントの作品を

1つ大谷さん・増田さん、そしてリスナーのアナタにご紹介!

 

その名も、

 

森下悠里のホームシアター!!

 

 

 

201401154.jpg今回もワーオな格好で登場!

しかし、これが最後なんて...

そう!このコーナー今回がなんと最終回なんです!!

 

 

今日紹介するのは、「トランス」!!

2年前のロンドンオリンピックを演出した

ダニー・ボイルが監督を務める

予測不可能な未体験サスペンスです!!

 

気になるストーリーは...

白昼のオークション会場から40億円もするゴヤの名画が盗まれます。

奪ったのは、ギャングたちと手を組んだ競売人のサイモン。

途中まで計画通りに進んでいましたが、

突如サイモンが計画とは異なる行動をとったため、

ギャングのリーダーに殴られてしまいます。

その衝撃で記憶を失ったサイモン...

盗んだはずの絵画の隠し場所が分からなくなってしまったため、

リーダーは催眠治療(トランス)で記憶を取り戻させようと、

サイモンの記憶をさぐります。

しかし、そこにはサイモンでさえ

予想もつかない驚愕の真相が待ち受けていました。

 

この映画「トランス」のDVDとブルーレイの発売は、

2月5日です!!お見逃しなく!!

 

 

そして今日は...

毎週このコーナーの最後で、

いろんな映画の感想やレビューを募集していましたが、

ついに一番素敵なレビューを書いてくれた

『ユーザーレビュー大賞』を発表しました!!

 

大賞を受賞したのは...

映画「プレデター」に関してのレビューを送ってくれた

ラジオネーム「みつひで」さん!!

 

みつひでさんには、番組から

『20周年サーチライトキャンペーン全20作品豪華セット』

をお送りします!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は#good1242!!!