今日のGoodJob!

 

 ヤクルト・宮本選手の引退試合が行なわれる!

・・・ということで、 ニッポン放送・師岡アナウンサーに、

現地に行ってもらいました!!

 

さらに、ヤクルトファンで現地にいる、

グラビアアイドルの磯山さやかさんにもお電話を繋ぎました!

 

GoodJobビジネスマン!

出張のビジネスマンにも、ぜひ立ち寄ってもらいたい

B級グルメ王国、名古屋が世界に誇る!

喫茶店「マウンテン」のマスター、

加納 幸助 さんにお話を伺いました!!

 

「甘口メロンスパ」「味噌納豆ピラフ」「サボテン(入り)ピラフ」

「イカスミピラフ」「小倉丼」 などなど、衝撃の料理を提供!

 

全国に知られるマウンテンさんですが、

ノーベル賞候補にあがってると

作家の村上春樹さんも来店されたことがあるそうです!

 

全国声掛けテレフォン!

 

全国各地の方と直接、電話でお話する、

全国声かけテレフォン。

 

金曜は、プチ鹿島の故郷で、

長野美郷さんの苗字と同じ名前ということで

長野県でお聴きの方と電話をつないでいこうじゃないかと

考えています。

 

というわけで長野のプチ情報 今夜おとどけするのはこちら

 

 「あなたは長野名物 ローメン 知っていますか?」

 

 伊那市の伊那ローメンズクラブメンバー

「和(かず)しん」 店主・ひだい かずのぶ さんに、

お話を伺いました!!

 

スタジオには、伊那ローメンズクラブさんから、

送って頂いた「ローメン」が!!

 

そもそもローメンとは、どんな食べ物?

・麺にマトンとキャベツ、ニンニクを入れた麺料理。

・焼きそばっぽい感じです。

 

ビッグになりた~い!

 

身も心も、今、以上にビッグになって頂きたいプチ鹿島さんに、

世界中のBIGから学んで

大きく成長して頂こうというコーナーです!

 

記念すべき1回目に紹介するビッグなエピソードといえば

プチ鹿島さんが敬愛する ビートたけしさん!

 

今日ご紹介した、たけしさんのとっておきのBIG伝説はコチラ!

 

「 たけしさんから贈られた花輪事件 」伝説!

 

普段、冠婚葬祭では、

「北野たけし」という名前で、

花を出されている"たけし"さん。

 

浅草の芸人さん仲間がなくなったとき、

「ビートたけし」という名前でお花を出されたそうです。

 

浅草では、いつまでも「ビートたけし」なんですね。


 今日のゲスト!

 

 

DSC_0189.JPG

 

今日のゲストは、職業プロインタビュアーの吉田豪さんです!

 

今夜、プチさんが吉田豪さんと、

語りたいのはコチラ!!『ありがとう!あまちゃん!』

 

「あまちゃん」大好きなプチさんに対して、

吉田豪さんは、

「一応見ていたけど、冷静な目で見ていた。

 今さらクドカンの凄さを語るなんて・・・」

さすが!一筋縄ではいきません!

 

ただ、ひとつ吉田豪さんが、

「あまちゃん」に感謝してることがある!

それは、ジャガー横田さんがフューチャーされたこと!

 

プロレス雑誌も担当されていた、

吉田豪さんにとって、それが唯一嬉しかったことだそうです!

 

そしてもう一つ、ネタが!!

ジャガー横田さんの旦那さん、

木下医師が、ジャガーさんの、

ヌード雑誌をネットで買い占めているという噂!

 

どうやら、妻の裸を見られたくないとか・・・。

果たして、真相は・・・!?

 

 

来週もいろんなGoodJobと言いたくなりそうなお話をご紹介します!

 

あなたも「今日はどんな一日だったのか」是非送ってください!

 

メール:good@1242.com まで!!

twitterでつぶやかれる方は #good1242 でどうぞ!