大谷スコープ!!

今週から番組がちょっとだけリニューアル!

いつも冒頭で放送していました、

「今日のGoodJob」は19時の頭でお送りしています。

 

今週から18時のオープニングは、

大谷さんが今感じていること、

思っていることを独自の視点で語る、

 

大谷スコープ」をお送りしています!

 

今日の大谷スコープのテーマは、

 

『紅白歌合戦!歌がここにある!』

 

今年の紅白歌合戦に泉谷しげるさんが選ばれたこと、

ダウンタウンの浜田さんが歌う名曲「チキンライス」の話、

大谷さんがDJを始めた頃の話など、

そして、大谷さんの周りにいる人達の空気感など、

 

大谷さんの熱い思いを爆発していただきました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン!

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になる

オススメ情報を紹介していきます。

番組自体が今週からリニューアルと言う事で、

 

火曜日は、こんなコーナーをご用意しました!

 

題して、「留守を預かる妻たち」!

このコーナーでは、

旦那さんが仕事の間、留守を預かる奥様に電話を繋ぎ、

家でどんな事をしいているのか、

旦那さんとの出会い、

働く旦那さんに言いたいこと、

などを伺っていきます!!

 

今回電話を繋いだのは、

東京都在住の奥さま・ユリコさん(46歳)

ユリコさんが、旦那さんが留守の時に

最近行ったのは...一人カラオケ!

もともとは娘さんと二人でカラオケに行った時、

不完全燃焼で30分ほど残ったのが始まり。

その後、我慢できずに1人で行ってしまい、

AIさん「ハピネス」

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」

練習したのだそうです!

 

そんなユリコさんが

仕事を頑張っている旦那さんに一言伝えるならば、

「体に気をつけつつ...もっと稼いでこい!」

とのことでした()

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のGoodJob! 

野茂氏、日本人初の米殿堂候補入りへ!

 

ドジャースなどでメジャー通算123勝をマークした

野茂英雄氏が、26日(日本時間27日)発表される

米野球殿堂入り候補者に、日本人選手として史上初めて

ノミネートされることになりました!

なので、今日はこのニュースにoodJob!!

 

そしてここでは、

現役時代、野茂さんと同期入団を果たして、

近鉄で4年間ともプレーし、

アメリカ独立リーグでプレーされた経験を持つ、

"ピッカリ投法"で茶の間の人気を集めた佐野滋紀さんに

お話を伺いました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『グルメ谷美味彦の

 

"舌が料理を呼ぶんじゃない!

 

料理が俺の舌をおいでおいでするんだ"!!』 

 火曜日のお楽しみコーナー!

"グルメ谷美味彦"

今週もグルメ谷さんの料理に対する

 

熱い思いを伝えて頂きます!!

 

ということで、

 

今回紹介したのは...

「ちぢみホウレンソウ!!」

 

今まで料理を特集してきたグルメ谷さんですが、

 

今回は初めて食材を特集!

グルメ谷さん曰く、

とても栄養価が高く、甘みもあるので、

野菜嫌いなお子さんも無理せず食べる事が

出来る食材なのだそうです!!

 

そんな奇跡の食材!

ちぢみホウレンソウ感謝!!

 

来週は「とんかつ」を特集します!!

 

お楽しみに!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー!

 

8時台のゲストコーナー!!

今日は5人組のロックバンド「東京カランコロン」から

いちろーさん、せんせいさんが番組に来てくださいました!!

 

 

tokyo karan.jpg 

≪プロフィール≫

東京カランコロン」は、

2009年から現メンバーの5人で活動を開始。

いちろーさんとせんせいさんによる

ツインボーカルとポップな楽曲、唯一無二のライブパフォーマンスで

インディーズシーンを駆け上がり、

去年8月、第一弾ミニアルバム

「ゆらめき☆ロマンティック」でメジャーデビュー!

 

元チャットモンチー高橋久美子さんによる初の作詞提供楽曲

「泣き虫ファイター」など5曲収録し、

タワーレコードアルバムチャート7位を獲得しました。

今年2月には、メジャー1stアルバム

We are 東京カランコロン」をリリース!

そして、あした27日には、メジャー2ndアルバム

5人のエンターテイナー」がリリースされます!

 

 

≪お知らせ≫

5人のエンターテイナー」リリース記念イベント

タワーレコード新宿7Fイベントスペースにて、

あした18:30から開催されます!

 

そして『5人のエンターテイナー』リリース記念

全国ツアー"ワンマ んツアー2014"が来年からスタート!!

 130日(木)仙台MACANA

 21日(土)札幌 Sound Lab mole

 29日(日)名古屋 クラブクアトロ

 211日(火・祝)福岡 DRUM Be-1

 214日(金)大阪 心斎橋 BIG CAT

 223日(日)新潟 CLUB RIVERST

 225日(火)金沢 vanvan V4

 31日(土)徳島 CLUB GRIND HOUSE

 32日(日)広島 ナミキジャンクション

 38日(土)東京 Zepp DiverCity

         

今年の年末(12月28日)には、

COUNTDOWN JAPAN13/14に出演決定!!

ちなみにこちらには我らが大谷さんも

「ダイノジ」として出演します!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!