【本日のゲスト】

2時台 武内享さん

0318take.JPG

質問、メッセージ募集中!


昨日のゲスト、タブレット純さんから

メッセージを頂きました!

0317tj.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!


春一番が吹いたということで

今日は「春」という字にしてみました!

haru.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。



【今日のプレゼント】

ニッポン放送60周年Tシャツを5名様にプレゼント!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


 

 ■メールアドレス&FAX■

 

 gogoban@1242.com 


0570-02-1242 


■ ハガキ ■

〒100-8439 
 ニッポン放送 上柳昌彦ごごばん!それぞれの係まで


【募集中】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「マイソングストーリー」では、

 リクエスト曲と簡単なエピソード募集中!

 3行くらいで結構です!

 過去のちょっと暗い恋愛ものなど特に募集中!!


◆『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 どうも「怪しい」と思ってる、店・場所・人・噂を大募集!!

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」ではテーマ「想い出のお弁当」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台は今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と曲をたくさんかけます


上柳さんのジャケットの柄(竜⇒鯉?)のように

思い込みで間違っていたようなエピソードを募集!


 

▼2時台トークセッションスト 武内享さん

元チェッカーズのリーダー武内享さんを

お迎えしてお話を伺います。


・別府温泉でバー武内

 バス会社の手配も全部武内さん

 パンフレットも作っています。

 バスの中ではDJ!


・杖ついて歩いてましたよね...?

 1週間くらい前に肉離れしてしまいました。

 息子さんと坂を駆け上っていたそう。

 

・ディスコものにはまっている武内さん

 この間アフロのかつらをかぶってみたら、

 大阪のおばさんみたいになってしまいました...


【Bar武内 破壊力満載な邦楽ディスコもの特集】

①男と女の炭鉱節/安田明とビートフォーク

 演奏もうまい!

 このグループは、「愛の血液合わせ」という歌もあります

②ディスコ天国/Mitchie(三橋美智也)

 間奏で三味線弾いてます!かっこいい!

 Mitchieブーム、ありましたよね。

③マッチョドラゴン/藤浪辰巳

 「プロレスだけじゃないんだ!」

 といたって真面目に出した曲です

④銀座八丁光のまつり/敏いとうとハッピー&ブルー

 「あぇー」って何ですかね...?



 

▼2時台 家族でGOGOGO!

リスナーから寄せられた家族の温かいエピソードを紹介します!


このコーナーでは、

あなたの家族の日常や、嬉しかったこと、驚いたこと

温かいお話を募集しています。

⇒ gogoban@1242.com



▼3時台 MY SONG STORY

あなたからのリクエスト曲に寄せられた

エピソード、想い出をもとに、上柳さんが朗読します。

 

リクエスト曲と、その曲にまつわる想い出を3行程度で

お寄せください。

⇒ gogoban@1242.com 



▼3時台 みんなのダイニング

★今月のテーマは「想い出のお弁当」です!

母親が作ってくれたお弁当、運動会や遠足で食べたお弁当。

好きだったお弁当、変わったお弁当など

皆さんのお弁当にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!


紹介されると

「びっくりドンキーお食事券」1000円分プレゼント!

 

gogoban@1242.com



★ごごばん!×びっくりドンキーコラボ 第二弾!

 「まさかのベーコン・ミニトマトのごごばん!みそ汁」

 下記店舗にて販売中!


【関東地区】

●東京都

 新宿靖国通り店、小平大沼店、八王子店、関町店、大泉学園店、

 狛江店、瑞穂店、田無店、東村山店、立川砂川店、

 福生店、聖蹟桜ヶ丘店、西府中店、板橋こもね店、

 足立東和店、池袋サンシャイン通り店、南池袋店、

 東六郷店、北千住店、中葛西店

●千葉県

 南柏店、穴川店、我孫子店、稲毛海岸店、市原五井店、

 松戸店、美浜店、成田店、千葉若松店、野田店、南行徳店、

 鎌ヶ谷店、船橋芝山店、八千代緑が丘店

●茨城県

 土浦店、竜ヶ崎店、つくば中央店、ひたちなか昭和通り店、

 水戸50号バイパス店

●埼玉県

 三郷店、新所沢店、川越店、大宮三橋店、熊谷店、

 下戸田店、上尾緑ヶ丘店、新座店、上福岡店、

 浦和埼大通り店、鶴ケ島店、川口伊刈店、

 越谷店、春日部店

●神奈川県

 光が丘店、綾瀬店、鶴見店、茅ケ崎店、鷺沼店、青葉台店、

 厚木妻田店、大和福田店、北鎌倉店、北久里浜店、小田原店

●栃木県

 宇都宮東店、小山店

●群馬県

 太田店、伊勢崎店、前橋荒牧店、高崎店


【甲信越地区】

●山梨県

 甲府昭和店

●長野県

 長野高田店、安曇野店


【中部・東海地区】

●静岡県

 長泉店、函南店、沼津学園通り店 

  

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家の魚柄仁之助さん

「キャベツのバタ・ソースかけ」

0318uo.JPG


【レシピ】

①キャベツ2分の1個を1枚ずつはがして熱湯5分茹でる。

②茹で上がりを1センチ幅に切る。

③フライパンでバターやサラダ油を大さじ3杯熱し、

 大さじ5杯の小麦粉を弱火で炒める。

④小麦粉と油脂がよく混ざったらキャベツを茹でた茹で汁を

 少しずつ注ぎ込み、トロリとしたソースを作り、塩・胡椒。

⑤このソースを茹でキャベツにどろりとかければ出来上がり!


【お知らせ】

「とろみの料理帖」池田書店より1260円で発売中。



【オンエアした曲】

「春咲小紅」 矢野顕子

「春風の誘惑」 小泉今日子 

・「ビー・マイ・ベイビー」 ヴァネッサ・パラディ

「グラジュエイション」 倉田まり子

「応援歌」 THE イナズマ戦隊

「Paradise」 アブラーズ

「男と女の炭鉱節」 安田明とビートフォーク

・「ディスコ天国」 Mitchie

・「マッチョドラゴン」 藤浪辰巳

・「銀座八丁光のまつり」 敏いとうとハッピー&ブル―

「家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム~」 竹内まりや

「ブルーベリー・バッグ」 西寺郷太

「わかれうた」 中島みゆき

「コール・ミー・アル」 ポール・サイモン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト

・19日(水)2時 古坂大魔王さん

       3時 土屋礼央さん  

・20日(木)2時 遠藤秀紀さん

       3時 荘口彰久さん

・21日(金)番組休止

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★3月21日(金)は「ごごばん!」はお休みですが、


「ニッポン放送ホリデースペシャル 

 東京ドイツ村からDO IT!!」をお送りします!


 司会は、

 荘口彰久さん、そして、田中美和子さんです!


 ゲストは、

 秋川雅史さん、あべ静江さん、

 フィンガー5のアキラさん、あいざき進也さん、

 クリス松村さんです!


 東京ドイツ村、芝生広場特設ステージから

 昼1時~4時まで公開生放送です!