今日のGoodJob

 

まずは、、、

「新語・流行語大賞・50語がノミネート

                 Good Job!!」

 

今日最初のGood Jobは、

今年流行した言葉を決める

「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補50語が

公式サイトで発表になりました!

 

中には「じぇじぇじぇ」「おもてなし」「今でしょ」

など、今年をわかせた言葉の数々が!

と言う事で、今日はこのニュースを

最初のGoodJobに認定しました!!

 

続いて!

 

2次元コンパニオンも出現??

東京モーターショーGood Job!」

 

今週土曜日から一般公開される「東京モーターショー」。

2年に一度、自動車の最先端の技術やデザインを発信する

このイベントですが、

 

今日は、マスコミに先行公開するプレスデー!

ということで、取材に行っている

ニッポン放送スポーツ部山内宏明アナウンサー!

そして、報道部の畑中デスクに電話を繋ぎ、

お話を伺いました!!

 

お二人曰く、

今年は各社「電気自動車」を目玉にしているとの事!

さらには、ホンダがセグウェイの進化番となるような

乗り物を発表したそうです。

 

さらには、

注目すべきはコンパニオン!

車を彩る女性たちを見に来るお客さんも多数いるそうで、

今年はアプリを使う事により、

2次元のコンパニオンを見る事ができるそうです!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

 

ビジネスマンのためのこのコーナー!

水曜日は題して、

「ねぇ、お父さん」

 

この企画は、「娘さんがいる

もしくは将来、あなたが娘を持つ父親に

なった時のための企画」です。

 

可愛かった娘が思春期になると父親を嫌う!     

その原因はなんなのか?いろんな娘さんにリサーチを繰り返し、

将来に備え、その傾向と対策を考えます!

 

なんて真面目な企画なんだ!!

 

(分かり易く言うと、そういったことを口実に、

若い女の子と電話で話した~い!という企画です。)

 

今日電話に出てくれるのは、

大学4年生のみずきちゃん!

 

みずきちゃん曰く、

もともとあまり話さなかったそうなのですが、

 

大学3年生の時に1人暮らしから戻ってくると、

お父さんが急に仲良くしようとしてきて

ちょっとヒイてしまったのだそう。

 

世のお父さん、

急に仲良くしようとすると、

年頃の娘さんはビックリしてしまうのです!

 

そんなしおりちゃんに

身の回りで流行っているものを伺ったところ、

それは・・・

 

ローカルキャラクター!

 

ゆるキャラまで行かない地元で見つけた

キャラクターを大学内で自慢し合うのが流行っているそうです!

ちなみに、最近一番可愛いと思ったのは、

ひよこを黒くしたキャラクターなのだとか()

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大谷ノブ彦の仮説

7時台の前半は全国各地に電話を繋ぐのですが、

水曜日は...

スタッフがその日、ふと疑問に思ったことを

電話をかけて検証していくシンプルな企画です!

 

今日は、

ピザの日!

実はマルゲリータ女王が今日、

ピザを食べて「美味しい!」といったのが始まり!

なのだそうです。

 

ここで、スタッフはふと思いました。

 

マルゲリータに触発されて、

マルガリータにする女性が美容院に

押し寄せているんはずだ!!

 

ということで今日は、

 

坊主=修行僧=比叡山延暦寺=京都市

 

という計算式のもと導き出された

京都府の美容室「ゆめやかた」のスタッフである

アリマさんに電話を繋ぎ、

この仮説が本当に当たっているのか検証しました!!

 

「ゆめやかた」さんは、

着付けとヘアセットが専門のお店。

 

そんなお店のアリマさんに、

仮説ををぶつけたところ...

「そんなんきまへんわ!」と一喝(笑)

 

残念です。。。

またしてもスタッフの仮説が外れてしまいました。。。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013年を丸裸!

 

GoodJobクイズSHOW

きょうもやっちゃいます!!

週に一度のお楽しみクイズコーナー!

 

前回の成績は・・・

0勝6敗!!

 

 

つまりは現在マイナス1

週をまたいで5問連続で不正解だと軽い罰ゲームが...

 

それは・・・

 

番組の男性スタッフが、

 

大谷さんの鼻の下をナメる! !

 

 

どうなる!?大谷さん!!

 

もちろん今日も意気込みは...

クイズするっす!!

 

そして今回の結果は・・・

0勝3敗!!

 

これに前回の成績を足すと、、、

 

0勝9敗!!

 

マイナス4!!

 

来週一問でも、

間違えてしまうと...

 

 

次回はどうなる!?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森下悠里のホームシアター

 

先週から水曜日では、

新しいコーナーがスタート!!

 

その名も、

森下悠里のホームシアター!!

 

森下悠里さんが生出演し、

毎週20世紀FOXホームエンターテイメントの作品を

1つ大谷さん・増田さん、そしてリスナーのアナタにご紹介!

 

 

 

20131120.jpg今夜の作品は・・・「レディ・ジョーカー」

 

原作は、100万部を超える大ベストセラー小説、

高村薫さんの「レディ・ジョーカー」です。

 

984年の「グリコ・森永事件」からヒントを得た

作品だと言われており、

ビール会社社長の誘拐をきっかけに

大企業の舞台裏や社会問題などに切り込んだ社会派サスペンスです。

 

そんなレディージョーカーは現在、

DVDコレクターズボックスは3枚組

本編7話+特典映像の大容量で発売中!

ちなみにブルーレイボックスもあります!

 

 

そして!!

 

今日も

リスナーの皆さまに素敵なプレゼントです!

 

JFK<ディレクターズ・カット/

日本語吹替完声版・Bluray

 

1963年、1122日。

ジョン・F・ケネディ大統領が暗殺され、

アメリカ全土を震撼させました。    

それから2時間もしないうちに、

独犯行の犯人が発表されますが、

その犯人もやがて護送中に射殺されます・。

真実に基づいた1991年オリーバー・ストーン衝撃の作品

 "JFK"が、ジョンエフケネディ没後50年の

今年の命日に初ブルーレイ化されることになりました。

 

JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版>は、

Blu-ray Discにて1122日発売です。

 

という事で、

きょうはそんな

JFK<ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版の

Blurayを1名様にプレゼントします!

 

見たいという方はこちらまで!

 

メールアドレスは、good@1242.com です。

 

たくさんのメッセージをお待ちしています!

 

メールアドレスは、goood@1242.com 

 

皆様振るってご応募下さい!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!