今日のGoodJob!!

 

今夜は、こちらの話題を紹介!!

グッジョブ 真相究明シリーズ!鍵屋さんは見た!

 

今日は、1月10日、110番の日ですが

110番は110番でも、カギの110番の話題です。

 

『鍵の110番救急車センター』の中山貴之さんに、

お話を伺いました!!

 

よくある依頼は、

★飲み会で、酔っ払って鍵を無くした。

★鍵を旅行カバンにしまって、

旅先から自宅に荷物を送ってしまった。

 

逆に珍しいケースは、

★警察からの捜査依頼で、ガサ入れ現場で金庫を開けた。

★鍵は持っているけど、チェーンをかけられ、

家に入れないケース。奥さんに閉め出された?

★女性の依頼者から、自宅の鍵を開けて欲しいという依頼。

開けてみたら、浮気現場を目撃。

お客さんのプライベートには、干渉しないので、そのまま、

依頼者の女性の怒りが治まるのを、玄関の外で待った。

 

皆さん、もし鍵を無くしてしまったら、

『鍵の110番救急車センター』にTEL!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くアナタへのオススメ情報をご紹介していきます。

週末金曜は、知って得する旅のプチ情報を中心にお届けします。

 

今夜は、去年ご出演頂いた信州菅平高原奥ダボススノーパークの

峯村友子さんが、行きたいとおっしゃっていた、

鳥取県」にまつわる情報です。

 

番組スタッフが総力をあげてリサーチしたところ

全国で1か所しかない縁起の良い名前の神社を見つけました。

その名も「金持神社

 

日野町役場企画政策課の加藤 杏奈さんに伺いました!

 

宝くじのシーズンや、三が日に参拝する人が多く、

今年の三が日には、1万1千人が参拝しに来たそうです!

 

気になるのは、これまでに、

「お金持ち」になった参拝者がいるのか!ってことですが、

 

ジャンボ宝くじで3億円に当選した!」など、

金持神社に奉納された絵馬には、

お礼参りに来た人達の喜びの声が記されているんだとか!

 

お参りすれば、億万長者になれるかも!?

 

全国声掛けテレフォン!

 

おやじジャーナリスト、プチ鹿島がお届けする金曜のグッジョブは

全国の元気なおやじ、ユニークなおやじたちを紹介しています!

その名も日本おやじコレクション! 略してNOC

 

今夜紹介するのは、こちら!

コレクションナンバー9番 

オヤジギャグの達人 登場!

 

今夜登場して頂くのは、

長崎おやじギャグ協会の会長・竹内 ワタルさん!

 

長崎を拠点に活動している、長崎おやじギャグ協会!

 

今日は、「お正月」というテーマで、

プチさんと竹内会長が、おやじギャグ対決をしました!

 

勝者は・・・無し!!

ただでさえ、寒いのに、さらに寒くしてくれました!

 

東京マラソンへの道!!

 

今年の東京マラソンに出場することになったプチさん

東京マラソンに出られなかったランナーのためにも、完走は当たり前!

 

できれば、芸能人枠の中でもぶっちぎりのタイムで

走ってもらいたい!!というのが、番組スタッフの思いです

そんなプチさんをサポートするのが、このコーナーです

 

今日は、スタジオにこれまでの東京マラソンには、

全て出場されている、ニッポン放送の炎のランナー。

ニッポン放送・松本ひでおアナウンサーにお越しいただきました!

 

 

DSC_0257.JPG

松本ひでおアナウンサーのアドバイスとして、

足に合ったシューズを履くべし!!

沿道の人に応援されたときは、お辞儀をして返すべし!

お辞儀をすると、重心が前にいくので、

前に出る力が生まれる!!

とりあえず、本番までに20キロ、走るべし!後は、気合!

 

そして、松本ひでおアナウンサーが、

初めて走った東京マラソンで出したタイムが、

5時間22分ということで、

プチさんの目標が5時間22分を切る

ということに決定しました!!

 

吉田 豪さん登場!

 

金曜グッジョブには、

強力なレギュラーメンバーがついています!

職業プロインタビュアーの吉田豪さんです!!

 

DSC_0259.JPG

 

今日は、芸能界のトンデモ親子』について伺いました!

 

※毎回このコーナーは、危な~い話ばかりなので、

こちらには、書きません!っていうか書けません!!

ご了承ください!!

 

メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

メール:good@1242.com まで!!