いよいよ月曜日から始まります!

ショウアップスポーツ×GoodJobニッポン

2013年スポーツ総決算!」 

 

【12月9日(月)17:30~】                

野村克也が徹底的にボヤく!

楽天初優勝への軌跡から田中将大選手への思いを伺います。

そして巨人村田修一・菅野智之・矢野謙次選手が出演!

 

【12月10日(火)17:30~】               

桧山進次郎・石井一久登場!

現役生活時代の話に迫ります。

そしてショウアップナイター解説江本孟紀が言いたい放題!

 

【12月11日(水)17:30~】               

山崎武司が現役生活を振り返ります。

更にヤクルトから小川淳司監督・小川泰弘が出演!

 

【12月12日(木)17:30~】               

20132014サッカー特集!

J1・J2・J3からワールドカップまで

金子達仁(スポーツライター)が分析!

火曜日に開催されるJリーグアウォーズ潜入レポートもお送りします!

 

【12月13日(金)17:30~】               

2013メジャーリーグ特集!

世界一を勝ち取った上原浩治投手!!

滅多に聞けない

青木宣親・川崎宗則・岩隈久志の3者対談
これは聞き逃せない!

この他にも現役選手・コメンテーターが出場予定!!
お聴き逃しなく!!!

 

 今日のGoodJobその①!

 

病気療養中のやしきたかじんさん、

32歳年下女性と結婚!グッジョブ~~!!

 

朝のニュースで驚いたのが、やしきたかじんさんの話題!

療養中のやしきたかじんさんが

この秋、交際中だった一般女性Aと婚姻届けを提出!

 

お相手は32歳、たかじんさんとも32歳差婚!

すでに入籍も済ませてらっしゃるそうですが、

世の中の独身オヤジに勇気を与える話です

 

今日のGoodJobその②!

 

今夜は、こちらの話題を紹介!!

 

新橋にある青春時代がよみがえる居酒屋が大人気!

 

新橋にある有薫酒蔵 新橋店』という

お店があるんですが、こちらの特徴は全国各地の高校名が

書かれたノートが置いてあり、卒業生たちが思い出や

メッセージを綴っているそうです。

 

ニッポン放送スポーツ部の、

ケムケムこと煙山アナウンサーが、

お店にお邪魔しました!!

 

プチさん、美郷ちゃんの母校のノートがあるか調べたところ、

プチさんの母校は無かったのに、

美郷ちゃんの母校はありました!!

 

しかも、書いていたのが、

美郷ちゃんが教えてもらった先生と同級生!!

 

モッテルのは、やっぱり美郷ちゃんでした!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くアナタへのオススメ情報をご紹介していきます。

週末金曜は、知って得する旅のプチ情報を中心にお届けします。

 

今夜は、先週出演していただいた

ルート・イン宮古の佐治弘明マネージャー

行きたいとおっしゃっていた北海道の情報をリサーチしてみました。

 

明日から北海道には寒波が襲来するそうですが

今夜紹介するのは、そんな北海道の中でも

日本一寒い町で知られる陸別町です。

 

日本一寒い町とは、どんなに寒いのか

町役場の工藤さんに伺いました!!

 

陸別町の今日の気温は、マイナス4.3℃!

1月下旬になると、これがマイナス30℃くらいになるそうです!

 

そんな陸別町では、

2月1日、2日に「しばれフェスティバル」が開催!

 

人間耐寒テストという寒さを我慢する大会も開催されるようです。

勇気がある方、是非チャレンジください!!

 

全国声掛けテレフォン!

 

おやじジャーナリスト、プチ鹿島がお届けする金曜のグッジョブは

全国の元気なおやじ、ユニークなおやじたちを紹介しています!

その名も日本おやじコレクション! 略してNOC

 

今夜紹介するのは、こちら!

なつかしの味が楽しめる給食カフェ発見!!

 

大人になると無性に懐かしくなって

そんなに好きでもなかったのに、もう一度食べたくなったり

メニューの話題で盛り上がったりします。

 

そんな給食を大人になっても味わえるお店が東京の八王子にあります

今夜は、きゅうしょくのおばさんカフェテリア」の、

渋谷さんにお話しを伺いました!!

 

こちらでは、昭和30年代から50年代の、

給食メニューが食べられるそうです!

 

「揚げパン」や「ソフト麺」をミートソースや、

カレーシチューに付けて食べられるそうです!!

 

お店は、京王八王子駅から徒歩30秒! 是非、チェックを!

 

ビッグになりた~い!

 

身も心も、今、以上にビッグになって頂きたいプチ鹿島さんに、

世界中のBIGから学んで、大きく成長して頂こう!というコーナーです!

 

来週は、上原浩治さんをはじめ、

ジャーリーガーが大集結ということで

今夜は、日本人メジャーリーガーのパイオニア、

野茂英雄投手を紹介しました

 

18時の高校よせがきノートのお店では、

もっていなかったプチさんですが、

野茂英雄さんのなんと、

日本でのデビュー戦を見ていたそうです!!

 

プチさん、後半に挽回しました!!

 

吉田 豪さん登場!

 

DSC_0230.JPG

金曜グッジョブには、

強力なレギュラーメンバーがついています!

職業プロインタビュアーの吉田豪さんです!!

 

このコーナーは、危な~い話ばかりなので、

ココには、書けませ~ん!!!

是非、内容はオンエアでお確かめ下さい!!

 

メール、お待ちしています!

「今日、どんな一日だったのか」メールで、是非送ってください!

「大谷さんと電話したい」という方は、電話番号もお忘れなく!!

メール:good@1242.com まで!!