大谷スコープ!!

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で語る、

 大谷スコープ」をお送りしています!

 

今日のテーマは、

「エスパー猪瀬!!」

 

猪瀬都知事が現在、

献金問題で世間を騒がせていますが、

5000万円を入れたカバンのチャックが

閉まらなかったことに対して、

エスパー伊藤ならぬ「エスパー猪瀬だ!」とバッサリ!

さらには、今年のTHEMANZAI優勝は

これでよかったのでは?とも()

 

さらに、話は野球の話題に!

プロ野球選手が使っているアイテムに対して、

昔からかなり憧れを抱いている大谷さん!

そんな大谷さんが熱く語ってくれたのは、

掛布さんモデルのグッズが再販された事でした!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン!

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になる

オススメ情報を紹介していきます。

火曜日は...「留守を預かる妻たち」!

このコーナーでは、

旦那さんが仕事の間、留守を預かる奥様に電話を繋ぎ、

家でどんな事をしいているのか、

旦那さんとの出会い、

働く旦那さんに言いたいこと、

などを伺っていきます!!

 

今回電話を繋ぐのは、

東京都在住の奥さま・ミキさん(25歳)

結婚してまだ2か月ほどの新婚奥様です!

さらに、お腹の中には新しい命が!!

 

そんなミキさんが、

旦那さんのいない留守中にやっていることは、

「カタカナ言葉」の練習。

本人はそうとは思っていないようなのですが、

旦那さんに間違っていると言われるのが悔しくて、

一生懸命に練習をしているのだそうです。

 

ちなみにどんな感じに間違えるのかというと、

アボカドバーガーを"アボガドガーガー"と言ってしまう感じです()

 

そんなミキさんが、

バーテンダーをしている旦那さんに一言!!

 

「仕事が時間帯的に大変なのは分かるけれど、

 

 子供じゃないんだから、自分で起きて下さい!!」

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のGoodJob! 

 

19時台の頭はその日あった出来事から、

思わずGoodJobといえる物を大特集!!

 

今日特集したのは、

「2013ミス・インターナショナル世界大会!」

 

2013年のミス・インターナショナルの世界大会が、

今日開催されます!しかも6年ぶりに東京での開催ということで、

GoodJobでは、ニッポン放送師岡正雄アナウンサー

現場レポートをして頂きました!!

 

1960年に米国で誕生した「ミス・インターナショナル」は、

ミス・ワールド、ミス・ユニバースに並ぶ

世界3大ビューティ大会の一つ!

およそ70名の各国・地域のミスが来日しました!!

日本代表となる高橋有紀子さんは、東京都出身の25歳!!

 

そんな女性達の艶やかな水着姿を間近で見た師岡アナウンサーは、

テンションが最高潮に!!

 

いつもスポーツの取材が主なのでいつもと違う雰囲気が良い!

こんな世界の取材は初めて、人形の国に来たような感じ!

といったコメントを残してくれました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『グルメ谷美味彦の

 

"舌が料理を呼ぶんじゃない!

 

料理が俺の舌をおいでおいでするんだ"!!』 

 火曜日のお楽しみコーナー!

"グルメ谷美味彦"

今週もグルメ谷さんの料理に対する熱い思いを伝えて頂きます!!

 

今回紹介するのは...

「横浜チャイナタウン!!」

 

「料理」、「食材」と来て、

今回は「エリア」でグルメを語り尽くしていただきました!!

 

横浜中華街...とも言いますが、

今回の紹介はあくまでも「横浜チャイナタウン」!!

 

そして、

そんな横浜チャイナタウン内で、

グルメ谷さんがオススメするのは、

「萬珍樓點心舗」

ここの"きしめん包み"が絶品なのだとか!!

 

是非とも皆様足を運んでみて下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー!

 

今日のゲストは、

映画パーソナリティのコトブキツカサさんが生登場!!

 

 

201312171.jpg 

コトブキさんは、

もともとは、ホリプロに所属するお笑いコンビ

「ピテカンバブー」で活動。

2000年に解散、その後はピン芸人で活動を展開!

その後、くりぃむしちゅー有田さんの付き人兼運転手を経て、

芸名を「コトブキツカサ」として活動し始めます。

近年では、年間およそ500本の映画を観ていることから、

映画心理カウンセラーとして

バラエティ番組やラジオなどでも活躍されています!

 

 

そんなコトブキさんと今日お送りしたのは、

 

コトブキツカサさんオススメ!

年末年始見てほしい映画!

年末年始、家で映画でも見て

のんびりしたいという方も多いと思います。

そこで、ジャンル別にコレ!という

オススメの映画を教えていただきました!!

 

◇ラブストーリー編!

セレステ&ジェシー

 

◇手に汗握る編!

グランドイリュージョン

 

◇ミステリー編!

凶悪

 

◇涙もの編!

ウォールフラワー

 

◇最新作編!

ゼロ・グラビティ

 

 

そして最後にコトブキさんからのお知らせは...

 

特になし!!!

 

実は最後に大谷さんの本を購入したコトブキさん()

 

 

201312172.jpg 

購入者に配っていたステッカーがコチラ!!

 

 

201312173.jpg 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!