今日のGoodJobその①!

 

サッカー日本代表ユニフォーム、

2年ぶりにモデルチェンジ!

東日本大震災後の「結束」を表現した赤い縦のラインが、

特徴的なサッカー日本代表の「ザックジャパン」のユニフォームが、

およそ2年ぶりに、モデルチェンジされました。

この新しいユニフォームで、日本代表は、

ブラジル・ワールドカップで勝利を目指します!

 

ニッポン放送スポーツ部の煙山アナウンサーが、

 スタジオで「日本代表の新ユニフォーム」を解説して頂きました!

 

 なんと、今回のユニフォームは、選手が円陣を組み、

 上から見ると、1つの円が出来上がるというユニフォームだそうです!

 

今日のGoodJobその②!

 

「東京新橋など都内6か所で、

『立ち飲みの日ウィーク』開催!」

「立ち呑みの日」実行委員会は、「立ち飲みの日」である、

11月11日から17日まで、新橋や人形町など酒場街として知られる、

都内6エリアの飲食店149店舗を、自由に行き来しながら楽しめる、

「立ち呑みの日ウイーク」を開催します!!

⇒今日は、ニッポン放送スポーツ部の師岡アナウンサーが、

「立ち呑みの日ウィーク」が開催中の新橋をレポートしました!

 

師岡アナが訪れたのは、たこ助さん!!

常連さんにインタビューしながらも、

完全に飲んでるとしか思えない師岡アナでした!

 

GoodJobビジネスマン!

 

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

月曜日は、「オトナのたしなみ」。

今夜は、ビジネスマンの強い味方!「駅そばのたしなみ」です。

 

教えくれるのは、駅そば研究家・鈴木弘毅さん。

 

これまでに訪れた「駅そば」は、およそ1900軒!!

そして、食べた量となると、実に①万杯以上!!

 

交通新聞社新書から「ご当地「駅そば」劇場」

という本を出されており、

現在、同じく交通新聞社新書から年内発売予定の

東西「駅そば」探訪」を執筆中とのこと。

 

変り種「駅そば」として、

岩手県JR久慈駅「あじさい」の「こはくそば」や、

東京近郊のオススメ「駅そば」として、

京王線つつじヶ丘駅改札外の「万葉そば」を紹介して頂きました!

 

全国声掛けテレフォン!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も「夢中人」をピックアップ!

今夜の夢中人は、茨城県水戸市在住、

「駅南バッティングセンター」のホームラン王、木村正則さん。

 

先週⑥時台のコーナーで、

バッティングセンター研究家の吉岡さんが出演し、

茨城県水戸市の「駅南バッティングセンター」は、

ホームラン①本打つと1000円貰えるという情報を教えてくれまして...。

で、ここで年間1700本打つ男性がいる事を教えてくれました。

 

そこで!番組では、「駅南バッティングセンター」で、

最もホームランを打っている木村さんにアポを取り、

今回、このコーナーに出演してもらう事になりました。

 

なんと、木村さん、800万円稼いだそうです!

しかし、1回に1万円近く使うそうで、

トータルすると、マイナスとのこと。

 

しかし、あまりにホームランを打つ、

木村さんにバッティングセンターの店長から、

「もう勘弁してくれ」と今は、ジュース券のみになったんだとか。

 

街おこしテレフォン!

 

今日は、和歌山県田辺市龍神村で「美人になり隊」として、

美人体操」を広めている、

龍神村開発公社・専務理事の原さださんです!

 

田辺市龍神村は和歌山県の中央部に位置し、人口はおよそ④千人。

龍神温泉が有名な地で、この季節は紅葉の名所として、

週末、たくさんの観光客が訪れているとのことです。

 

美人体操と謳っているので、

周囲から、どんな美人が来るのか!?と、

期待を掛けられるので、

かなりプレッシャーになっているとのことでした!

 

ヒューマンビートボクサーの、

Daichiさん登場!

 

DSC_0209.JPG今夜は、ヒューマンビートボクサーの、

Daichiさんにお越し頂きました!

 

Daichiさんは、

1990 年7 月2 日生まれ。福岡県出身

10 歳の頃から、独学でヒューマンビートボックスを始め、

いまでは楽器を一切使わず、

口から50 種類以上の音色を出すことができ、

更にはリズムとメロディーを同時に奏でることができます。

 

2012 年には、ニューヨークにある、

名門ライブハウス・アポロシアターが主催する大会にて、

日本人ミュージシャンとして初の年間決勝戦進出を果たし、

世界③位の称号を得て帰国!!

 

なんと、Daichiさんは、Boyz II Menのツアーで、

オープニングアクトとして出演したこともあるんだそうです!

 

元々、Daichiさんが有名になったきっかけは、

18 歳の頃、自宅で撮った動画をYouTube にアップしたところ、

全世界から注目を浴びたことから!

 

口だけであまちゃんOP テーマ」というのを公開したら、

② ヶ月で100 万再生回数もされたそうで、

今回、YOUTUBEで発表したものを聴かせて頂きました!!

 

さらに、ヒューマンビートボックスを、

スタジオで生披露して頂きました!!

 

大谷さんと増田さんも挑戦しましたが、

きったない音が鳴るだけ・・・。

 

Daichiさんのそのテクニックに、

ただただビックリするだけでした。

 

 メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」メールで、是非送ってください!

「大谷さんと電話したい」という方は、電話番号もお忘れなく!

 

メール:good@1242.com まで!

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!