今日のGoodJobニッポンは...

 

 大谷スコープ!!

 18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、思っていることを独自の視点で語る

 

大谷スコープ!」をお送りしています!

今日は、

『"オタク"であることが、

         かを成し遂げる!!』

というテーマで大谷さんの思いを話して頂きました。

絶賛上映中の『ゼロ・グラビティ』の

監督・アルフォンソ・キュアロン

大ヒットした『パシフィック・リム』の監督・ギレルモ・デル・トロ

『シザーハンズ』など独特の世界観の映画を数々、世に送り出している

ティム・バートン。

彼ら、三人の共通点は『オタク』であったこと。

勉強や運動が苦手でも、何か一つでも好きなものがあって、

それに夢中になれれば、自分の存在意義が見えてくるとのこと。

 

来週は、どんなテーマで熱い思いを語ってくれるのでしょうか!?

お楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

 

毎週このコーナーでは、違いの分かるビジネスマンのために

一流の逸品をご紹介しています!!

 本日、ご紹介した一流の逸品は、

 

"株式会社ジェイギフト"から発売されている

 

高級バスタオル『プラチナタオル』DSC_0109.jpg

最高級スーピマ綿を使用した純国産バスタオルの

値段を大谷さんは...

 

7000円」と予想。

 

果たして、正解は!?

 

31500円(税込み)!!!!

 

外してしまった大谷さんには、

当然、いつものペナルティ発動!!

......なんですが、今日は情けない大谷さんに番組から

セレブな舞踏会マスクをプレゼント!!DSC_0110.jpg

見た目だけは1流になった大谷さんでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7時台!

 

今日のGoodJob!!

 

巷で話題となっているトピックスやニュースから、

oodJobをお届けするこのコーナー!

 

今日は......

 もうすぐクリスマス!! サンタクロースの極意!!

待ちに待った1225のクリスマスまであと、6日。

クリスマスといえば、誰しもが思い浮かべるのが、

そう......、サンタクロース!!

ということで、本日は、サンタクロースに縁のある場所にお電話を繋ぎ、

色々とお話をお伺いしました☆☆

まず、最初にお電話をお繋ぎしたのは、

『サンタクロースプロジェクト』

代表の河津暁さん。

サンタクロースになるには、とにかく演じきることが大事!!

例えばれても、認めない!!とのこと。

 

次のお電話は、

『幌延トナカイ観光牧場』

について、幌延役場経済課産業グループ商工観光担当の

伊山英貴さんにお繋ぎしました。

現在、約60頭のトナカイがいるというこの牧場。

この冬は、トナカイが色んな場所やイベントに

引っ張りだこだったとのこと。

伊山さんのおすすめのトナカイグッズは、

トナカイの角細工商品とのこと。

トナカイの角は、生え変わるため、

状況によっては、角1本丸々買い取ることも可能だそうです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺のリクエスト

このコーナーでは、

日々全国を駆け巡るドライバーさんにGood Jobしてもらうべく、

電話をお繋ぎして、お話を伺い、心にしみる曲

リクエストして頂きます!!

 

本日は、戸塚区のヒロさんとお電話をお繋ぎしました。

トラックドライバーは亡くなったお父様が

続けていた仕事で、自分もその仕事を続けていきたい!!

と熱く語ってくれたヒロさん。

12歳になる娘さんにはサンタクロースがいないことがバレテしまったため、

今年のクリスマスは、一緒にプレゼントを選びに行くそうです。

そんなヒロさんのリクエストは、

山本譲二さんで『夢街道』でした。

 

このコーナーでは、ドライバーさんからのリクエストを募集しています!!

件名に、『俺のリクエスト』と書いて、どしどしご応募ください!!

女性ドライバーさんからの応募も絶賛募集中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー

 

DSC_0114.jpg

ゲストコーナーには、

ロック・バンド『ミドリ』の元・ヴォーカル&ギターで

現在は、ソロ活動中の後藤まりこさんがスタジオ生出演。

音楽だけでなく、演技の才能も開花させ、

舞台や映画・ドラマにも出演している後藤さんに

ここでしか聴けないお話を色々伺いました!!

自分住所メールアドレス暴露する後藤さんに

大谷さんも圧倒されていました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

 

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

 

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」

「プチ鹿島さんと電話したい」

という方は、電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

明日、金曜日のパーソナリティは、

 

プチ鹿島さんと長野美郷です!!

 

お楽しみに!!