今日のGoodJobその①!

 「楽天イーグルス、グッジョブ!!」

 

昨日行われた日本シリーズ第7戦。

東北楽天ゴールデンイーグルスが巨人を3-0で下し、

球団史上初の日本一に輝きました!

偉業達成に地元の宮城、そして東北は歓喜に包まれました。

 

そんな中で注目されているのが、

楽天イーグルスの日本一に貢献したエース、

マー君こと、田中将大投手のメジャー移籍の噂!

 

果たして、マー君は来季、メジャーに行くのか?

何チームが競合するのか?

また、いったいいくらの移籍金になるのか?

 

メジャーといえば、この方!!

アキ 猪瀬さんにお電話をつないで、お話を伺いました!!

 

アキさんによると、

現在、6球団がマー君を狙っているのではないか!との事。

 

そして、その入札額は、

史上最高額の55億円くらいに!

そして年俸総額は、80億円近くになるだろうと予想して頂きました!

 

今日のGoodJobその②!

「ラジオ親善大使が決定!!」

今日原宿で「ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」、

決選大会が行われ、佐藤 美希さんがグランプリに輝きました!!

 

佐藤さんは、グランプリに輝くと同時に、

若者にラジオの魅力をアピールするべく、

ラジオ親善大使」に就任することも決定!!

 

その模様を取材してきた、

ニッポン放送・山内宏明アナウンサーに、

スタジオでレポートして頂きました!!

 

GoodJobビジネスマン!

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

 

月曜日は、「知って楽しむオトナのたしなみ」

今夜は、バッティングセンター研究家の、

吉岡 雅史さんに、

バッティングセンターの楽しみ方を教えて頂きました!!

 

吉岡さんによると、

バッティングは、腰の回転を重視するから、

ダイエットにも効果的なんだとか!!

 

全国声掛けテレフォン!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も夢中人(むちゅうびと)」をピックアップ。

 

今夜の夢中人は、

アマチュア落語で日本一になった!!

銀杏亭 魚折さんにお話を伺いました!!

 

日本一を勝ち取った創作落語「スライダー課長」を、

披露して頂きました!!

 

 

町おこしテレフォン!

 

月曜日は、ちょっと話題の、

町おこしをしている方にお電話を繋ぎます。

 

今日の特選ネタは・・・

『女優・仲里依紗さんの妹が、

観光大使に就任!!』

 

長崎は大村市の観光大使に女優・仲里依紗さんの妹、

仲真里亜さんがなりました!!

 

そこで、長崎県大村市の魅力をアピールして頂きました!

 

 
 今日のゲスト!

 

DSC_0205.JPG

 

今夜のゲストは、大谷さんの後輩でもある、

お笑い芸人の、グランジのみなさんです!!

 

グランジさん、実は、がけっぷちなんです!!

というのも、

11月13日に発売する単独ライブのDVD、

グランジ BEST NETA LIVE』が、

発売から半年間で1万枚以上売れないと、

吉本興業を解雇させられるんです!!

 

今日は、半年間でどうやって、

1万枚売っていくのか、伺いました!!

 

 

メール、お待ちしています!

 

「今日、どんな一日だったのか」

メールで、是非送ってください!

 

「大谷さんと電話したい」という方は、

電話番号もお忘れなく!!

 

メール:good@1242.com まで!!

 

twitterでつぶやかれる方は#good1242でどうぞ!