今日のGoodJobその①!

 

年末ジャンボ宝くじを初日に買ったあなた!

夢の7億円めざして、グッジョ~ブ!!

 

今日から年末ジャンボ宝くじの発売日です。

今年は史上最高の一等前後賞併せて7億円との事!

皆さんは、購入しましたか?

 

今日のGoodJobその②!

 

今夜は、グッジョブ真相究明シリーズ!と題して、

こちらの話題を紹介!!

 

今日は大工さんの日!

 お仕事拝見シリーズ「大工さんってどんな仕事?」

 

今日11月22日は大工さんの日。

大工さん、といえば昭和の時代は子供たちの憧れの職業でした。

 

けれど、最近は3Kなんて言われて敬遠されたり、

不景気で受注が減ったり、2×4住宅が増えたりして、

大工さんの人数も減っているといいます。

 

そこで今日は、実際、大工業界はどんなことになっているのか!

また、現場で働く大工さんにもホンネを伺いました!

 

大工育成塾事務局長のわしのさん。

現役の大工さん・斉藤武尊さん25歳に、伺いました!

 

斉藤さんは、なんと今月棟梁デビューしたとのこと。

厳しい状況にある大工さんですが、

是非、斉藤さんには、

皆さんを幸せにする良い家をたくさん、

建てて欲しいですね!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くアナタへのオススメ情報をご紹介していきます。

週末金曜は、知って得する旅のプチ情報を中心にお届けします。

 

今夜は、先週 登場してもらった、

山口県の防府天満宮のごん根宜の方が行きたいといっていた、

滋賀県の情報を調べてみました。

 

滋賀県草津市には、朝から、祭りでもないのに、

「わっしょい」の掛け声が響くという、

ユニークな会社があるそうです。

 

求人・タウン情報誌の制作を手がける、

ビイサイドプランニングという会社ですが、

今年、滋賀県で行われた「朝礼コンテスト」で優勝したとか。

 

朝からワッショイ」で「ハイタッチ」をするそうですが一体、

どんな会社なのか、ビイサイドプランニングの、

社内活性委員会・朝礼マスターの奧村さんに、

お話しを伺いました!!

 

メチャクチャテンションの高い!

いや高すぎる会社でした!  ワッショイ!!

 

全国声掛けテレフォン!

 

おやじジャーナリスト、

プチ鹿島がお届けする金曜のグッジョブは、

全国の元気なおやじ、ユニークなおやじたちを紹介しています!

 

その名も日本おやじコレクション!略してNOC

 

今夜紹介するのは、こちら!

『 少子高齢化で引っ張りだこ?

おやじモデル、シニアモデルという生き方!!

 

実は最近、モデル業界にも、

おやじの需要というのが増えているそうで、

会社を定年してから、夢だったモデルをする人も多いそうです。

 

今日はそんな一人で、シニアモデルとして活躍中の、

伊達 友亮さんにお話しを伺います!

 

定年後60歳でデビューした、伊達さん。

現在は、オモチャメーカーや、

保険会社のCMに出演しているそうで、

伊達さんのイメージから花嫁の父親役が多いそうです。

 

伊達さん曰く、「シニアモデル」に向いている人は、

ナチュラルな人だそうで。

以前茶色に髪を染めていた伊達さんも、

「シニアモデル」を始めてからは、

自然な白髪にしているそうです。

 

ビッグになりた~い!

 

身も心も、今、以上にビッグになって頂きたいプチ鹿島さんに、

世界中のBIGから学んで、大きく成長して頂こう!というコーナーです!

 

今夜、紹介するは...、

芸能界借金伝説さんです!

 

借金はよくない!なんていう人がいますが、

大きなことをするには、それなりの資金も必要ですし、

人間、借金をするのも才能です。

芸能界には、借金にまつわる武勇伝を残した人も沢山います。

 

例えば、加山雄三さんは、

もともとお父さんもスターのお坊ちゃまでしたが、

叔父さんが経営するスキー場や茅ヶ崎のパシフィックホテルの倒産により、

監査役だった加山さんが責任を取らされる形になり、

23億円の借金を抱えたそうです。

 

キャバレー周りまでして10年かかって完済したそうです。

単純に計算しても毎月2000万円近くを借金返済に回した計算に...。

 

他にも、不運な借金を背負ったといえば、矢沢永吉さん。

事務所の側近による横領事件で35億円の借金を作ってしまいます。

 

ところが、「ヤザワを笑おうとしてるマスコミに、

負けるわけにはいなかい」とたった6年で返済。

 

しかも東京都内に15億円とも呼ばれる豪邸を建設したそうですから、

やっぱりビッグですよね...。

 

そして金額でナンバー1は歌う不動産王と呼ばれた千昌夫さん。

バブル時代は、ホノルルのホテルはみんな千さんのモノと、

言われるほど手広く不動産を買い占めていましたが、

バブルが弾けて残ったのは、2853億円の借金!

 

他にも数多くの大物芸能人が借金を負っています。

大物になるタメには、

借金は欠かせないのでしょうかね?

 

ビッグになるタメに、いつか、プチさんにも、

ウン十億っていう、借金を背負ってもらいましょう!!

 

吉田 豪さん登場!

 

DSC_0220.JPG金曜グッジョブには、

強力なレギュラーメンバーがついています!

職業プロインタビュアーの吉田豪さんです!!

 

今日11月22日は、良い夫婦の日!

ということで、

芸能人夫婦についてお話してもらいました!

 

今夜も案の定、あぶな~い話になりました!

内容は、放送でお確かめ下さい!

 

メール、お待ちしています!

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

「大谷さんと電話したい」という方は、電話番号もお忘れなく!!

メール:good@1242.com まで!!