長い間お聞きくださり、どうもありがとうございました!

またいつか、どこかで!!!

IMG_0005.JPG

▼番組へのお便りお待ちしています

「ごごばん フライデースペシャル」では、今日もあなたからのメール、FAXをお待ちしています。上ちゃん&まみちゃんへの質問などもお待ちしています。

MAIL:gogoban@1242.com

FAX:0570-02-1242


【今日のメニュー】

▼1時30分ごろ「ミュージックアワー」

今日は、上ちゃんの選曲。吉田拓郎「制服」をお送りしました。


▼1時38分ごろ「ごごばん! 世界を訪ねて...」

H.I.S.インドネシア企画担当の勝又まどかさんが登場。インドネシアのツアー情報をうかがいました。


▼2時6分ごろ「ごごばん トークタイム」

今日は上ちゃんとまみチャンでたっぷりトーク!


トークメニューは...

前菜:おしゃべり好きはいつから?

メインディッシュ:やっぱり食べることが大好き!

デザート:今後の野望...


1回1回の食事、1回1回の人との出会いを大切に...

そんなまみチャンの人生哲学をうかがいました。


▼2時38分ごろ「ワタシの、センタク。」

南こうせつさんが『センタク』をテーマにお送りします。あなたの「ワタシの、センタク。」エビソード、ぜひメールでお寄せください。

MAIL:sentaku@1242.com 


▼3時6分ごろ「ピースフル・ウィークエンド」

3月のテーマは、『私の家族の卒業物語』です。学校の卒業式、就職、転勤、転職...3月は新たな旅立ちの前の別れの季節。あなたや あなたの家族の「卒業」にまつわるお話をご紹介しました。


▼3時25分ごろ「おつまみバンザイ」

今週の食材は「揚げ玉」でした。最優秀レシピは、品川区の四十ライダーさん(16回目)からの投稿!


【作り方】

ボウルに揚げ玉(30g)とオリーブオイル(大さじ1)を入れて  よく混ぜます。さらに 粉チーズ(大さじ2)と、強めの塩コショウを加え、しっかり混ぜ合わせたら、食べた後よく洗ったアイスクリームのカップに詰め込んでいきます。ギューっと 手で押す様に 詰めてください。これを冷凍庫で 30分~40分冷やし固めたら、大きめのお皿の真ん中にふせて、そ~っとカップを外します。

次に、生ハムを一枚づつ広げ、まわりに盛り付けていきます。キレイに花びらの様に盛り付けたら、ルッコラの葉を生ハムのまわりに 散らし...最後にゆで卵1個分の黄身を茶漉しで濾して、揚げ玉の上に振りかければ... 『満開!揚げ玉桜の お花見冷菜...!』の完成です。真ん中の揚げ玉を崩し、ルッコラと共に 生ハムに巻いてどうぞ!


★最優秀レシピに10回選ばれた方は、殿堂入りです!

【殿堂入りした方】

品川区の四十ライダーさん(2014年7月18日)

大田区の隆治さん(2014年12月19日)


たくさんのレシピ、ありがとうございました!!


▼3時45分ごろ「ごごばん!フライデートピックス」

五戸アナのレポート。「ごごばん」で長いおつきあいになりました、箱根十国峠レストハウスさん、伊豆のわさび屋 カメヤさんをご紹介しました。ドライブにもぴったり、ぜひおでかけください。


「箱根十国峠レストハウス」

http://www.izuhakone.co.jp/jukkoku-rest/


「伊豆のわさび屋 カメヤ」

http://kameya-food.co.jp/


▼今日オンエアした曲

恋のナックルボール / 大瀧詠一

制服 / 吉田拓郎

東京にもあったんだ / 福山雅治

マネー・オン・マイ・マインド / サム・スミス

メロンのため息 / 山瀬まみ