本仮屋ユイカ 笑顔のココロエ びっくりドンキー HIS旅通信 HIS 60歳からの旅行を応援します。 ラジオリビング
インターネットで聴く

ごごばんからのお知らせ

プレゼント等の当選者については、ラジオネームではなく下のお名前(苗字は出しません)で、発表させて頂きます。ご了承ください。(例:千代田区の昌彦さん)
なお、お名前での発表を希望しない方は、「匿名希望」と明記してください。

番組へのお問い合わせ

メールアドレス:
gogoban@1242.com
ファックス:
0570-02-1242
#gogoban
ハガキ:
〒100-8439
ニッポン放送
「上柳昌彦・山瀬まみ
ごごばんフライデースペシャル」宛て

番組インフォメーション

2010.11.19

11月19日(金)のごごばんフライデースペシャル!!

 

まみちゃんデザインのワンピース!

 

20101119まみさん<ワンピ>.jpg今週も1名の方にプレゼント!ご希望の方はおハガキで!

〒100-8439 ニッポン放送ごごばん まみちゃん洋服プレゼント係 まで。

締め切りは11月23日(火)消印有効です。

 

ゲストはツリーハウスクリエーターの

小林崇さん!

IMGP1058.jpg

小林崇さんは数多くのツリーハウスを製作する日本のツリーハウスの

第一人者!2006年には「違いを楽しむ人」としてあの有名なコーヒー

のCMに登場していました。大人も夢中になれるツリーハウスの魅力に

ついてたっぷりとお話いただきました。

 

五戸アナが「カービング」をレポート!

「カービング」とは、果物や石けんで作る彫刻アート。

ナイフ1本でできるので、手軽にはじめられるんです。

伺ったのは、カービング教室「カービング・スタジオS」。

20101119カービング<授業中>.JPG皆さん、「家族や同僚にビックリされる」「時間を忘れて無心になれる」

「生活が豊かになった」とおっしゃっていました。

 

講師の鬼丸信乃さん。信乃さんがお持ちの花は、石けんですよ。

20101119カービング<信乃さん>.JPG不器用な五戸アナでもあっという間にできたとか。

今の時期はクリスマスの飾りつけ向けに、

1日レッスンを開催しているところも多いので、体験してみては?

カービング・スタジオS」は大人気で常に満席ということで、

出身の方の教室一覧」から教室を探してみてください。

 

さらに、鬼丸信乃さんの作品が、

エコプロダクツ2010』の「太陽油脂」のブースに展示されますので、

そちらもぜひご覧ください!

(日程:12月9~11日。場所:東京ビッグサイト)

 

ごごばんインフォメーション

今日は「読書ペン」をご紹介!

20101119ごごばんインフォ<読書ペン>.JPGペンから朗読が聞こえてくる「読書ペン」。

藤沢周平傑作選」や、

瀬戸内寂聴 みちのく天台寺 あおぞら説法」が聞けます!

詳しくは「セーラー万年筆」のホームページへ。

↑ページの一番上へ