今日のGoodJob!!

 

ゴルゴ13、連載開始から45周年!

 

人気漫画「ゴルゴ13」が連載開始から45周年を迎えました!!

196811月に「ビッグコミック」で連載がスタートしてから

一度の休載もなく、単行本は170巻に到達!!

その祝賀会「『ゴルゴ13』生誕45周年を祝う会」がきのう、

都内のホテルで開かれました。

                    

パーティーでは、ファンを公言している

麻生太郎副総理兼財務大臣

最初に祝辞を述べました。

御年77歳のさいとう・たかを先生は、

「ゴルゴ13」を200巻まで続けると宣言しました。

さいとう先生、ゴルゴ13GooJob!!

 

 

続いて、こちら!!

 

「大分県民、Good Job!!」

 

というのも実は、今日11月14日は、

我らがメインパーソナリティ・大谷さんの故郷でもある 

「大分県民の日」なんです!!

という訳で、今日は大分県にまつわる場所や曲を

バンバンご紹介しました!!

 

大分県では、今週末もいろいろお祭りがありまして、

まず1つは大分県豊後高田市のお祭り『若宮八幡 裸祭り』

日本三大裸祭りの1つということなんですが、

こちらのお祭りに参加される光田憲太郎さんと電話が繋ぎました!!

 

光田さんによると......

『若宮八幡 裸祭り』は、

930年の歴史のあるとのこと。

陸組と川組に分かれてお神輿を担ぎ、

川を渡るという男らしいお祭り!!

 

寒くないのか?

という大谷さんの質問に光田さんは......

「お酒を呑んで、体を温める!!」

お神輿が見られるのは、今週15日と17日とのことなので、

お時間のある方は、是非っ!!!!

 

さらに、もう1つ、お祭りをご紹介!!

『第4回 倉谷もみじ祭り』

中津市本耶馬渓町という所で行われるんですが、

その祭りに参加される小幡じゅんいちさんにお電話を繋ぎ、

詳しいお話をお伺いしました。

 

地域の活性化のために始めたというこのお祭り。

700のもみじを見ることが出来るそうです!!

その他、ユニークな踊りでお祭りに華を添える

"ひょっとこ踊り"も楽しめるとのこと。

こちらも、お時間のある方は、是非っ!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン

 

このコーナーでは、働く大人のためのおすすめ情報を紹介。

今夜は、違いの分かるビジネスマンのために一流の逸品

ご紹介しているんですが、

先週からコーナーを少しだけリニューアル!!

大谷さんに一流品の価値を見極める目を養ってもらうべく商品の値段を

予想してもらうことになりました。

 

本日、ご紹介した一流の逸品は、

"享保6年(1721年)から300年近く続く、

江戸浅草の老舗傘屋

『ホワイトローズ株式会社』さん"から発売されている

高級ビニール傘

 

『縁結(えんゆう)』!!

 DSC_0055.jpgunnamed1.jpg

今日は特別に、発売元である『ホワイトローズ株式会社』の

社長・須藤宰さんから直接、

『縁結(えんゆう)』の良さを伺いました!!

世界で初めてビニール傘を作った会社が

あらゆる部分にこだわりの素材を使い、

完成させたビニール傘に大谷さんは......

 

10000円!!」と予想。

 

果たして、正解は!?

 

8400円!!!!

 

とりあえず、高く言っておけばいいか、

という大谷さんの安易な予想は、見事に裏切られる結果に!!

外してしまった大谷さんには、当然、ペナルティ発動!!

モノの価値が分からない大谷さんのしゃがれ声を

ボイスチェンジャーで声が高くしました!!!

 

来週は、どんな商品が紹介されるのでしょうか?

そして、次の大谷さんのペナルティは!?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全国声掛けテレフォン!

 

この時間は日本全国のあなたと電話を繋ぎます!

木曜日は「全国各地の素晴らしい観光地」に電話を繋いでいます。

 

今日は、「大分県民の日」に因んで、

 

別府地獄めぐりから徒歩5分のところにある

『地獄蒸し工房 鉄輪(じごくむしこうぼう かんなわ)』

館長・漆原さんにお電話を繋ぎ、

 

ここでしか味わえない"地獄蒸し料理"について詳しく伺いました!!

温泉の蒸気を使って食材を蒸すという"地獄蒸し料理"

 

漆原さんのおすすめは、「豚しゃぶ」!!

 

聞いているだけで、よだれが出てくるお話でした!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺のリクエスト

 

このコーナーでは、

日々全国を駆け巡るドライバーさんにGood Jobしてもらうべく、

電話をお繋ぎして、お話を伺い、心にしみる曲をリクエストして頂きます!!

 

本日は、岐阜県羽島市かずおさんとお電話が繋がりました。

浜名湖辺りをはしっているというかずおさん。

積荷は、ベランダのサッシとのこと。 

そんなかずおさん!!

なんと、100人以上ファンのいるバンドを他のトラックドライバーの方と

組んでいらっしゃるんです!!

 

昔の夢は、やっぱり歌手だったというかずおさんのリクエストは、

海援隊で『贈る言葉』でした。

12/25には、岐阜県のラーメン店「丸福」でライブをするそうです!!

 

このコーナーでは、ドライバーさんからのリクエストを募集しています!!

件名に、『俺のリクエスト』と書いて、どしどしご応募ください!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー

ゲストコーナーには、前回に引き続き、

日本と韓国で大活躍のアーティスBOAさんが登場!

日本の良いところは、観光スポットが多いこと!!

韓国の良いところは、美味しくて、安いお店がたくさんあること!!

 

今日が一旦、最後のご主演となるBOAさんの

今後の目標は、

「10代の頃のように、キレのある踊りを続けていきたい!!」

 

今後も、日本と韓国の架け橋として、

活躍されるBOAさんに目が離せません!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

 

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

 

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

 

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

明日、金曜日のパーソナリティは、

 

プチ鹿島さんと長野美郷です!!

 

お楽しみに!!