大谷スコープ!!

 

18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で評論していく、

大谷スコープ」をお送りします!

 

今日は、どんな噺が聞けるのか・・・、ご期待ください!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜は、忘年会シーズン到来!「カラオケのたしなみ」。

 

今回、「カラオケのたしなみ」について教えて下さるのは、

日本で唯一のカラオケ評論家・唯野奈津実さん。

 

カラオケが苦手な人が忘年会・新年会を乗り切る方法などを、

教えていただきました!!

 

コツは、歌が上手い人と一緒にマイクを持ち、

歌っているフリをすることだそうです!!

 

 

今日のGood Job

 

THE MANZAI2013 

一夜明けた今日の想い!! 

 

昨日、フジテレビで放送された漫才師No.1決定戦

「THE MANZAI 2013」、③代目王者には、

「ウーマンラッシュアワー」が輝きました。

 

ここで普通は、

優勝したウーマンラッシュアワーに、電話をかける所ですが...、

番組が「Good Job」だと思ったのが...、

東京ダイナマイト!

 

ということで、

今日は東京ダイナマイトハチミツ二郎さんに、

 

お話しを伺いました!!

 

「ビートたけしさんを今でも師匠だと思っているし、これからも師匠です・・・」

 

痺れました。

 

夢中人!!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

 

今日は、フィンランドで先月開かれた、

「カラオケ世界大会2013」決勝戦で、

日本代表として出場し、見事優勝した、

田中照久さんにお話しを伺いました!!

 

藤澤ノリマサさんの「希望の歌~交響曲第9番~」を歌っていただきました!!

 

さすが!!世界を制した歌声でしたね!!

 

シンガーソングライターの、

 

前野健太さんが登場!!

 

 

DSC_0238.JPG

 

前野健太さん。1979年、埼玉県生まれ。

20079月、アルバム『ロマンスカー』でデビュー。

 

2009年、東京・吉祥寺で行われたゲリラ・ライブを、

1カットで撮ったドキュメンタリー映画『ライブテープ』は、

22回東京国際映画祭の、

「日本映画・ある視点部門」で作品賞を受賞。

世界各地で公開され、映画ファン、音楽ファンに、その名を轟かせました。

 

今日は、先週11日に発売されたばかりの5枚目のアルバム、

「ハッピーランチ」から、「ねえ、タクシー」をお聴き頂きました!

 

それにしても、「悩み、不安、最高」の曲の誕生秘話には、

驚かされました!!

 

メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」

という方は、電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!