今日のGoodJob!

 

 「今日はぐんまの日!前橋市がいま大にぎわい♪

 

「埼玉VS千葉」など都道府県にスポットを当てる事が多い月曜日。

今日、10月28日は、「群馬県民の日」だそうです。

 

ということで、今日は、群馬県でいま話題のニュースを取り上げます!

それは、"ある事"があってから、

週末、多くの人で賑わっている前橋市について。

 

そのある事とは、福山雅治さん主演の映画「そして父になる」。

実は、「そして父になる」のロケ地として前橋市が、

結構な頻度で使われているのです。

 

...というわけで、群馬県前橋市にあるお弁当屋さん

「ベイコック」の代表・横浜さんに「そして父になる」公開以降の反響を、

直接、お聞きしました!!

 

「そして父になる」にちなんだメニュー、

「ロケ丼」と「ロケ弁」を販売中とのことでした!

 

GoodJobビジネスマン!

このコーナーでは、

働くあなたへ明日の活力になるオススメ情報を紹介していきます。

 

月曜日は、「知って楽しむオトナのたしなみ」

今夜は、ファミリー層や若者に大人気、「回転寿司のたしなみ

    

教えて下さるのは、回転寿司評論家・米川伸生さん。

 

 

これまで訪れた回転寿司店はのべ000店以上

2007年に「TVチャンピオン2 回転寿司通選手権」優勝。

そして、現在、角川マガジンズから、

ムック本『ご当地直送!絶品回転寿司 首都圏版』が発売中です!

 

これまでに食べた変り種寿司を伺うと・・・、

アイス寿司」!!なんてネタもあったそうです!

 

全国声掛けテレフォン!

 

毎週月曜日は「夢中で頑張っている人、

その名も夢中人(むちゅうびと)」をピックアップ。

 

今夜の夢中人は、

宮崎県日南市在住の高校3年生・長谷川万大くん。

彼は、≪昭和歌謡≫の夢中人。

 

宮崎の谷村新司」の異名を持ち、地域イベントなど、

年間およそ70ものステージで「昭和歌謡」を熱唱しているんだとか!?

 

あの谷村

町おこしテレフォン!

 

月曜日は、ちょっと話題の、

町おこしをしている方にお電話を繋ぎます。

 

今日は、大分県佐伯市・大入島で活動している、

小学生グループ「踊り子in大入島」から、

プロデュースをしている大熊亜里紗さん。

 

大入島は、佐伯港からフェリーで10分ほどのところにある小さな島。

1周およそ17キロ、自転車なら2時間もあれば、

グルリと1周できてしまうそうです。

 

人口はわずか885人。

65歳以上の高齢者の割合は53.5%だそうです。

 

亜里沙さんは、2012年にヨットマンとして活動している旦那さんと、

⑥人の娘さんたちと移住してきたそうで、現在、30歳。

 

今年の3月に、島の子供たちも含めたアイドルグループを結成し、

地元のおじいさん、おばあさんたちを喜ばせているそうです。


 今日のゲスト!

 

今夜は、ケラケラのみなさんにお越しいただきました!

 

DSC_0202(ケラケラ).JPG

 

<ケラケラさんプロフィール>

 

大阪出身のベース・ふるっぺ、ドラム・森さんは

4人組青春ロックバンド「HUNGRYDAYS」のメンバーとして

高校在学時に東芝EMIからメジャーデビュー。

 

解散後、インディーズバンドのサポートメンバー等のライブ活動をし、

2010年10月、ソロで活動中の東京出身、ボーカル・MEMEさんに出逢い、

彼女の引き込まれる歌声に惹かれ「ケラケラ」を結成。

 

セカンドシングル「スターラブレイション」が、

フジテレビ木曜劇場『ラスト♡シンデレラ』主題歌となり話題に!

 

ケラケラさんは、

メジャーデビューの同日にMEMEさんの出身地である、

調布市の全面サポートにより、

メジャーデビューアーティスト史上最速の味の素スタジアムでの、

ワンマンライブを成功させたんだそうです!

 

さて、そんなケラケラさんですが、先週、ファーストアルバムが発売!

タイトルは (「ケラケライフ」)

 

とっても「元気になれる曲」がいっぱいでした!

 

来週もいろんなGoodJobと言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」是非送ってください!

 

メール:good@1242.com まで!!

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!