大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

大谷スコープ」をお送りします!

 

今日は、どんな噺が聞けるのか・・・、ご期待ください!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜のテーマは、「意外と知らない紅白の楽しみ方」。

 

教えて下さるのは、

日本一「NHK紅白歌合戦」に精通している放送作家

寺坂 直毅 さん。

 

なんと寺坂さん、

1974年以降の司会者・トリ・大トリのコメントを

すべて暗記されているそうです。

 

なんと、紅白のセットをミニチュアで、

製作しているんだそうです!

 

ちなみに、デパートマニアでもあり、

デパート愛が高じて書きあげた処女作

胸騒ぎのデパート』が東京書籍から発売中です!!

 

今日のGood Job!

 

まもなく決定!

ソチオリンピックフィギュアスケート代表!

 

ソチオリンピックの代表最終選考会を兼ねた

「全日本フィギュアスケート選手権」。

この大会でソチオリンピックの代表者が決定します。

 

今日は、昨日まで取材していた、

ニッポン放送スポーツ部・清水久嗣アナウンサーに、

今の状況を伺いました!!

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今夜の夢中人は、

「遊び」としてのじゃんけんの素晴らしさを広めている

 

日本じゃんけん協会・会長まつもとはるお さんです!

 

じゃんけんで勝つ方法を教えて頂きました!!

 

なんと大谷さん、会長にジャンケンで勝ってしまいました!!

 

「もしかしてだけど♪」の、

 

お笑いコンビ・どぶろっくが登場!!

 

 

DSC_0244.JPG

 

「もしかしてだけど」をCDリリースし、スマッシュヒット!

今日は、人気急上昇中・どぶろっくの魅力に迫りました!

 

リスナーからの替え歌メールに、即興で対応してくれました!!

 

メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!

         

メール:good@1242.com まで!