スペシャルウイークのお知らせ!!

 

再来週12月9日からのグッジョブは、

こんな企画をお届けします!!

 

あの感動シーンをもう一度!

          2013年スポーツ総決算!

 

今年一年、スポーツ界でもビッグなニュースがいろいろありました!

楽天優勝から東京オリンピック決定!

そんなスポーツシーンを振り返っていこうという一週間です。

 

巨人から村田修一菅野智之
ヤクルトから
小川淳司監督・小川泰弘が出演決定!
更に野村克也江本孟紀山崎武司川崎宗則も登場!
辛口トークで今年のプロ野球を振り返ります!

この他にも現役選手・コメンテーターが出場予定!!

 

どうぞお聞き逃しなく!

 

今日のGoodJobその①!

 長野美郷ファースト写真集、今日発売!

           衝撃の中身にグッジョブ!

 

 

DSC_0227.JPG

 

長野美郷ちゃんの写真集、

「ケセラセラ2009~2013」が発売されました!

 

お天気キャスターとしてデビューした、

 

2009年からの5年間を追った1st写真集です。

幼少時や学生時の個人秘蔵写真も本邦初公開!

 

※写真集であんなポーズやこんなポーズの美郷ちゃんが目の前に!

 

今日のGoodJobその②!

今夜は、グッジョブ真相究明シリーズ!と題して、

こちらの話題を紹介!!

 

11月29日 いい肉の日に、

唐揚げブームの魅力を追求!

 

最近、「鶏のからあげ」がブーム!

ということで、奥が深い唐揚の魅力について、

社団法人 日本唐揚協会会長安久会長に伺いました!!

 

唐揚の聖地は、大分県の中津市というところだそうで、

なんと、市内に「鶏の唐揚」の専門店が、

100店舗もあるんだそうです!

 

また、これから注目の唐揚を伺うと、

新潟県発の「カレー風味唐揚」を紹介してくれました!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くアナタへのオススメ情報をご紹介していきます。

週末金曜は、知って得する旅のプチ情報を中心にお届けします。

 

今夜は、ホテルルートイン宮古佐治弘明マネージャーに、

12月9日に新しく完成する、

「ホテルルートイン宮古」について伺いました!

 

全国声掛けテレフォン!

 

おやじジャーナリスト、プチ鹿島がお届けする金曜のグッジョブは

全国の元気なおやじ、ユニークなおやじたちを紹介しています!

その名も日本おやじコレクション! 略してNOC

今夜紹介するのは、こちら!

コレクションナンバー5! 

    牛乳瓶のふたを愛し続けるオヤジが登場

 

銭湯で腰に手をあてて飲むのが牛乳瓶。

フタに銀紙貼ってメダルを作ったり、メンコをしたという世代も...。

 

そんな牛乳瓶のふたを愛するあまり、

日本牛乳文化協会というのを設立した、

渋谷会長にお話しを伺いました!!

 

「牛乳キャップ」を約7000種類も持っている渋谷会長!

やはり、古いものに価値があるそうで、

昭和42年以前のキャップには、

販売曜日が書かれていたりしたそうです。

 

渋谷会長のお宝の1枚は、

昭和30年代に発売された「明治ビタ牛乳」の牛乳キャップ!

大学生の時に知り、5年間、手に入らなかった一品なんだそうです。

 

ビッグになりた~い!

 

身も心も、今、以上にビッグになって頂きたいプチ鹿島さんに、

世界中のBIGから学んで、

大きく成長して頂こう!というコーナーです!

 

今夜はいい肉の日!! 

ということで芸能界グルメレポーター伝説をご紹介しました!

 

彦摩呂さん、阿藤快さん、

石ちゃんことホンジャマカの石塚英彦さん、

3人のグルメレポーターのエピソードを紹介しました!

 

もし、プチさんに、

グルメレポーターの仕事が来たら?という設定で、

用意していた「おにぎり」を食レポして貰ったんですが、

これが、まったく伝わりませんでした!!

 

グルメレポーターは向いてないのかな?

 

吉田 豪さん登場!

 

 

DSC_0226.JPG

金曜グッジョブには、

強力なレギュラーメンバーがついています!

職業プロインタビュアーの吉田豪さんです!!

 

本日もかなり危な~い話だったので、

ココには書きません!!ご了承下さい!!

 

メール、お待ちしています!

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

メール:good@1242.com まで!!