今日のオープニング
 
『週刊少年ジャンプのマンガ「黒子のバスケ」「暗殺教室」、ダブルで100万部突破!』
 

104日に同時発売される『週刊少年ジャンプ』の連載マンガ

『黒子のバスケ』24巻と『暗殺教室』6巻が

初版発行部数100万部を突破することがわかった。

 

『黒子のバスケ』は累計2300万部以上、『暗殺教室』は610万部以上の人気作。

ジャンプで初版発行部数が2タイトル同時に100万部超えるのは初!

 

 

 

 


今日のGoodJob!

 
前田智徳選手、今日引退セレモニー
 
広島カープ・前田智徳選手の引退試合がマツダスタジアムで行われた(広島‐中日戦)
昨日は7回1死一塁、代打で登場し、162日ぶりに打席に立つも空振り三振。
ちなみに、おとといの話では、現役生活24年間の現役最後の一打を
「ファウルフライ」と予告していましたが・・・!?

 

結果は、ピッチャーゴロでしたが引退セレモニーでは、
この広島で、そして広島東洋カープで、一途に野球ができたことを誇りに思います
とファン感涙のコメントを残しました。
 

 
よる7時のお天気
 
今夜はそろそろ紅葉が見頃を迎える北海道の層雲峡。
そこの『おみやげ屋さん・コンちゃん』で働くのぶおさんにご出演頂きました!

お土産は『しまふくろうの彫り物』が人気とのこと。
温泉街はそろそろ紅葉が見ごろということなので、
アナタも訪れてみてはいかがでしょうか?
 

 
俺のリクエスト!
 
木曜日は、日々全国を駆け巡るドライバーの方にお話を伺い、
心にしみる曲をリクエストして頂くコーナーをお送りします。
本日は、トラックドライバーのふとっちさんとお電話が繋がりました!
 
長淵剛の大ファンだというふとっちさん。
オススメのアルバムは、『風は南から』。
リクエストは、もちろん、長淵剛の『幸せになろうよ』。

 
 
 
 
また明日もいろんなGoodJobと言いたくなりそうなお話をご紹介します!

あなたも「今日はどんな一日だったのか」是非送ってください!

メール:good@1242.com 待ってます!

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!