今日のグッジョブは...

このニュースからスタート!

 

『めちゃイケの敦士、

 

モデルと挙式でGoodJob!!』

 

「めちゃ×2イケてるッ!」に出演している

モデルで俳優の敦士さんがきのう挙式したことを

自身のブログで明かしました!!

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

敦士さんと大谷さんは、

めちゃイケの新メンバーオーディションで争った仲!!

 

という事で、

今日はまず敦士さんにグッジョブ!!

 

 

そして続いて、

『出雲大社で神迎祭が始まる!

 

全国の神々が大集結!!』

 

島根県の出雲大社では、

現在全国の神様を迎える神迎祭が行われています。

 

ということで、

ここでは島根県立古代出雲歴史博物館で

学芸員をされているシナガワさんに電話を繋ぎ、

お話を伺いました!!

 

シナガワさんによると、

現在、旧暦では10月、「神無月」にあたります。

この月は、神様がいない月とされているのですが、

その八百万の神様が一堂に集まっているのが「出雲」の地

なのだそうです。

 

そのため出雲では、

旧暦の10月のことを「神在月」と呼んでいるのだとか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になる

オススメ情報を紹介していきます。

 

火曜日は、THE ワンコイン」!

 

限られたお小遣いで頑張っている世のお父さんたちへ

ここでは、次々と誕生している

ワンコインサービス=500円で出来ることを紹介します!

 

今回紹介したのは、

「ココナラ」

このサービスを行っている

「株式会社ウェルセルフ」の代表さんにお話しを

伺ったところ・・・

ココナラは、

「ビジネスの相談」から「占い」や「似顔絵」まで、

自分の特技・スキルをワンコインで売買出来る、

いま話題のWebサービスなのだそうです。

 

登録者数も今ではなんと7万人を超えているのだとか!

 

人気のあるもので言うと、

男性にはビジネス向けのデザイン作成など。

女性にはプライベートな占いが人気なのだそうです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本一にお電話!

 

毎週火曜日の7時台は、

「日本一」にまつわる場所や人と電話を繋いでいます!

 

今日注目したのは...みんな大好き、ラーメン!

 

そんなラーメンの消費量が

日本一の県は...山形県!!

 

そこで今日はまず、

年に350杯以上のラーメンを食べる

ラーメン評論家の本谷亜紀さんに電話を繋ぎ、

お話を伺いました!!

 

本谷さん曰く、

本当に山形県にラーメン屋は多いとの事!

 

また、店名に「月」が付くお店は老舗の場合が多いので、

おススメ出来るそうです!!

 

 

そして続いては現地の声が聞きたいということで、

山形県麺類飲食生活衛生同業組合理事長の矢萩さん

にお電話を繋ぎお話を伺いました!

 

矢萩さんによると、

関東大震災以後、横浜の人々が山形に流れてきて、

ラーメン文化が広まったそうです。

元々、山形には蕎麦文化があったので、

同じ麺類を受け入れることが容易だったのだとか。

 

ちなみに、

山形県内で接待する場合は、

まず配達でラーメンをとるのだそうです!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

曜日別新コーナー!

 

グルメ谷美味彦!

 

先週から始まった曜日別コーナー

 "グルメ谷美味彦"

 

今週もグルメ谷さんの料理に対する

熱い思いを伝えて頂きました!!

 

そんなグルメ谷さんの意気込みがコチラ!

 

グルメ谷美味彦の"舌が料理を呼ぶんじゃない!

料理が俺の舌をおいでおいでするんだ"!!

 

ということで、

今回のテーマは...

「草食?!人間はみな獣だよ!

 

肉を喰らえ!...焼き肉!!」

 

そんな焼肉の中から、

今回紹介して頂いたのは...

名古屋・眞佐可!!

浅草・大亀!!

今回は大奮発の2店舗紹介!

次週もこうご期待!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゲストコーナー!

 

8時台のゲストコーナー!!

今日はロックシンガーの

       ダイヤモンドユカイさんが登場!!

 

 

 

 

daiyamonndo.jpgダイアモンドユカイさんは、1962年生まれ、東京出身。

198610月にロックバンドRED WARRIORS

ボーカルとしてデビューし、一世を風靡されました。

バンド解散後の1990年、

I'M THE BEST(世界の女は俺のもの)」で

華々しくソロデビュー!

1996年にはディズニー映画「トイストーリー」の

日本語版主題歌「君はともだち」を担当。

 

近年は、さまざまなユニットやバンド、

ソロ・シンガーとしても活躍するほか、

役者として映画や舞台、タレントとして

バラエティー番組にも出演して、

コミカルな一面も披露してらっしゃいます!!

    

 

<音楽活動>

精力的に音楽活動をされているユカイさんですが、

今月20日にカバーアルバム「RESPECT II」が発売

されます!テーマは、"男が惚れる男の歌"とのこと!

 

 

<子育て・田舎暮らし>

今は、栃木県佐野市にお住まいですが、

理由は子育てが大きいのだとか。

お子さんができ、ふと考えた時、

都会の喧騒の中で育てるよりも、

青空の下で育てることが頭によぎったそうです。

 

 

<今後...>

そんなユカイさんで・す・が!

クリスマスディナーショーが開催されます!

・開催日時:20131221日(土)

・ディナータイム 1730-1900

・ショータイム 1900-2030(予定)

・会場:品川プリンスホテル プリンスホール

・金額:20,000

 

皆様ぜひ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日もいろんなGoodJob!と

言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」

メールに書いて是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!