ショウアップスポーツ×GoodJobニッポン

 

2013年スポーツ総決算!」 

 

今週のGoodJobニッポンは、

ショウアップスポーツとタッグを組んだスペシャルプログラムを

お届けしています!!

 

上原浩治投手インタビュー!!

 

レッドソックスの上原投手のインタビューを、

メジャーリーグコメンテーターのアキ猪瀬さんと、

ニッポン放送スポーツ部の師岡アナウンサーとお送りしました!!

 

 

DSC_0235.JPG 

今年の大活躍について!

 

結果がうまいことついてきた。

チームが自分を必要としてくれたことが力になった。

と語ってくれました!!

 

ピッチングの秘密!

 

特にフォームは変えていないが、

ストレートとスプリットを同じ振りで投げられるように努めているそうで、

同じスプリットでも握り方が違い、スピード・落ち方が変わるんだそうです。

 

上原さんは、今季のデータで1イニングあたり11球でトップの成績。

また、15球で勝負と決めているんだとか。

 

ワールドチャンピオンになって!

 

一番は「やっと終わったな。もう投げなくていいんだ」と思ったとの事。

 

アキ猪瀬さん情報では、

ワールドシリーズに勝つと分配金が貰えるそうで、

上原投手・田沢投手は、3500万は貰っているはず!!とのこと!!

 

また、上原投手は帰国後、すでにトレーニングを開始しているそうです。

さすが、上原投手!!!

 

心を鎮める方法!

 

ホテルに帰って入浴剤をれてお風呂につかることだそうで、

あまり、外に出かけないんだそうです。

 

田沢投手の存在!

 

田沢投手について、上原投手に伺うと・・・、

試合中同じブルペンで日本語で色んな話ができるから助かったとのこと。

 

逆に田沢投手に上原投手の印象を聞いたアキ猪瀬さん曰く、

上原投手は、オンとオフの切り替えが凄い!んだそうで、

当番直前まで田沢選手と喋っているとのこと!!

 

いつでもスイッチを入れられるその集中力が、

今季の活躍の理由だったのかもしれませんね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

 

金曜日このコーナーでは、

旅にまつわる情報を紹介しています。

 

今週はスペシャルウィークということで、

上原投手、アキ猪瀬さんにボストンの街」について伺いました!!

 

東海岸なので魚介類が美味しいんだそうで、

ロブスター・オイスター・クラムチャウダーは、絶品!!

 

クラムチャウダーにクラッカーを砕いて入れるのが、

ボストン流なんだそうです!!

 

いつか行ってみたいですネ~。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

青木選手、川崎選手、

 

岩隈選手インタビュー!!

 

 

青木選手!

 

今回のトレードについて伺うと・・・、

最高のトレード!ステップアップとして捉えている!

ロイヤルズは優勝できるチャンスがある!とお話してくださいました。

 

家族のことについて伺うと・・・、

家族は本当に励みになっている。料理・体調管理本当にありがたかった。

早く息子をメジャーのクラブハウスに連れて行きたいそうです。 

 

青木選手、川崎選手、岩隈選手!

 

岩隈選手は、2年目で年齢も一緒!気を遣わなくて楽しい。

今年は、しっかり腕が振れていて低めが凄い良かったと答えてくれました!

 

3人の今年のGood Job!

 

川崎選手は、

チームミーティングで「先手必勝」と日本語で言って、

チームメイトにこの言葉を覚えてもらえたこと!

 

青木選手は、

子供ができたこと!パワーの源!

 

岩隈選手は、

今シーズンすべて!ローテを一年間守れたこと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

競馬特集

 

「後藤浩紀」騎手インタビュー!

 

 

 

DSC_0236.JPG今年一年を振り返って ~今後の目標~

 

*怪我をして周りから調教師など別の道を進められることが多かったが、

それで気持ちが揺らぐことは1パーセントもなかった。

 

*復帰時の競馬場の歓声が凄かった。

普段は馬券勝ち負けの歓声悲鳴が主なので、

復帰時は全部自分にむけての拍手と感じてすごくうれしかった。

 

*怪我で騎乗していない間、

客観的に競馬をみるようになって考え方が変わった。

 

*落馬した時に乗っていたシゲルスダチが、

心配そうに自分の周りを歩いてくれていた。

それを見たファンも何かを感じてくれたのではないか。

もう一度乗りたいと感じたそうです!!

 

煙山アナ実況苦労話!

 

去年のジャパンカップの時のお話を聞かせてくれました!!

 

*ジョッキーの勝負服の色が5人被っていて、

最後5頭が並び日差しで分からなくなってしまった。

後から番号を見ればよかったと気付いた。

血の気が引いたんだそうです!

 

清水アナの有楽町駅前横断実況!

 

有楽町駅前交差点で競馬に見立てた横断実況をしてくれました!!

 

清水アナの失敗談も伺うと・・・、

実況もしているが馬券も買っているので、

練習の時はあまり自分の買った馬の名前を言わないようにしているそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 番組の感想、質問・疑問は

メール:good@1242.com まで!!