大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

大谷スコープ」をお送りしました!!

 

 

今日は、「ラーメンライスは、アリかナシかで大論争!!

 

アリ派の大谷さんと、ナシ派の増田さん。

 

そこにリスナーからのアリorナシメールが殺到!

 

大論争の結果は・・・、

アリ派123 対 ナシ派 17 !!

という結果になりました!!

 

ご参加いただき、有難うございました!!

また、こんな感じで、アリナシ大論争がやりたいですね!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜のテーマは、「ゲーム下手も楽しめるテレビゲーム

 

仕事始めで、さっそくストレスが溜まった、

ビジネスマンの皆さん、ゲームでストレスを解消しましょう!

 

教えて下さるのは、

日本で唯一のゲームソムリエール・杏野はるなさん。

 

    

ゲームの中でも、特にレトロゲームに造詣が深く、

杏野さんが所有するレトロゲームソフトの総額は、

なんと1,000万円を超えるそうです。

 

 

杏野はるなさんに、

おすすめのテレビゲーム」を教えて頂きました!

 

ファミコンのソフトは、ほぼコンプリート。

およそ1200本もお持ちの杏野さん。

 

おススメは、ファミコンのソフトもですが、

それ以前のゲーム&ウオッチや、LSIゲーム!!

想像力が養えるそうです!

 

杏野さんは、レトロゲームが好きすぎて、

中野に「杏野はるなレトロゲームミュージアム

まで作ってしまったそうです。

 

興味のある方、是非、行ってみては?

 

今日のGood Job

 

築地中央市場 マグロ初競り。

GOODJOB価格で落札!

 

昨日の朝、築地の中央卸売市場で、

今年最初の取引となる「初競り」がありました。

 

    

最高額は、230キロの青森県大間産クロマグロで、

去年記録した1億5000万円余りの過去最高値を大幅に下回り、

  本当たりの最高値は、736万円で落札されました。

 

昨年のおよそ20分の1で競り落としたのは...

昨年に引き続き、すしチェーン「すしざんまい」を、

運営している喜代村の木村社長

 

ということで、GOODJOB価格で落札した、

「すしざんまい」の木村社長にお話しを伺いました!!

 

「皆さんに美味しい本マグロを食べて頂きたい!

 なるべくお安く、提供できれば、嬉しい!」

 

さすが、木村社長です!

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今夜の夢中人は、東京都在住。

古墳シンガーのまりこふんさん。

 

まりこふんさんが、

これまでにめぐった古墳は300基以上

 

そして、古墳好きが高じて、

古墳にコーフン協会」を設立し、会長を務めています。

 

古墳の魅力を伺いました!!

 

古墳好きになったキッカケは、

ミュージシャンとして行ったツアー先で、

なんとなく行った仁徳陵(大仙古墳)がきっかけ。

 

日本ではピラミッドの謎などは、

TVでよく取り上げてるのに、

どうして古墳の謎は取り上げないのかなと不思議に思ったからだとか。

 

今、古墳をテーマにした持ち歌は・・・、

麗しの仁徳陵、さきたまの悲劇partⅠ・partⅡ、

箸墓古墳の歌~卑弥呼★ShiningStar~、

キトラ永遠に...、古墳deコーフン、古墳コレクション、

オブサンベイベー、見野古墳ブルース、遥かなる石舞台、

ハニワのブルース など、全11曲!!

 

おススメの古墳は、

埼玉県行田市にある「さきたま古墳群」!!

 

古墳ブームが来ています!!

あなたも歴史に息吹を感じに行ってみては?

 

占い師のゲッターズ飯田さんが登場!!

 

 

DSC_0255.JPG

 

 

今夜は、「話したくなる占い」でもおなじみ、

占い師のゲッターズ飯田さん。

 

テレビ、ラジオ、雑誌など幅広いメディアで活躍中。

昨年は、SMAPを占い、大きな話題を集めました。

 

人の紹介でしか直接占いを行わないスタンスが評判を呼び、

これまでに占った人数は、およそ④万人を超えています。

 

今日は、大谷さんの2014年の運気

そしてリスナーの皆さんの運勢も占って頂きました!

 

大谷さんの今年の運勢は、

なんと、残念ながら?上向き!!

 

3月頃から、特に良くなるらしいです!

さらに11月頃には、財を築くとのこと!

またコンビとしてのお仕事も良くなるそう!

 

リスナーの方からの「なんだかムカムカしてきた!」

というメールがありましたが、同感です!(笑)

 

メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!