今日のGoodJobその①!

 

大谷ノブ彦 今日からイイ声! GoodJob!

 

大谷さんは今週末、喉の手術のため入院していました。

手術は無事終わり、16日には退院しました、

当の本人がいますので、お話して頂きました!

 

どうやら、大きな声はまだ出せないそうです。

そのせいか、前よりも若干聴きやすくなったような気も?

 

今日のGoodJobその②!

 

旭山動物園が今日、冬季営業を開始!!

 

夏期開園を終え一時閉園していた北海道旭川市の旭山動物園で、

今日から冬期開園をスタートさせます。

年末年始をのぞき、来年4月7日まで開園します。

 

冬季開園の見所について、

旭山動物園の広報の方に電話をつないで伺いました!!

 

何やら「カバが空を飛ぶ!」んだそうです!

その奇跡の瞬間、観たければ、是非、旭山動物園へ!!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

 

今夜は、世のお父さんに聴いて欲しい「亭主関白のたしなみ」です。

教えて下さるのは、「全国亭主関白協会」会長・天野周一さんです。

 

「亭主関白」でいきましょう!という協会かと思ったら、真逆。

上手に妻の尻に引かれれば、夫婦円満、

幸せになれる!という事を提唱する協会でした。

 

天野会長から「関白検定」を受けた大谷さんは、

見事?2段に認定されました!!

 

全国声掛けテレフォン!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

今夜の夢中人は、佐賀県武雄市在住、

「女子大生 鷹匠」の石橋美里さん(19歳)!!

 

「鷹匠」とは、鷹を飼育・訓練し、

鷹狩りに従うことを職とした人のこと。

ただし、現在は、鷹やハヤブサを飼っているだけでも,

鷹匠と呼ばれるそうです。

      

そんな中、石橋美里さんは、鷹やハヤブサなどを、

笛を上手に使って飛ばす事もできる、立派な鷹匠。

依頼があれば、鷹を使ってカラスの駆除をしたりしています。

 

家で飼っているという鷹の鳴き声を聴かせて頂きました!

「キューキュー」という可愛い鳴き声でした。

 

街おこしテレフォン!

 

ちょっと話題の町おこしをしている女性にお電話を繋ぎます。

今日は、まだ結婚をしていない若い女性をご用意しました。

通天閣初のイメージガール、松井悠理さん(19歳)です!!

 

とっても可愛いらしい悠理さん。

今は彼氏よりも「通天閣!!」との事。

 

もちろん、今日も大谷さんは、ふられました!やっぱり!です!

 

ロックバンド「SPYAIR」が登場!

 

今夜は、4人組ロックバンド「SPYAIR」の

IKEさんKENTAさんにお越しいただきました!!

 

DSC_0217.JPG

 

「SPYAIR」は、

ボーカル・IKE、ギター・UZ、ベース・MOMIKEN、

ドラム・KENTAの愛知県出身④人組ロックバンド。

 

2010年メジャーデビュー。

昨年末の日本武道館ライブはチケットが即完売。

今年の8月にリリースしたアルバム「MILLION」は

バンド史上初のオリコン②位と、③年目で遂にブレイク!

 

間違いなくカッコ良いSPYAIR。

大谷さんと共通点があるのか?と心配しましたが、

熱!!!」という共通点がありました!!

 

そんな「熱~い」SPYAIRが、

新曲「JUST ONE LIFE」をリリース!!

 

曲も最高に「熱い」です!!

 

メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

「大谷さんと電話したい」という方は、電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!