9月からスタートしたGoodJobニッポンですが、

今年も皆様番組を聴いて頂き、本当に有難うございました!!

来年も世の中のGoodJobな出来事を紹介していくので、

どうぞ皆様よろしくお願いします!!

                 スタッフ一同

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ミュージシャンの大滝詠一さん、亡くなる』

今日のGoodJobニッポンは、

予定を変更して、昨日の午後に亡くなった

ミュージシャンの大滝詠一さんに追悼の意を込めて、

大滝詠一さん特集をお届けしました。

 

大滝さんの生み出した数々の名曲とともに、

皆さんの大滝さんについての思い出メールをご紹介しました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン!

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になる

オススメ情報を紹介していきます。

火曜日は...「留守を預かる妻たち」!

このコーナーでは、

旦那さんが仕事の間、留守を預かる奥様に電話を繋ぎ、

家でどんな事をしいているのか、

旦那さんとの出会い、

働く旦那さんに言いたいこと、

などを伺っていきます!!

 

今回電話を繋いだのは、

東京都在住の奥さま・ケイコさん(50代)

結婚生活28年のケイコさんですが、

旦那さんとの出会いは社内恋愛!

関西から転勤してきた旦那さんがアプローチを仕掛けてきたのが

キッカケなのだそうです!

 

そんなケイコさんに、

旦那さんが留守の間にしている事を伺ったところ、

それは...習い事!!

 

なんとケイコさんは、

テニス、お華、エアロビクス、ゴルフ、といった感じで、

週に4つの習い頃をされているのだとか!

 

そんな習い事をしている中で、

旦那さんにたいして秘密にしている事はないか伺ったところ、

お華は才能を感じず、テニスでは腰を痛めてしまったそうで、

実は"そこそこ辞めたいと思っている"のだとか()

 

しかし、知人が経営していたり、

友人を紹介したということもあり、

中々辞めたいことを言い出せないのだそうです。

 

最後に、

一年間仕事を頑張った旦那さんにひと言お願いしたところ...

 

「特にないのですが、お正月は好きなだけお酒を飲んで下さい」

とのことでした(

)

次回はどんな奥さんが登場するのか?!

お楽しみに!!

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『グルメ谷美味彦の

 

"舌が料理を呼ぶんじゃない!

 

料理が俺の舌をおいでおいでするんだ"!!』 

 

火曜日のお楽しみコーナー!

 

"グルメ谷美味彦"

 

今週もグルメ谷さんの料理に対する熱い思いを伝えて頂きます!!

 

そう!これこそが料理に対する、

 

感謝!!

 

今回紹介したのは...

「今年一番オレの舌をうならせた料理!」

 

今までに様々な料理を紹介してくれたグルメ谷さんですが、

今日は大晦日なので、この1年で一番グルメ谷さんの舌をうならせた料理

を発表して頂きました!!

 

それはやはり『麺類』!!

 

その中でも一番うならせたのが、

有楽町「後楽そば」の焼きそば!

 

数々の著名人も食べた!・・・であろう

この焼そば!是非とも皆さんも足を運んでみて下さい!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー!

 

今日のゲストは、

お笑いコンビの「流れ星」「ウエストランド」の4人が登場!! 

 

 

 

201312311.jpg寿司ざんまい!!・・・違うか(笑)

 

 

 

「流れ星、ウエストランドと振り返る2013年」と題し、

 

今年一年どんな事があったのか、

そして来年の抱負などを伺っていきました!! 

(思いに皆さんのギャグがメインでしたが・・・)

 

 

 

≪お知らせ≫

この後、夜10時から生放送!!

『オールナイトニッポンGOLDお笑い年またぎSP

ほたるゲンジ、磁石、どきどきキャンプ、タイムボム、マシンガンズ、

エレファントジョン、ウエストランド、流れ星の8組が騒ぎ倒します!

 

さらに、明日1月1日夜10時からは、

『オールナイトニッポンGOLD初笑SP

うしろシティ、ダーリンハニー、シソンヌ、トレンディエンジェル、

三四郎の5組が登場!!

 

2日間合計で総勢13組の若手芸人が出演!

一夜限りの「オールナイトニッポンGOLD」の

パーソナリティの権利を掛けて、

約10分の持ち時間で、フリートークを披露します!!

 

お聴き逃しなく!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterで呟かれる方は#good1242でどうぞ!