今日のGoodJobニッポンは・・・

 

 大谷スコープ!!

 18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、思っていることを独自の視点で語る

 

大谷スコープ!」をお送りしています!

 

今日は、

『"リトルホンダ"に訊いてみた!!』

というテーマで大谷さんの思いを話して頂きました。

日本人で初めてセリエAの名門チーム、ACミランでプレイする

本田圭佑選手は、その入団会見にて、約30分間すべて英語で受け答えし、

通訳を付けず、記者からの質問にも堂々と答えました。

記者からの「サムライダマシイとは?」と言う質問に

「侍に会ったことがない」と英語で返答し笑いもとりました!!

 

世界で活躍する本田選手を見て、

「サッカーをやる子供が増えるんじゃないかな!!」

と太鼓判を押す大谷さんでした!!

 

来週は、どんなテーマで熱い思いを語ってくれるのでしょうか!?

お楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

GoodJobビジネスマン

毎週、木曜日のこのコーナーでは、

違いの分かるビジネスマンのために

一流の逸品をご紹介しています!!

 本日、ご紹介した一流の逸品は、

 

"銀座夏野"から発売されている

 

高級箸『振り出し銀箸』

 

DSC_0161.jpg

職人が一つ一つ手作りした純銀製の箸

の値段を大谷さんは...

 

「ズバリ、55000円」と予想。

 

果たして、正解は!?

 

52500円(税込み)!!!!

 

お、惜しいっっ!!

しかし。「ズバリ」と余計なことを言ってしまった

大谷さんには、罰ゲーム!!

"ミスター価値オンチ"の大谷さん!!

せめて、顔だけは国民的ヒーローに変身!!

ということで・・・・・・

「オオパンマン、新しい顔よ!!」

 

DSC_0166.jpg

 食べたらお腹を壊してしまいそうな"オオパンマン"

変身しました(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7時台!

 

今日のGoodJob!!

 

巷で話題となっているトピックスやニュースから、

oodJobをお届けするこのコーナー!

 

今日は......

 

2014年の"福男"が誰だ!?

明日、110日(金)に兵庫県西宮市の「西宮神社」で行われる

"開門神事福男選び"!!

2014年、もっともツいてる"福男"を勝ち取るのは、一体誰なのか!?

 

そこで今日は、過去に5度『福男』になった経験のある

"ミスター福男"吉田光一郎さんとお電話をお繋ぎして、

"福男"の魅力や"福男"になるためのコツをお伺いしました!!

吉田さん曰く、

「勝つためにはコース取りが大事!」とのこと。

福男になって特に福はなかったとのことですが、

「こうやってメディアに取り上げてもらえて、

音信不通の友人から連絡が来たりした」と嬉しいことも!!

 

さらに......、

去年、見事、最高齢福男を勝ち取り、今年も挑戦されるという

"最高齢福男"池野昌弘さんともお電話をお繋ぎして、

"福男"に挑む意気込みをお伺いしました!!

 

去年、最高齢の48歳で"福男"になった池野さん!!

今年は、49歳になり、さらに記録更新を狙うとのこと!!

 

"福男"は10日(金)朝6時からです!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺のリクエスト

 

このコーナーでは、

日々全国を駆け巡るドライバーさんにGood Jobしてもらうべく、

電話をお繋ぎして、お話を伺い、心にしみる曲

リクエストして頂きます!!

 

本日は、埼玉県朝霞市のおさむさんとお電話をお繋ぎしました。

 

一年半前に結婚されたという奥さんとは、

今もラブラブ!! 出会いは、なんと『mixi』!!

 

おさむさんの夢は、『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の

"IQクイズ"に出ること!!

リクエストは、

吾妻光良 & The Swinging Boppers

150300でした。

 

このコーナーでは、ドライバーさんからのリクエストを募集しています!!

件名に、『俺のリクエスト』と書いて、どしどしご応募ください!!

女性ドライバーさんからの応募も絶賛募集中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー

ゲストコーナーには、

103kgの恋愛応援カウンセラーで一躍有名となった

羽林 由鶴(はねばやし ゆず)さん

スタジオに生出演してくださいました。

 

DSC_0167.jpg

「大人の人見知り」=「自称・人見知り」だと語る羽林さん。

リスナーからの恋愛相談にも間髪いれず答える羽林さんに

大谷さんは、

「なるほど~」「いる、いる! そういう奴!」

共感しっぱなしでした!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

 

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

 

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」

「プチ鹿島さんと電話したい」

という方は、電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

明日、金曜日のパーソナリティは、

 

プチ鹿島さんと長野美郷です!!

 

お楽しみに!!